※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
その他の疑問

東京都杉並区に住んでいます。子育て応援券の使い道がいまいちありませ…

東京都杉並区に住んでいます。
子育て応援券の使い道がいまいちありません。

ヨガやベビーマッサージや、ベビーサインは興味ないですし、
母乳相談ももう必要ないです。

一時保育なんかは
登録しても予約がとれないため意味無い。

クリスマスにコンサートイベントで使いましたが
まだまだ、たんまり残ってます。
親子カフェでもつかいましたが、
全額使えるわけではないので、あまり役にはたちません、って感じです。

マッサージや整体でも全額応援券使えればいいんだけどなぁ
ベビーマッサージとか多いけど、私がマッサージしてもらいたいくらいです💧

みなさん何に使いましたかおしえてください。

コメント

みみ

私は区役所で、インフルエンザで使うのを進められましたよ✧ \( °∀° )/ ✧

• ぷにこ

ぷにこ

私も進められたんですが、
    結局予防接種の予約もなかなかとれず、
    他の小児科でもワクチンなかったりと
    もういっかーってなりました(笑)

• 2月6日
  • みみ

みみ

他に使い道がないですもんね。。。でもせっかくもらったしなんとかして使い切りたいというケチ心。。( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 2月6日
ちょろぺん

私も同じことで悩んでいましたー!
無駄になった応援券が多くて。。本っ当に無駄だなと感じています。
整体は昔使えたのになーっとガッカリです。

はらぺこあおむしさんがおっしゃった通り、インフルエンザの予防接種に一度使いました。でもそれっきりです。。

回答でなく申し訳ありませんm(__)m

• ぷにこ

ぷにこ

昔は整体にも使えたんですね!!
    今は調べても6千円~1万のコースで3000円まで券が使えるとかだったりと、ただのクーポン券みたいです💧
    全額使えるなら通いたいけど、
    3000円でも通うとなると結構な額になりますし
    だったら家族の食費やお出かけのときの足しにしたいです。

区役所では、「トータル6万分もあるので!是非お使い下さいね!(*`ω´*)ドヤッ」と言われワクワクしていましたが、冊子を見てもほぼ使えず(笑)💧💧

応援券というなら、母のマッサージや整体、オムツやミルクなどのベビーの消耗品とかにも使えるようにしてもらいたいです!

正直、これじゃあ応援券といえないかなって感じですよね。

• 2月6日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

本当にそうですよね!せめて消耗品にも使えたらポンポン使うのに(笑)
    たま~に園からもらうイベントプリントに、応援券使えます!という文言がありますが、、そのイベントに興味ないし。
    母親のみんなが皆、母子の集まる会に興味があると思わないでほしいです(´×ω×`)

• 2月6日
na

お昼寝アートやカメラマンによる撮影会のイベント、リトミック、インフルエンザ、ランチ会に使いました!

• na

na

あと料理教室にも使いました。
    今度お誕生日のガーランド作りのワークショップに参加します。

バス代や親のマッサージに使えたらよいのにと思います。

• 2月6日
iman

私も同じことで悩んでます、、、。笑
妊婦の時にもらったやつも全く使わずで、
出産してからもらったやつも使い道がイマイチ、、、😭💦

凛子

産後のヨガと一時保育で消費くらいですね〜
私も周りのママさんとよく余りますよねって話してます笑

ママリ

ハウスクリーニングに使う予定です✨

sk

産後ヘルパーで使いました!週2、3日2時間きてもらってました。買物、掃除、洗濯、アイロンがけ、食事の支度などやってもらえて助かりました。
まだ少し券が余ってるので、また家事援助頼みたいですねー