※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

スタジオアリスに詳しい方、よく利用される方にお尋ねします。優待券な…

スタジオアリスに詳しい方、よく利用される方にお尋ねします。
優待券などを友人やお店からたまに頂くのですが、撮影料が無料になったとしても商品代が高くて、いまいちお得なのかわかりません。笑

みなさんはどのようにお安く利用されていますか?

コメント

tanpopopon

私は勝手にリーズナブルだと思い込んで行ったら高すぎてうんざりしました…だってプロのカメラマンじゃないですよね😅
データも購入した写真しかもらえないし…
5万くらいのアルバムだと7枚くらいしか乗らないし…続けてアリスに行く気にもならなかったので、全部写真のみかいました😅それでもL判が1枚1500円😅
意外と写真館とかのが全データくれて、写真集とで3万とか探すと全然ありますよー😆

• みひろ

みひろ

高すぎますよね!
    優待券という名につられて、私も2〜3度利用してみたのですが、優待されてる感じがなく…(笑)
    みなさんはどんな商品を購入してるんだろって気になってしまいました( 'ω' ;)

• 2月5日
  • tanpopopon

tanpopopon

着ぐるみはたくさん着れてかわいいんですけどね😅
    もういいやって感じです😅

• 2月5日
マム

撮影料の無料券などあれば、それを使います♪写真は基本的にキャビネサイズ(一番小さいサイズ)しか購入しません。それでも1500円と高いですが…。いいものだけを2.3枚買います。データは一年経たないと購入出来ないので不便ですよね…。なので、アリスeスマイルで300円支払えば、購入した画像のデータを貰えるので、画像はそれでデータ保存出来ます。そのデータをカメラのキタムラなどで、焼き増し(画像にはスタジオアリスと入ってますが…)して、母や祖母に配ってます。そうすれば焼き増し代金は、1枚37円とかで済むので、同じ大きさで1500円では全然違いますよね…!あと、これは裏ワザというかあまり良くないかも知れませんが…。カメラのキタムラには、写真から写真の印刷が出来ます。もし300円払って写真の画像がいらなければ、一番小さいサイズの写真を買って、カメラのキタムラに持っていけば、写真から写真の焼き増しをしてくれます。写真の端にはスタジオアリスと書かれているので、前に焼き増し出来るから持っていったら「すみません…ここのとこだけ切りとって焼き増ししますね…。」と言われました。値段は300円~500円くらいでできたと思います。ただ、カメラのキタムラはスタジオマリオ系列で、スタジオアリスの写真持っていくのは抵抗があると思いますが…。ただやってくれるし、スタジオアリスでL版の写真が1500円て高すぎます。節約しなきゃなので。そんな方法もありますよ♪

• みひろ

みひろ

写真から写真の印刷が出来るんですか!?
    それは知らなかったです!
    教えてくださってありがとうございます!♡

• 2月5日

うちは上の子の最初の時に増やせるアルバムを作り、それ以降は角形両面のクリアキーホルダー(1706円かな?)しか基本買いません(笑)
写真データ2個分です。

多い時はそれを4個位買ってデータ8枚分。キャンペーンとかに参加したり1万円超えるとプレゼントとかもあるのでそうなるように購入して、
一年後に500円で作れるデータディスクのデータを増やします。
一年後に他店で印刷、
最初に買ったアルバムに自分で貼り付けています(^^)
一年後まで長いですけどね(汗)
やっと上の子の写真が揃ってきて、無料券使ってアリスへの支払いは1706円ですませた時もあったり(笑)いい感じです(*^^*)

アルバムの台紙も1枚〜アリスで販売があります。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!
    いろいろ考えられていて、とても参考になりました♡

• 2月7日