※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
julia
サプリ・健康

ここ最近でどんどんお腹が大きくなっているような気がします。同時に、1…

カテが合ってるか分かりませんが…睡眠に関しての質問および、同じ症状になった事がある方がいらしたら教えて下さい。
ここ最近でどんどんお腹が大きくなっているような気がします。
同時に、1度の食事で今までの様には食べる事が出来ず、量が減りました。
ただ、それは恐らく胃が圧迫されてあまり入らないのだろう。と思っていたんですが、おととい辺りから夜ご飯を食べた後にすごい腹痛に襲われます。
昨日もおととい程の痛みはありませんでしたが、痛くて動けなかったので洗い物は旦那にお願いしました。
しばらく横になって安静にしてると徐々に痛みは引いてゆき、30分のウォーキングも出来るくらいに回復しました。
そして昨晩なんですが、似た様な痛みがまた起きてしまい、あまり眠れませんでした。
痛くて寝返りも出来ず、やっと体勢を変えられたのはam6:00近くでした。

食後の痛みに関しては、今の所夜ご飯の後だけです。
朝食・昼食は何ともなく、お昼寝もほぼ毎日してます。
お昼寝の際は何ともありません。
痛みが引かない訳でもなく、私がどんなに痛くてうなってようと胎動もいつも通りなので、病院に行くべきなのかも分からず困ってます…。

コメント

aaamama

お腹の痛みは、どんなかんじですか?はっているかんじですか?生理痛の様なかんじですか?
痛みはちがうかもですが、
動いたなって日に限って
夜寝る前などに陣痛?って一瞬思うような腹痛ありました。
夜中にお腹痛くて目がさめる事もあり、それは便秘が原因で痛かったみたいでした。

aaamama

今の週数だと腹痛は心配ですよね。出血や、はりがなければ大丈夫な気もしますが、
寝れないのも辛いですし、
病院に電話で状況を説明し
相談すると安心かもですね。

julia

お返事ありがとうございます!

生理痛というよりは、食べてすぐに運動をした様な痛みに近いと思います…orz
快調ではないですが便秘気味ではないです…涙

julia

出血は大丈夫です(^^)
お昼寝をしてるせいで夜に眠れないのかな?とも思ったんですが、眠気は割としっかりあってキリキリと継続的な痛みだったので、元々寝る事が大好きだったというのもあり、ここ数日だけですが夜に眠れない事が若干のストレスに感じてます。

そうですね…ちょっとかかりつけの病院へ相談してみます。
どれくらいの事があった場合に病院へ相談するするのかといったラインが分からなかったので、連絡をためらってました…。
何も無ければそれで良い事ですもんね!
朝早くからありがとうございました(^^)