※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
家族・旦那

ちょっと義母のことでモヤモヤ💭吐かせてください。さっき、突然LINEが来…

カテ違いだったらすみません💦
ちょっと義母のことでモヤモヤ💭吐かせてください。

さっき、突然LINEが来て
「歩行器買ってきたよ」と一言(笑)
え?欲しいとも、買うつもりとも言ってないけど…急にどうしたの!?と思ってしまって😓しかも、もう買っちゃった後?とびっくり😳
私はむしろ、どちらかと言うと歩行器は使わない育児をしたいと思ってたので…(使っている方ごめんなさい💦)。
先日、バンボに座ってる動画を送ったからかなと勝手に解釈してますが💧

買ってくれるのは有難いんですが、買おうと思ってるけどどう?など一言欲しかったなと…。。
正直10年ぶりの孫なのでフィーバーしてしまっていて💦
産後毎日のように孫見たさに産婦人科まで来たり…(来るのはいいけど、義母の仕事終わりの20時過ぎに来てました…とほほ。私も休みたいのに…)
息子もまだ3ヶ月になったばかりで歩行器もまだまだ使うのも先なのに😑😑😑
正直、可愛がってくれるのは嬉しいですがありがた迷惑なことが多々あるんです。。紙おむつやおしりふきなど消耗品を買ってくれた方がよっぽど嬉しいです(笑)

旦那は旦那で、なかなか両親には言えないみたいです。。
いつも、笑っておしまいなので😓
良かれと思って買ったんじゃない?と言われてしまったので何も言えず…。
誰かにモヤモヤした気持ちを伝えたくて😭
失礼しました!!

コメント

H&Y mama♡

うちは旦那の両親いないので、逆に羨ましいです(;ω;)笑
買ってもらったけどいらなかったら、家に遊びに来てる時だけ使って見せたり、使ってる風な写メ送ったりしてあとは閉まっておいたらどうですか?
逆に上手く利用して〇〇買おうと思うんですけど、一緒に選んでもらえますか?とか上手いこと言ってお金だけ出してもらえば…笑

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

羨ましいですか!?💦

歩行器は旦那の実家に置いておいて遊びに行った時に使うことにしようと旦那と話しました😅
    一緒に選んでくださいなんて言ったら、きっと大喜びでついて来ちゃいます(笑)

• 2月5日
323ママ

お気持ち良〜く理解してますよ!
なぜ義母って何でこうも勝手に行動したりするんでしょうね。歩行器のラインの件はなぜ?って感じですね、いったいいつ欲しいと...?みたいな。
あたしの義母は隣に住んでて旦那も一人っ子なので初孫のため隣にいるのにもかかわらず毎日会わないとダメらしくたまに実母に預けて仕事終えて迎えに行って帰宅すると22時すぎてたり、やっと少しゆっくり出来ると思いTV付けてお菓子食べてるとピンポーンって来たり呼び出しくらったりラインで何処?って聞いてきたり⤵︎⤵︎何処にいたっていいでしょって思いますが。
お孫ちゃんに会いたい気持ちは嬉しいけど必死にならないで欲しいな!

あーちゃん♥︎∗*゚

義母中心に時間が回ってると言っても過言ではないですよね(笑)
    22時過ぎに来られるのはほんと勘弁ですね💦
    私も、出産して退院した足で孫を見せに義実家に来て欲しいと言われた時ははぁ?と思いました💦←でもこれは義母1人の意見で言ってきたのでそれが義父にバレて怒られてましたが😑休ませてくれよ…って思いました。
    まだまだ愚痴出てきます(笑)
    いつでも会える距離なのに、、必死ですね💦

• 2月5日
happyhappy

義家族といると疲れませんか~?😅
うちの義母も買える度にプレゼント買っていてくれます😍😂
絵本、バスタオル、どこに飾る?ってゆー飾り物(息子と無関係)等

無関心よりは、ありがたいですけどね!😭笑

ちょっとな...と思うこと私もあります!😂
歩行器は帰ったときに1回くらい軽く乗せてあげたみた方が良さそうですね...😅笑

• happyhappy

happyhappy

買える度に➡帰る度に です!😂

• 2月5日

あーちゃん♥︎∗*゚

正直、、疲れます(笑)

義母は、あたしの妹の子ども(9ヶ月)にもアンパンマンのおもちゃとか買ってあげたりしますよ😳😳あとで見たら、対象年齢3歳~のもので笑っちゃいました💦←当時はまだ3ヶ月くらいでした。

明日、ちょうど義実家に行くので
    どんな歩行器か見てきます(笑)

• 2月5日

家に欲しくないものは、「ありがとあございます(^^)そちらに行ったときに使わせてもらいますね!まだ3ヶ月なので、使うのは先になりますけど(^_^;)」とか、家には要らないオーラ出しますね(;・∀・)
うちの夫両親は勝手に買ったりはしませんが、夫の実家へ行ったときに、そちら(夫実家)で使おうと買ったものに対して、私がいいなぁ~と言うとくれたりします(*^^*)
消耗品をねだるのは難しそうですけど、これから使う少し高いものとかは、おねだりしたら買ってくれそうですね(*´∀`)♪

あーちゃん♥︎∗*゚

ありがとうございます。とだけ返信しました(笑)
    確かに孫のためなら買ってくれると思います😅ただ、実用品は私たちに先に確認してほしいなぁと思います(笑)💦
    歩行器は場所もとるし…😳😳

• 2月5日
メル

貰うだけ貰って使わなくていいと思います(*´ω`*)

あーちゃんさん羨ましいです♪
義母は、義妹の子供ばかり可愛がって・・・
私には出産前にオムツ、ガーゼ、下着位だけでした
( ´△`)

当事者になったら、うざいですけどね・・・

あーちゃん♥︎∗*゚

義実家に置かせてもらおうと思います😅
    で、行った時には乗せてあげれば喜ぶしきっと(笑)

羨ましいですか?💦
    あたしは、贅沢な悩みなんですかね😅😅

• 2月5日

え、うちとめっちゃ似てます😫🖐
私がバイトの間義母に子供預けてるんですけど、こないだ旦那から「おかあさんが娘と歩行器買いに行ってるらしい」って連絡が来てて、バイト後に迎えに行ったらほんとに歩行器買ってのせてたみたいで、義母には言えず← めっちゃ旦那に文句言いまくりました😭
歩行器って、(股関節に悪い 、成長が遅くなる 等)悪いことしか聞かないし、私も使いたくなかったので何勝手に使ってるの?!てめっちゃイライラして💭しかも、使用月齢も7ヶ月からのを使われて💭

だけど、結局私の場合は、預かってもらってる立場だけど
娘の初めての〇〇 を義母に見られるのが嫌ってゆうただのヤキモチです🙋笑
長くなりすみません(笑)

あーちゃん♥︎∗*゚

似てますね~(笑)
    でも、旦那さんに言えるだけ羨ましいですよーわたしは旦那に言っても、両親の方を持つので…諦めてます💭

初めて〇〇は、ママが1番に見たいですよね!!気持ちめっちゃわかります!!
    義母は、早くおんぶをしたいらしく←今の時代おんぶかよと思ったけど💦「おんぶしてあげるからねー」と行く度言います。
    初めてのおんぶはきっと義母にされます(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

何かをかってくれるのはすごくありがたいので、どうせ買ってくれるならほんとに欲しいものを買って欲しいですよね😏🖐

おんぶですか(笑)おんぶしたいとか珍しいですね😂😂

• 2月6日
めいちゃん

むしろ何も買ってくれないで、私の叔母とか母ばかり買ってくれたりしているので「この間は〇〇買いました」とか「もし、買っていただけることになっていたら被ってしまったら申し訳ないので!」とか言ってわざわざ報告するようにしています(笑)
なので、ちょっと羨ましいです😅

あーちゃん♥︎∗*゚

そぉなんですね😳😳😳
    何も買ってくれないのも…ないですよね💦
    なんでも、程よくが良いですね(笑)

• 2月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

私はまだ産まれてないので出産準備なのですが、本当に「〇〇買おうか?」とかの連絡すらないです(笑)
    なのでこちら側からあくまでも「被ってしまったら申し訳ないので!」って言ってから連絡しています(笑)

• 2月5日

あーちゃん♥︎∗*゚

私たちは「チャイルドシートは両親が買ってくれるからベビーカーは買ってもらえないかなぁ?」って、義両親に言っちゃいました😅だいたい、同じくらいの値段だし(笑)
    そしたら、喜んで買ってくれました✌️
    何を買ってあげたらいいのか分かんないですかね?💦
    おねだりすれば案外買ってくれるかも?

• 2月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

お願いするのもいいかもしれないですね!
    やってみます(笑)

• 2月5日
はるころりん

私は相談なしで義母にベビーカーを買われちゃったのでモヤモヤする気持ち分かります〜!
そして私もママリで愚痴を言いました(笑)

うちの場合は夫に相談して買ったらしいですが、基本的に使うのは私だし、自分で見て選びたかったし・・・
何で相談してくれないの?って感じですよね💧
良かれと思っての行動なのは分かりますが、相談なしに買われるとそれは親切の押し売りで、こっちからしたらありがた迷惑なんですよね💦💦💦

あーちゃん♥︎∗*゚

ベビーカーを相談なしで買われるのはモヤモヤしますね💭
    あなたが使うのですか?って言いたいですね😑機能とか押し心地とかあるし💧

ほんとに、、小さな親切大きなお世話です😩どこにでもいるんですね~。

• 2月5日
3姉妹年子ママ

うちも勝手に歩行器買って義実家においてありました!
しかもリサイクルショップ…
私も使わないつもりだったので歩行器のほの字も出したことなかったのに、義実家訪問時に買ったよ!って出されました。
出された手前使わなきゃとその場で一度乗せたけど、それ以来義実家の物置行きです。
実親は、お店で可愛い服あったから買っといた〜ってやつは必ず新品、玩具や本もしょっちゅうじゃないけど買う時は必ず新品なのに対して、義親は新品を今まで1つも買ってくれずでした。
最近買い物に一緒に行ったら新品を買ってくれますが、単価の安い品を1つとか…

あーちゃん♥︎∗*゚

リサイクルショップって…誰が使ったのか分からない物は少し躊躇しますね😓
    やっぱ新品が欲しいし、自分たちが欲しいと言った物だけを買ってほしいですね(笑)
    新しい服とかおもちゃとかは有難いですね♡
    実親なら言えるけど、義母にはそこまで言えないので厄介です💧

• 2月7日
ゆっち

私の場合は、
義母「カゴ必要だよね?!」
私「カゴですか?何に使うんですか?(いつの時代だよ、要らね~ぇw)」
義母「車に乗せたり、病院連れてく時に使うのよ!」
私「へーそうなんですか。でも今は車に乗せるとき必ずチャイルドシートじゃなきゃダメだし、病院連れてく時も抱っこ紐を横抱きにして連れてくので必要無いですよ」
義母「そうなのー?」
と言う会話を3回ぐらいしたのにある日突然、
義母「カゴ買ってきたよ!使えそう?」
はぁ?要らねーって言ったの聞こえてなかったの?
って感じのとってもウザい事がありました(笑)
邪魔なのでそのうち売ります♥w

あーちゃん♥︎∗*゚

カゴって何!?って思っちゃいました💦(笑)
    正直いらない…😅😅良かれと思ったんですかね。。
    孫のどーこーじゃなくて、買いたい気持ちのが勝ったんですね💧

• 2月7日
ままちゃんマン

うちの義母は初孫なのに、出産祝い2万で、この間会いに来てくれたのに何も買ってくれませんでしたよ😂💦
以前電話で何か必要な物ないの?と聞かれたので旦那がベビーカーが欲しいと言ってたのに、、、

あーちゃん♥︎∗*゚

2万😳💦お金少なかったら、物で何か欲しいですよね!!←わがままな嫁❤(笑)
    ベビーカーあたしも、買ってもらいました✌️
    前もって旦那と見に行って決めたヤツを買ってもらいました👍「これがいいんじゃない?」と義母に別のを勧められたけど「いや、こっちで」ってそこは曲げませんでした(笑)毎回負けたくないですからね~💦

• 2月7日