※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、子供のことで悩んでいます。夫は借金があり、毎月赤字です。借金の事を義両親に話して借りることができない場合、離婚を考えています。話し合いをするつもりですが、アドバイスをお願いします。

こんにちは
離婚を考えてますが、子供の事を考えると、今ひとつ決めきれないです。
旦那には、借金があり正直毎月、赤字です。今までいろいろ嘘つかれて、借金も嘘つかれてました。
気持ちは完全冷めていますが、二人で働いて頑張りやり直す方がいいのか、養育費もらって一人で育てる方がいいのか迷っています。
私的には、借金の事を義両親に話して借りることができないのであれば、毎月払っていくのは困難なので、離婚を考えてます。
話し合いはするつもりですが、皆さん何かアドバイスください。

コメント

みちゃ☆

あたしと似た感じだったので
書かせてもらいました😄

私も一児の子持ちです

私もこれまで色んな嘘つかれました
少し前にも借金があることを知り喧嘩したばかりです!
だからと言って気持ちは冷めてないんで
これからどうするか夫婦で話し合いました
お金に余裕があるわけではありません
私の家も超赤字でどうにもなってません
借りれる親戚もいませんし
こんなこと誰にも言えません。

悪い方に考えるんではなくて
なるべくポジティブに!
私はそうしました。

私は片親なので
両親がいる家庭がすごく羨ましかったです…

なので離婚したい気持ちはすごい分かるのですが
よく話し合ってみるほうがぃぃです😞

私は旦那の借金を知り
何に使ったのか聞きました

最初は怒りばかりで
本当ムカつきました

家計が苦しいのに…って

でも一人で考えてみたんです

借りるまでの精神状態にしたのは私の責任でもあるのかなって

もっとうまく家計をやりくりして
お小遣いも考えてあげて
もう少し娯楽を与えてあげようって
前向きに考えてみました。

男は絶対嘘つきます
隠し事します
いくらバレても懲りません

それが男です…😞

でも二人の考え方
やり方次第で絶対うまくいくばずです(^^)

私も働き始めたので
少しは気が楽?になった部分もあります

まずは話し合って
夫婦で頑張ってみてください(^^)

今は苦しいかもしれませんが
もう少し考えてみてください(^^)

グダグダですぃません😅

さぁちゃんママ

ありがとうございます!
私も両親が再婚同士なので、ごく普通の生活に憧れていました。
私も、特にお金持ちになりたいわけではなく普通の幸せでいいのですが、嘘も今日はじまったわけではなく、今まで何度も話し合いをしても都合よくごまかされて、一度目の借金発覚のときに、お金の管理を全部させてといったのに、必要な分だけしかくれないし‥‥
給料もごまかされていました。
見栄っ張りのプライド高い人なので借金あるのに、大丈夫だとか、身の丈にあった生活をしようとしないし、大事なことを言わない人なので話になりません。
一度目、二度目は許せても三度目はないと決めていたし、旦那にも言っていました。
今回三度目、実家にも、彼のお姉さんにも話してます。
私がそこまでするとは思ってなかっただろうし、週末話して向こうがどう思っているか、どうしたいのか話すつもりです。
なかなか、冷めた気持ちは戻らないんですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

みちゃ☆

そうなんですね…
それ度が過ぎてますね…

よくそこまで我慢しましたね(。>д<)
立派です(´;ω;`)

子供の為にっても
それもすごい重荷でストレスで
気が持たないですもんね…

さぁちゃんさんにも
負担なくいい環境で
子育てしたいですもんね(。>д<)

あたしもそこまでされると
確かに冷める
かも………(-_-#)

とにかく上手く話し合いが進むといいですね(´;ω;`)

今はお子さんも小さくて色々としんどい時だと思いますが
頑張ってくださいね!!!!!

さぁちゃんママ

ありがとうございます!
養育費などもらえるものは貰って頑張るしかないですね