※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

横浜市で不妊検査をするクリニックを探しています。口コミで検討中の4つのクリニックについて、実際に通った方の意見を知りたいです。待ち時間や対応、治療方法など教えてください。

横浜市で不妊検査をしてくれるクリニックを探しています。
通いやすさの観点から口コミサイトなどを見て下記4つのクリニックで考えています。
横浜HARTクリニック
神奈川レディースクリニック
福田ウィメンズクリニック
みなとみらい夢クリニック
実際に通ったことがある、又は今通われている方のご意見も参考にしたいので、待ち時間や先生方の対応、治療方法など、なんでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

じょんたろぅ❤︎

不妊検査で福田ウィメンズクリニック通いました☺️
先生はおひとりでされているのと、とても人気なのと予約制ではないので、かなり待ち時間長かったです
治療はせず授かったのですが、看護師さんや先生の対応もとてもよかったです!が、先生の声が聞こえ小さめで聞き取りにくかったですね

• はむ

はむ

早速のコメントありがとうございます。福田ウィメンズは予約制ではないんですね!
    先生の声が小さいというのはいろんな口コミで拝見しました!
    待ち時間は平日と休日でどれくらい待ちましたか?

• 2月6日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

検査によっては予約のものもありましたね 卵管疎通検査とか
    私はその頃働いてなかったので平日に通いましたが、土曜日かな?精子検査の提出にいきましたが、とんでもない状態でしたよ😱満員電車のようで、病院の外階段まであふれてました… 平日でも受付時間によっては3時間以上待ちます なので土曜日はもっとでしょうね
    が、よく聞く卵管疎通検査は、他の病院で受けるのと少し違うみたいで、聞くほどの痛みなどもなく、幸いにゴールデン期に授かりました❤︎なので検査も全部はしてませんが…

先生は声が小さくて、さら〜っと話されますが、わからないことは聞けばきちんと説明してくださいますし、看護師さんも優しく丁寧でしたよ☺️
    普段の時間に余裕があるのならお薦めしますね❤︎
    他の病院は調べもせず福田ウィメンズクリニックのみに行きました
    不安もとてもありましたが、検査の流れなども丁寧に説明してくださいますし、費用も聞くほど高くなかったので、私にとっては正解だったかなと思います

• 2月6日
  • はむ

はむ

満員電車…😱💔私は今働いているのでどうしても休日に偏りがちな考えになってしまいますが、そのお話を聞くと平日に少しお休み頂いて行った方が良さそうですね…。費用がそこまで高くないのもポイントですね!
    色んなこと質問して申し訳ないのですが、初診も予約無しで大丈夫でしょうか?主人と一緒に行きたいのですが…HPの問い合わせフォームから問い合わせた方がよいのでしょうか?

• 2月6日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

私で答えられる事なら☺️気にしないでください

確か、初診のみ予約したような…
    電話でしましたね 私は精子検査以外1人で受診しましたが、初診予約の際にご主人と一緒の旨伝えれば問題ないと思いますよ☺️
    平日はあまりお二人で来られてる方いませんでしたが、特別違和感は私は感じませんでした
    費用も、色々調べるとかなりかかるような事が見受けられましたが、かかっても数千円程度で諭吉さんは飛んでいきませんでしたよ!
    治療となるとそうもいかないかもしれませんが…検査と並行して排卵チェックもしてくれて、いつの時点でタイミング取るといいとかも教えてくださいましたし、やはり人それぞれの状態もありますが、キチンと状態をみて指示してくださいますし、キツイことは言われませんでした
    排卵疎通検査も、多少やはり痛みがありましたが、看護師さんが手を握ってくださったりさすってくださったり 優しかったです☺️
    医師は1人なので、その分なのか看護師さんは沢山いらっしゃって、皆さん優しかったです

• 2月6日
  • はむ

はむ

ご丁寧にお返信頂きありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。。
    どこのクリニックにも行った事がないので、まずは基本的な検査から始まるのかな〜何されるのかな〜どんな診断を受けるのかな〜とドキドキしています。。先生方が親切だと心強いですね。
    福田ウィメンズはかなり口コミ評価も高く気になります。ただ予約でないのが仕事とどう両立するかが課題かなと。。。
    長期的に通うことも視野に入れて通いやすさや費用面を比較しながら主人と相談してみようと思います!
    ご相談に乗って下さり、ありがとうございました😊

• 2月9日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

検査も生理の周期もあり、数ヶ月単位でかかりますし、治療となるともっとかかると思うので、はむさんの希望やお仕事などのタイミングとも合う病院との付き合いができると良いですね❤︎
    私もですし、みんな不妊クリニックの扉を叩くのは勇気もいりますし不安しかありませんが、頑張ってくださいね☺️
    私も勇気を出して行った先に息子と出会えたので❤︎
    頑張って!

• 2月9日
  • はむ

はむ

そうですよね…😨💦まだ夫婦の健康状態がどうかとかも全くわかってないですが、本当に治療となると…今晩主人とゆっくり相談する予定です😂
    色々と相談にのって頂きありがとうございます😭✨

• 2月11日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

グッドアンサーありがとうございます✨

ご主人と沢山話し合って、はむさんご夫婦の一番良いタイミング、スタイルを取れますように❤︎

• 3月14日
  • はむ

はむ

ご親切にありがとうございます😢💓
    自宅からの通いやすさで結局神奈川レディースクリニックに通ってみることにしました。
    今の所は初期検査段階なので色んな結果にドギマギしています😅検査を受けるのにも受付でとんでもなく待つので妊娠って色々と忍耐だな〜と気長にのんびりベビ待ちするようにします🤗子育てなんてもっと忍耐なんでしょうけどね…😂

• 3月14日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ご自宅に近い方が通いやすいですし、神奈川レディースクリニックも人気ですよね!

わかります!自分の体で一番わからない部分ですし、私も色々な結果にドギマギ、ビックリしてました😅
    妊娠するってこんなに難しいのかとも思いました😣
    妊娠出産子育て全て、男性以上の忍耐と体力気力が必要ですが、命を育て、息子の日々の成長を真近で見られる幸せは、疲れを癒す力がありますよ❤︎

私は、小学生の頃から早く赤ちゃんが欲しいくら位の子供好きでしたが、結果次第では主人との生活を如何に笑顔で暮らせるかも考えながら、検査に向かってました
    もしも授かれなくても、姪や甥、友達の子、近所の子を可愛がれる気持ちは変わらずありましたが、きっと一時はどん底まで落ち込む事も覚悟してました

どんな結果が待ち受けるかわかりませんが、ささやかながらはむさんの幸せと笑顔を祈ってます☺️❤︎

偉そうにすみません💦

• 3月14日
  • はむ

はむ

何から何まで本当にありがとうございます。
    とても心強いお言葉を頂き、本当に嬉しく思っております☺️
    検査に行く前まではもやもやしていたのですが、検査を始めてから色々とわかってくることもあり、気持ちがだいぶスッキリしています😋まぁまだ序盤だからなのかもしれませんが🙇🏻
    なるべく落ち込まないように前向きに生きていこうと思います😚👍🏻
    赤ちゃんが全てではないですが、ビックリサプライズプレゼント降ってこないかな〜と…宝くじ当てるみたいな気持ちでいるようにしてます😅
    授かる事ができた際にはぜひこちらでご報告をさせて頂きますね❤

• 3月14日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

いえ☺️
    ほんの少しかもしれませんが、はむさんの不安な気持ちや夢見る気持ちわかりますから☺️2年前の私です❤︎
    あんまり考えすぎないように、気楽にとも思いつつ、思いの外焦ってる自分、色んな自分がいますよね
    女ですもん!ママになりたいし、小さな赤ちゃんを抱っこしたいし、親子3人で笑いあいたいですよね☺️
    中途半端な事は言えませんが、きっと大丈夫な気がします❤︎
    嬉しい報告聞けるよう祈ってます❤︎
    検査しんどい物もありますが、頑張って下さい! 女の体はホルモンのバランスですぐに変わるので、笑顔でのんびりして臨んでくださいね✨

• 3月15日
のんさんさん

神奈川レディースクリニック通ってました。
初診予約の電話をしたら、3ヶ月先の予約でビックリしました。
通院日の朝に順番予約で予約を取りますが、15番とか取れても診察は大体午後。とにかく混んでて、仕事終わりに行った時は21時過ぎの診察の時もありました。先生二人で回してるので仕方ないかと思ってました。
副院長先生に見てもらってましたが、悪い感じは無かったです!

• はむ

はむ

3ヶ月先ですか…やはり人気のクリニックは予約が埋まっていますね。他の予約制のクリニックも大体みなさん初診を受けるのに3〜4ヶ月待ちと聞くので覚悟してます。。

• 2月6日
あみ

私は、神奈川レディースクリニックにセカンドオピニオンで行きましたが、副院長は冷たい感じでしたし、院長も形式的な感じで嫌でした。

• はむ

はむ

そうなんですか…不安な気持ちが大きいのでちょっと親身に対応して頂きたい気もしますが、人気があるから混んでバタバタしてるのですかね…。

• 2月6日
  • あみ

あみ

やはり、混んでいるから、なかなか一人一人にゆっくり対応したりとかが大変なんだと思います。
    私は、なんか嫌に感じましたが、病院の施設等はしっかりしていると思います。

• 2月6日
  • はむ

はむ

混んでいるクリニックだからこそのデメリットでもあるのかもしれないですね。。
    ちなみに待ち時間や予約状況はどうでしたでしょうか?

• 2月6日
  • あみ

あみ

予約状況は、初診の時に運良くキャンセルがあって、すぐに予約が出来たのですが、再診の時は、卵管造影検査をしたので、そんなに待たされてたりしませんでした。

• 2月7日
  • はむ

はむ

お返事ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。。
    神奈川レディースに通うなら早めに電話予約入れた方が良さそうですね。。
    貴重なご意見、参考にさせて頂きたいと思います。
    ご丁寧にお返事頂きありがとうございました😊

• 2月9日
のぶきち

横浜HARTクリニックに通っていました。
先生はパッと見神経質そうな感じなんですが全くそんな事はなく、治療方法や検査について詳しく丁寧に説明してくれます。
治療は幾つかの方法を提示してくれて患者さんが納得する方法を一緒に決めていく感じです。
先生1人なので予約制なんですが待ち時間が1時間くらいかかってしまうことがあります。ただ、待ち時間が長くなる時は患者さんひとりひとりに看護師さんが状況を説明に来てくれます。
私が妊娠した時に担当してくれた看護師さんが涙ぐみながらおめでとうと言ってくれたことが今でも忘れられません。
自分でタイミングはかって頑張ってたけどなかなか妊娠出来なかったのでクリニックに通いましたが、自己流じゃなくもっと早くにHARTクリニックに通えばよかったなと思ってます。

• はむ

はむ

ご返信ありがとうございます!
    通勤途中と家近を考えると1番通いやすいのがHARTクリニックだったのでコメントとても助かります。
    先生は1人なんですね!待つのは結構どこのクリニックも待つ感じだったので覚悟できました…😅💦
    先生も看護師さんもとても丁寧で親切そうな印象ですね!
    費用面は納得のいく感じでしたでしょうか…?

• 2月11日
  • のぶきち

のぶきち

予約をキチキチに入れている感じではないので(待合室に患者さんが沢山ではなかったです)私の場合、平均の待ち時間は40分くらいでした。
    私がクリニックで受けた治療は血液検査、卵管通水検査、フーナーテスト、クロミッドの処方で治療を開始する前に幾らかかるか全て教えてくれました。費用が幾らだったか細かいことは忘れてしまったんですが、高すぎるって思ったことはなかったのと、検査や治療についてどんな初歩的な質問でも丁寧に説明してもらえたので費用面も含めて納得して通うことが出来ました。

• 2月11日
  • はむ

はむ

ご丁寧にお返事を頂いたのにこちらのお返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
    あのあと色んなコメントや口コミを比較して現在神奈川レディースクリニックに通っています。自宅からの通いやすさで選んだのですが、やはりコメントにある通り待ち時間がかなり長く…一時帰宅ができる距離なのでなんとかなってますが、不妊検査は忍耐勝負だな…と実感しました…。。
    まだ通い始めたばかりなので、HARTクリニックのご意見も今後の参考にさせて頂きますね。
    長文でのお返事ありがとうございました。

• 3月14日
anmama

みなとみらい夢クリニックですが、予約が半年待ちでした💦
正直、初診の待ち時間も長いです。
クリニック内は綺麗で、ソファ〜がたくさんあり待ち時間にウトウトしちゃう感じです。
先生方の対応はどの方もとてもよかったです!
横浜市に住み始めて約五年半で不妊治療で4件病院を変えました。
(先生の対応や治療方針が合わず…)
ここを最後にしようと、みなとみらい夢クリニックに予約しました。
予約して待ってる間に無料説明会があり、不妊治療に関しての講義みたいのをしっかりやているのに参加しました。
他と比べると治療料金は少し高めの様です。
ただ、助成金も使用できますし何より私はこちらでやっと妊娠しました。
通院期間は約半年間。
私と主人が1番驚きました!
元々妊娠は出来づらいと言われ婦人科通院歴は約12年でした。
ちなみに主人も運動量と数が少なくちょっと希望が薄かったのです。

不妊検査に関してですが何処までの検査をするのかにもよるかとおもいます!

こちらだとHPで説明会の日程とかがあるのでとりあえず予約をしてから説明会だけ参加して見るのも手ですよ(๑′ᴗ‵๑)
説明会終了後に診察してくれる先生に質問出来る時間もあります!

• はむ

はむ

ご丁寧に長文でのコメントを頂いていたのに、こちらのお返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
    みなとみらい夢クリニックは設備環境や周辺環境がいいなぁと思い、実は1番最初に予約の電話を入れました…がやはりご記載頂いてる通り初診まで4ヶ月待ちでした…。できれば初診は主人にも付いてきて欲しかったので、タイミング的にも4ヶ月先は予定確保できそうになく2番目に電話した神奈川レディースクリニックに現在通院中です。
    初期検査段階なのでまだわからない状態ですが、頂いたコメントは今後の参考にさせて頂きますね。かなり口コミの評価も高いですし、まずは神奈川レディースクリニックで色々調べてみて納得できない時にはまた検討してみようと思います。
    ご丁寧に長文でのコメント、ありがとうございました。

• 3月14日