※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
妊娠・出産

妊娠9Wでみぞおち痛みあり。検診は10日後。早めの診察が良いですか?同様の経験者いますか?

現在妊娠9Wなんですが、みぞおちあたりが痛いです。
何もしなければ痛さは感じず、押すと痛みがでます。
次回の検診は10日以上先ですが、早めに診てもらった方がよいでしょうか?
妊娠初期に同じ様な症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

R@

つわりの始まりかもですね(;^_^A
みぞおち辺りは胃があるので、、、
私は胃痛からつわりが始まりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

回答ありがとうございます!
    つわりはここ1週間くらいがひどく、もどしてしまうようになりました。
    もどすようになって、胃がおかしくなってきたのでしょうかね、、、

• 2月5日
あいあい

妊娠すると胃腸の働きが弱くなるみたいですねー。
私も胃もたれはありますが、胃酸の逆流とか食事もできない状態でもない限り、私ならわざわざ受診はしませんよー。
出血や下腹部の痛みがあれば心配になりますが(>_<)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですよね!
    胃のあたりだから子宮じゃないですしね!
    焦ってしまいましたが、出血も下腹部の痛みもないので、受診する必要はなさそうですね。ありがとうございます!!

• 2月5日
ボンレスハム

私も痛かったです( ´△`)
胃液があがってきているのもあるのかもしれないですね。
悪阻は大丈夫ですか?
吐きすぎていると胃や食道付近が爛れて大変なことになりました((((;゜Д゜)))

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

つわりはここ1週間くらいがひどくなってきました。もどすようになってきたので、そのせいで胃がおかしくなってるんですね、、、
    同じような経験されてる方がいて安心しました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月5日