※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活を考えていたけど、仕事が忙しくて育児給付金がもらえなさそうなので、4歳差で再開することに。少し悲しい気持ち。

二人目妊活開始しようと思っていたけど、私の方が仕事についたばかりで、育児給付金が貰えなそうなので、あきらめました(TT)今娘は1歳2ヶ月。受験とか重なると金銭的に大変かなと思うため、3歳差ではなく4歳差にしようと主人とも話し、来年の夏ごろからまた妊活開始しようと思いました。妊活が遠退いてしまって少し悲しいです(TT)

コメント

まぬーる

育休のためにと思って、私は1年間しっかり妊娠は見送ったものの、赤ちゃんは本当に授かりもので…欲しい時にできませんでした。欲しいのに、子宮外もしてしまって、本当にうまくいかないものですね。

計画的なことは良いことですが、あまり、思いつめないようにしてくださいね!

• チョコ

チョコ

子宮外も経験されたのですね。大変でしたね。

計画たてても、計画通りにすすむとは思いませんが、生活のことなど将来のこと考え一年後授かれたらいいなぁと思います☆

回答いただき、ありがとうございました☆

妊娠初期何かとお体大変かと思われますので、お体お大事にお過ごし下さいね☆

• 2月5日