※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝る場所に悩んでいます。現在は床で敷布団とシングルベッドで寝ていますが、産後はシングルベッドを使いたいと考えています。赤ちゃん用の布団やすのこを検討中で、アドバイスを求めています。

相談にのってください❗️
赤ちゃんが産まれてからの、寝る場所、方法で悩んでます。
今現在、アパート暮らしで
旦那→床で敷布団
私→無印のマットレスシングルベッド
で同じ部屋に寝ています。

実家でもシングルベッドで寝ていたので、産後里帰りしますがこのままだと私はベッドの予定です。

赤ちゃんはベビーベッド嫌がる子が多いと聞いたので、私も床で敷布団を赤ちゃん用のも買って寝る事も考えました!
産まれた後すぐ梅雨時期にもなるので、床にすのこをひいて布団をひく事も考えました!
シングルベッドだと、ベッドインベッドは不可能だし…(´ω`;)
んー。。。
こういうパターン、案もあるよ✨
と言う方いましたら、アドバイスお願いしたいです♫♫

コメント

私も無印のマットレス使っています(^^)

ベビーベッドですが、うちはめちゃめちゃ寝てくれる子だったので、大活躍でした!☆

なにより、自分がゆっくり寝られます。子供に布団がかぶっちゃうとか考えなくていいし、子供もホコリを吸い込みにくくて良いですよ。

ミニサイズを買ってしまったのでサイズアウトしそうで今は私のベッドの横にすのこを敷いて、シングルサイズの高反発のマットレスの上に寝かせています。

床で添い寝で寝かせて、自分がベッドに。というのが最近のパターンです。ベビーベッドを買わないのであれば、新生児からシングルサイズで寝かせちゃうのもいいと思います(^^)

寝てくれなかったら添い乳できるし、寝入ってから自分はベッドに移ればいいし、、マットレスが不要になったらパパに寝てもらったり、、、

私も産む前にここで同じようなことを相談しましたが、こればっかりは寝てくれるかの運と、ママが何を優先するかだと思います。

ひでこ

うちの子もベビーベットで寝てくれる子だったので、最初はベビーベットでした!添い寝をしたい気持ちはありましたが、自分の寝相で押しつぶしてしまうんじゃないか、布団が顔にかかって窒息するんじゃないか等いろんな不安要素があったので、寝返りするまで(4ヶ月ぐらい?)はベビーベットに寝せてました。
子供グッズって本当に運だと思います😰せっかく用意しても合わないものは合わないので、ちょっと大きめのお子さんがいる知り合いや親戚にベビーグッズでいらないのがないか聞いて、譲ってもらうのがいいと思います!私ベットやベビーカーは譲ってもらいました!

にこにぃ

うちもかなり悩みましたが同じシングルのベッドで今も仲良く寝てますよ❤︎
お母様の隣にそのまま置いて寝ちゃえば良いと思います!

うちはベビーベッドもありますが最初の3ヶ月、日中のみ使ってただけで今は倉庫に入ってます^^;