※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

耳かき後、右耳が詰まった感じで遠く感じ、耳鳴りや血液流れる音がする。鼻水が原因か?治療が必要か?

昨日耳かきして気づいたら右耳がおかしいです。
詰まった感じで、耳抜きしてもスッキリしなくて、耳が少し遠い気がします。耳鳴りみたいな血液流れる音がします。時々サー、サー、と耳鳴りします。
鼻水が耳に入ったり?することありますか?これって放っておいて治るものですか?

コメント

みどりちゃん

耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
処方してもらって抗生剤のんだら治りました。

mii

右耳聴こえずらくなってませんか?
私も似た症状で耳が詰まった感じで
音が聴こえずらくなって耳鼻科に
行ったら突発性難聴だと診断された
ことがあります。
検査した後にすぐに薬を処方されて
今はもう治りましたが、放っておくと
治らない可能性あると聞いたので、
念のため耳鼻科行ったほうがいいと
思います(´・ω・`;)

☆

急激な減量ありました?
私は耳管開放症なんですが、高校の時ストレスで一週間で4キロ落ちたりしていてなったみたいです!
耳が遠くなったら頭をさげたりすると一時的に聞こえるようになります!
一度耳鼻科で診てもらった方が良いと思います(^^)

ひまわり

わかります! 私も何年か前にその症状+モアモアした感じで何重にも響いて聞こえるので🏥に行くと、低音が聞こえづらく突発性難聴の可能性があるといわれました。薬を飲んで良くなりましたが、今も時々少し変な感じがします。調べると、耳管開放症の症状に似ています。妊娠中はなりやすいようです。 フワフワしためまいのような感じはありませんか? 私も🏥行かれた方がいいと思います。
何でもないといいですね🌼

ゆき

病院行ったら突発性難聴と言われました。薬もらったのでこれで良くなるはず!