※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
家族・旦那

仕事で疲れて育児してくれない旦那にイライラします。育児してくれない…

仕事で疲れて育児してくれない旦那にイライラします。育児してくれないって言うと、不機嫌になり、お前は今働いてなくて何もしてないって言われました。確かに今育休中で働けてないけど、旦那が面倒見てくれないぶん24時間必死で子供の面倒をみて、家事もしてきたつもりです。それなのに、認めてもらえず何も出来ない、してないと言われると私としてはもうこんな旦那と一緒にいる意味なんかありません。
出て行きたいけど、育休中のお金だけじゃやっていけないし、でも、今の家にいると旦那には邪魔だと言われるし…
どうすれば良いのでしょうか?
因みに実家は遠い為助けは求める事が出来ません💦

コメント

よそ様の旦那様を悪く言うのは申し訳ないですが、何もしていないってムカつきます。
何もしていないって言うけど、私なら
あなたが食べてるご飯は誰が作っているの?あなたの服は誰が洗濯してるの?あなたの子を24時間休みなく見て育ててるのは誰だと思っているの?それでも私は何もしていないっていうの?それなら今後一切あなたのことは何もしません。
って言って、翌日には黙って実家に帰ってしまうと思います(^^;;

ご実家に頼れないということなので、翌日から旦那様のことは何もしないで、自分のことは全て自分でやってもらったらいいと思いますよ!

• ぐーめ

ぐーめ

ホントですよね!
    家事もしつつ、あなたの子供24時間面倒みてるのは私ですって言いたくなります。
    親に相談して、一度帰るなり、今の家出てくなりどうにか対処したいと思います。

• 2月6日
5児ママ

子供より手のかかるでっかい息子は無視。
何言われても無視。
自分と子供のことだけやります。
掃除も洗濯も食事も。

男はいいねぇ、外で働いてお金稼いで、家帰れば無条件でご飯も風呂もついてくる。洗濯も後片付けもやってもらえるのが当たり前だもんねぇ?
私は年中無休、給料なしでママ業、母親業やってるの。夜中も自分の睡眠削って子の世話してるの。身も心も子供のために動いてるの。疲れた?私だって疲れとるわ💢
私は家を守ってるの。子を育てながら子を守ってるの。専業主婦にも給料出してよ‼
子育てしないなら、私はあなたのことは一切やりません。自分のことはどうぞご自分で。
手のかかるでっかい息子持った覚えはありません‼
何か文句ある?
というようなこと言ったことがあります。

• ぐーめ

ぐーめ

自分の事は自分でしてくださいって言いたくなります。
    ホント、手のかかるこのような子供はもった覚えはないです!

• 2月6日
  • 5児ママ

5児ママ

あまりにもムカついて我慢ならなくなったときは、子供連れて、黙って実家に帰ったことがあります。
    食器は流しにつけたまま、洗濯物は自分と子供の分だけ取り込んで夫のものは干したまま、布団も夫の分だけ干したまま。
    冷蔵庫の中身は、保存料や調味料だけにして、保冷バッグに入れて実家に持っていきました(笑)
    保存食(カップ麺など)やお菓子類も(笑)

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    ホントに今後一切旦那の事はしたくないって思ってしまいました。
    自分の事は自分でやってくださいって言いたいくらいです。

• 2月6日
しぃ

子供に直接的な育児はしていなくても、外で働いてくるのも育児の一つじゃないかと思います。
手伝って欲しい時もありますよね。そんな時は、疲れてる所悪いんだけどコレお願いしてもいいかな?と低姿勢に出てやってもらったら喧嘩になりにくいと思いますよ。
これだけだと、旦那の味方かと思われるかもしれませんがそうではありません。
ぐーめさんも毎日とても頑張っています。私も家では何もしない旦那に腑煮え繰り返るほど腹が立ちますから。
でも喧嘩するだけ無駄です、こういう男は。
心の中では何を言っても聞こえないので、私はいつも心の中で罵声を吐いて、見えないところで小さな復讐をしています(笑)

• ぐーめ

ぐーめ

低姿勢で頼んでも疲れてんだよって怒られます。
    確かに外に出て働いてくれるのには感謝していますが、24時間子育てしながら家事もしている全てを否定されると、私はもう我慢なりません。
    我慢できない私が弱いしいけないのかもしれませんが…

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

旦那の仕事上、子供と接する時間が日曜日の昼からしかないですし、一人で三人育てているので疲れる気持ちはとてもよくわかります。
    育児を手伝ってくれないことよりも、ぐーめさんの全てを否定するという所が一番の問題だと思うのですが、きちんと話し合われた方がいい気がします。
    お子さんのことは全く可愛がらないのですか?

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

子供の事は可愛いとは言っています。
    旦那からしたら働きもしないで楽してる私が邪魔なんだと思います💦

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

まず話し合われてみて、それでも邪魔だと言うなら最終手段に入るしかないですよね。
    ご実家が遠方とのことですが、交通費くらいは何とかなりませんか?
    家のことを何もしない人は物が減っていても気づかないので、荷物を実家に送り、邪魔なようなので消えますと手紙を残して出てはどうでしょうか。
    離婚届を勝手に出されないよう、不受理届は出しておきましょう。

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですよね💦
    私としては離婚したい位なのでそのまま、離婚届だけ置いてでも良いかなと思っています。

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

離婚を考えているのであれば、養育費のこと等話し合われてから家を出た方が良いですね。

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

旦那にお金の話をすると、お前と一緒になっていっぱいお金使ってんだよって言われてしまい、慰謝料払えよって脅されてしまいました。その為、養育費の話は出来ないです。

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

慰謝料払ってほしければそちらで調停を申し立てて下さいって言えばいいと思いますよ。
    結婚したから出費が増える、当たり前のことなので慰謝料請求なんて通らないですから。ただ、養育費の話ができない理由がわからないです。子供の権利ですし話さなければいけないことです。本人と話したくないのであれば養育費調停申し立てて下さい。払わない、は100%ありません。金額が決まっても支払われない可能性がありますが、裁判所からの通告を無視した際には給料や通帳から引かれます。
    調停では住所変更、職場変更、連絡先が変わった際には必ず教えること、毎月○日に振り込むこと、約束を守らなければどうするかを決めた方がいいですよ。

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

確かにそのような理由で慰謝料は認められませんよね💦
    養育費調停はどこに申し立てるのですか?

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

調停は裁判所ですよ。
    離婚を決める前に調停に関して勉強してたくさん知恵をつけてからやった方がいいですよ。

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうなのですね!
    今から勉強して養育費調停を申し立てて不利なく終わりにしたいと思います!

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

まずは焦らず、今はたくさん勉強して下さい。離婚についても何も言わず、いつも通り接しておいて下さい。喧嘩もせずに普通にいることです。
    そこでいきなり離婚の話をし、離婚届を出すと同時に調停を申し立てましょう。
    相手に勉強させる時間をもたせず、焦って調停員の前でボロを出させ、調停員をこちらの味方につけさせて下さい。
    こちらの味方につけさせることが大切ですよ。

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます。
    9日に弁護士にも相談し、勉強してこようと思います!

• 2月6日
かんかん♡

うー(;ω;)
かなり酷いですね!

ぐーめさんの精神状態が
とっても心配です...

今の現状を相談できる人いますか??
家族、友人、兄妹など、、(;ω;)

• ぐーめ

ぐーめ

兄やおばさんなどに相談できます💦
    親や兄に相談して、今後の事対処したいと思います。

• 2月6日
まぁ

最低です!
女は家事と育児2つやらなきゃいけないけど、男は仕事だけでいいってことですかね。
独り暮らしなら全部自分でやるところを、家のことをする人とお金を稼ぐ人に分担したのだから、二人で設けた育児は半分ずつやるべきだと思います。

• ぐーめ

ぐーめ

私も2人の子供なんだから、育児は2人で協力しながら助け合ってやっていくのが普通だと思っています。
    しかし、旦那の考えとしては疲れてるから育児はしなくても良いという考えなのだと思います。何を言っても疲れてるんだよって返されて終わりです💦

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

じゃあ、育児で疲れてるから私もあなたの分の家事はしない!でいいのでは( ´_ゝ`)

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

言いたくなります。
    仕事で疲れて育児できない、しなくて良いなら、私は育児で疲れたのであなたの家事は今後一切やりませんって言いたいくらいです。
    ご飯も作って、洗濯もして…それなのに、何もしてない、何も出来ない、料理だってできねーしって言われて、そんなこと言われるなら旦那にご飯なんか作る意味ないです!

• 2月6日
ゆうみん

育休のお金があるなら、一人親世帯への給付金と子ども手当もいただけますし、母子寮など利用すれば家賃などの負担も大分軽くなるかと思います
今は制度が整っておりますから、全く無一文でなければ本当に離婚するつもりであれば生活は可能かと思います。
もちろん生活水準は下がりますが…。

今時亭主関白気取りいらないから(笑)逆に私がこどもの世話をしてるから仕事にでられることを忘れないでよね?二人の子どもなんだから、私が世話をするのが当たり前だと思われちゃ困るわって私なら言っちゃいます!
私と同じように家事育児こなして、給料もリラックスできる時間がなくても、こんなのなにもやってないのと同じだよ~お仕事だけみて頑張ってねママ💕って笑ってやってけるって自信があるなら専業主夫させてあげるから仕事やめれば?って(笑)

• ぐーめ

ぐーめ

母子寮などあるんですね⁉
    初めて知りました。
    母子寮探してみたいと思います!

ホントに、私が働きに出るから専業主夫して下さいって言いたくなります。

• 2月6日
  • ゆうみん

ゆうみん

県営や市営住宅、UR賃貸なども母子家庭は優遇されてますし、値段も格安なので是非検索されてみてください。
    私のシングルの友人も、そういったところを利用して月2万で2DKに住んでいますよ
    初期費用もクリーニング代?だけでかかったお金はほとんどなかったとききました

でも、実際そんなことになったら絶対無理って旦那自身わかってるくせに逆ギレしてくるってパターンもありますし、なにか言っても結局ストレスたまるだけだし、言えませんよね

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

言いたいけどいえないですね💦

月2万で2DK住んでるんですね(^_^)v
    住む場所は市役所に聞けば良いのですか?それとも不動産会社ですか?

• 2月6日
  • ゆうみん

ゆうみん

県営、市営、母子寮については市役所で聞けば資料をいただけるか、担当部署を教えていただけると思います(^^)

ネットでも
    ○○県 県営住宅
    ○○市 市営住宅
    ○○県 母子寮
    で検索すればでてくると思います

UR賃貸は不動産会社になるので
    UR賃貸住宅 ○○県
    などと検索すれば物件情報や営業所の場所がでてきますよ(^^)

• 2月6日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうなのですね!
    検索して調べてみて、市役所にも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月6日
いー

うちも、ぐーめさんの旦那さんと同じ!!家事、子育て協力してくれません( ー̀ н ー́ )
この前も、マッサージ言った旦那に『私も今度行きたいー!肩も腰もバキバキなんだー』って言ったら『お前は仕事してないじゃん。運動不足なんだよ。』って言われムカつきました。

私も実家が遠いので、簡単に助けは求められず、心配もかけたくないので耐えています。

浮気でもしてくれないかなぁーと願っています。

• ぐーめ

ぐーめ

ホント誰のお陰で子供が健康で大きくなってると思うのって言いたくなります。
    女は24時間子育てっていう仕事してるのわかって欲しいです。

耐えてるんですね💦素晴らしいです。
    親に心配かけたくないけど、でも、親としては傷つきながらいろんな事に耐えて生活してる方が心配になると思うので、私は親に相談しようと思っています。

• 2月6日
み

え!何もしてないなんて言われたら、本当に何もしません!(笑)
育児はしますが、家事は完全放棄して旦那に何もしてないと言ったことを謝らせます!!謝るまで家事放棄!!!

• ぐーめ

ぐーめ

ホント家事は放棄したくなります。でも、放棄しちゃうとやらないうちが悪くなってしまうのでやるしかないかなと思っています(。>д<)

• 2月6日
旦那が嫌いすぎてやばい

旦那さんのことだけ、なにもしなくて良いのでは?
そんなに何にもしてないゆうなら、自分の身の回りのこと、全てやってみなさいよって感じです。
仕事から帰ってきて、ご飯があるってどんなに幸せなことか。仕事してるからなに何様のつもりだよってなります。
ていうか育休中だって、お金でてるしってなります。
家事育児して、お金でてるとかお前よりは使えるわってなります。
わたしはそうなったら、子供と自分のことだけやって、旦那は空気。喋りもしないし、旦那のご飯のみ作らなかったり、旦那の洗濯のみやらずにおいといたり、徹底的にやったります。
謝ってくるまで。
仕事仕事って仕事のことしかできないで、でかい口たたくなら、一人暮らししろってなります。笑
家庭もつには早すぎたね笑って言ってやります。

• ぐーめ

ぐーめ

私も もう旦那の事など一切やりたくないです。でも、やらなきゃやらないで悪者は私で、他にも嫌な事があって、話したくないから冷たくしても私が悪者で…自分は全部正しくて、間違ってるのは私だという言い方されます。
    家に帰ってきても私が冷たいから帰りたくない。それなのに我慢して帰ってるんだよって言われると帰らなくて良いって言いたくなるし、私だって旦那の態度、言葉に傷つけられて嫌になってるからいたくないんだよって言いたいくらいです。

• 2月6日
トリオ

やっても言われる。
やらなくても言われる。
こんな辛いことはないですね…
でも、なんだかんだ結局やってくれるし出て行かないから、ご主人そんな高姿勢でいられるのでしょうね。。

交通費のことはまた親に返せる時に返すとして、1度本当に丸っと1ヶ月以上帰ってみた方がいいと思います。

離婚を考えてみえるのであれば、ちゃんしーさんの言われる段取りで行くと、手落ちなくいけそうだな…と
私も感じました😓

夫が優しくなく苦しい、悔しい。。
でも、そこの感情に振り回されているのは私もやめたいです。やはり子供が1番ですので、お互い何か糸口を見つけられますように…

• ぐーめ

ぐーめ

やっても、やらなくても言われると辛いですね💦
    ご飯作っておいても、料理も出来ねーし、働いてないで何もしてないって私の全て否定されました。これ以上に傷つくことないし、こんなこと言われるなら旦那にご飯なんか作る意味なんかないです!
    今後一切あなたの分のご飯も作らないし、洗濯もしないから自分の好きなように生活して下さいって言いたいくらいです。

• 2月6日