※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をしている34歳女性が、体外受精を検討中。他の方はいつ頃行ったり予定していますか?参考にさせてください。

2016年5月から不妊治療をしている34歳です。これまでタイミング7回人工受精2回行い、1度妊娠したものの化学流産でした。体外受精も視野に入れていますが、高額な為ためらっています。みなさんはどのタイミングでされた、またはする予定ですか?参考にさせてください。

コメント

cheeeeeeeeeeeese

こんばんは。2015年8月より不妊治療開始の39歳です。最初の様々な検査の後、タイミング3回、人工授精5回行いましたが授からず(_ _).。o○
体外受精は高額でかなり考えましたが、年齢の事を考え、昨年11月に採卵と新鮮胚移植を行いました。その時は陰性でかなり落ち込みましたが、年明け凍結胚盤胞移植を行い、初めて陽性判定を頂きました。現在6週目で不安だらけですが。。
まいんさんはまだお若いから、体外受精の成功率もずっと高いと思います。お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。やはり、段階を経て今に至られるのですね。私もやはりあと2回…1年を区切りに体外受精も挑戦してみようかと思います。お体大切になさってください。このまま、順調に育ちますようお祈りしています。

• 2月5日
しろいこねこ

私は現在、体外と顕微しています!年齢は1つ下です。自己タイミングを約1年して、病院でタイミングが半年、人工授精4回し体外にしました。体外のきっかけは人工授精は4回ぐらいまでに妊娠する人が多いと聞いてその回数までやったけどできなかったのと焦りもあって早くできるならと思い体外にステップアップしました。が、実際にはまだ妊娠できていませんが…。確かに費用もかかりますし病院によって考え方もいろいろだなと思います。薬も使うので身体への負担も増えます。でも不妊治療に関しては何でも早めがいいと個人的には思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お時間かけられて納得いくまでなさったんですね。あと2回…人工授精がんばってみて、それでも無理なら後悔ないよう…早めにステップアップしようかと思います。

• 2月5日
れいちゃん

体外受精はお住まいの地域によっては助成金も出るみたいですよ。1度区役所などにお問い合わせされたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    調べたのですが、うちの区は15万程度しか出ないようで…。ないよりかは、いいのですが…。

• 2月5日
☆★はるママ★☆

同じく、2016年の5月から不妊治療しています。4月で34歳になります。
過去に自然妊娠2回(一度は無事に出産、一度は妊娠6ヶ月半で双子の女の子を死産)しています。
妊活を再開してから、タイミング6周期でかすりもせず、初めて旦那の精液検査をしたら、運動率が顕微受精レベル、男性不妊と言われました。
人工受精を2回しましたが、先日リセット。
うちは一人子供がいますが、やはりもう一人欲しくて、体外、顕微受精に向けて、今月説明会に参加します。
説明会を聞いて、最終的にステップアップするか決めます。
旦那は今まで、ステップアップに対して反対はしていませんでしたが、あまり考えていなかったようです。
ですが、自分に原因があると分かり、気持ちが変わってきた感じです。
自然妊娠にこだわって、毎月イライラしたり旦那との気持ちの温度差に悩むくらいなら、確率の高い顕微受精の方がいいのかな~と思いますが、やはり金額的な所は引っ掛かりますよね。
100%なら悩まず飛びつくんですが…。
うちは、世帯収入が基準額を越えていて、助成金も貰えません。
基準額を越えてるっていっても、ギリギリ越えてるぐらいで余裕がある訳ではないんですがね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さんがいらっしやっても、男性不妊は気づかないものたったのですね。そうなんですよね。100パーセント妊娠なら悩まなくていいのですが、成功報酬型にかえてほしいくらいですね。お金は頑張って働けばいいか…と考えて私も体外受精…考えてみます。

• 2月6日