※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

プラノバール服用後の生理のタイミングや妊娠時の症状について教えてください。

現在、ホルモン補充目的でプラノバール服用中の高温期12日目です。今日でプラノバール飲み終わります。
このまま生理は来てほしくないんですが、プラノバール飲んだことある方で飲み終わってから何日で生理が来ますか?
ちなみにプラノバール服用で妊娠された方いらっしゃいましたらいつ頃からどんな症状があった、などあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします✧

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

飲み終わって4日生理が来なければオメデタだと思ってください。と言われましたが、毎回5日後に生理が来てガッカリしてました。
妊娠したのは体外受精初挑戦の時で、プラノバールは処方されませんでした。

こちゃんこ


コメントありがとうございます!
5日もかかるんですねㆆ﹏ㆆ
ちなみに飲み終わってから生理が来るまでは体温はすぐ下がりましたか?今回初めての服用で副作用も辛かった分、期待もしているんですが、昨日くらいから生理前のような腹痛が時々あってモヤモヤしています(。>﹏<。)

緑茶🍵GreenSmoothy

飲み終わって4日間は高温期のままで、5日目に体温が下がり生理前の腹痛があり生理が来る感じでした。

副作用出たんですね!大丈夫でしたか??
友人が副作用が辛かったようで、更にその次の生理が1週間ほど遅れたと言ってました。
私は副作用なかったですが、プラノバール服用してた時が一番精神的にキツかったです。

こちゃんこ


やっぱり飲み終わってからも高温期が続く方が多いみたいですね。なんとも思わせぶりなお薬(。>﹏<。)
私は昨日飲み終え、今朝体温が36.68まで下がってしまいました(꒪⌓꒪)今周期もダメそうな気がしてきました↓
副作用は吐き気が強くて、まさに悪阻って感じでした。悪阻未経験者ですが(笑)
やっぱり合う合わないはあるんですね。
明後日が生理予定日なので微妙に生理周期が乱れそうな予感がしますが、リセットしたらまた一から頑張りたいと思います!

プラノバール服用された方のお話聞けて良かったです!
本当にありがとうございました^^
Greenteaさんも、お身体大切にされてください✧元気な赤ちゃんが産まれますように♡

緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます♡
飲んでいけば慣れるらしいですから、頑張って下さい!
(慣れる前に授かることを祈りますが!)
飲んだ後の待ちがすごく辛いですが、旅行中に薬を紛失し2日飲み忘れましたが、そのタイムラグに救われた…ってこともありました(笑)

辛い経験をした分、命を授かる事の奇跡、自分が存在している事の素晴らしさを、より感じれたように思います。
以前イギリス人の友人に、なかなか赤ちゃんが来ないのは、君が素敵なママだから、沢山の赤ちゃんがママ争奪戦をしててなかなか決着がつかないんだね。って言われ心が軽くなりました。
こちゃんこさんも、早く赤ちゃんの決着がつくようお祈りしてます♡