※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

初めての妊娠、出産で分からないことだらけなのに、旦那が全然考えてくれません。私が一人で決めるのは困る。育てるのは2人だと思って欲しい。

初めての妊娠、出産で分からないことだらけなのに
旦那が全然考えてくれません。

用意するものとか全部私任せ。

分からないのかもしれないけど
私だって全然分かんない未知の世界なのに。

一生懸命調べて何揃えたらいいか考えんのに。

もうやだ。

見ようとすらしない。
何が必要なのか知ろうともしない。


子供産むのは私だし長い時間一緒に居るのも私だけど。
使うのあなたなんだから全部決めていいよとか。
そんなんじゃ困る。

こーゆうのいいじゃんとか調べてくれてもいいのに。
むかつく。

イラつく。


子供産むのは私だけど育てるのは2人だよって感じ。
私が1人で妊娠したわけじゃない。
お金出すからそれでいいってもんでもない。

旦那だって使うでしょ。

はーもうなんでこんな人なんだろ。疲れた。
子供が楽しみなのは私だけなのかな、

コメント

みかん

うちの旦那さんもそんな感じでしたよ(´△`)

一緒に買いに行ったりしたいですよね(´・ω`)

  • おちび

    おちび

    旦那しか車ないので、
    買い物は旦那と一緒に行くんですけどね...
    なーんも考えてないし。
    何買うとか決めるのも全部わたし。
    もっと親身に考えて欲しいのにって感じです。。

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    やっぱり初めてのことでしっかり準備したいと私は思っていましたが、旦那さんは欲しくなったらでいいんじゃない?というタイプでした(>人<;)

    でもやっぱり産まれたらこれ買ってあげたいっていう気持ちが出てきたようです笑

    だんだん旦那さんの意見より育てている自分が必要なものが一番必要なものだっていうのも自分でわかってきます⸜( ¯⌓¯ )⸝

    うちは大きいものを買うのも私のお金だったので、買ってくれるだけいいと思います٩(ˊo ˋ*)

    • 2月5日
  • おちび

    おちび

    そうなんですね...!
    それはそれで買いに行くの大変そうなぎがして😭!

    やっぱ生まれるまで分からないことだらけですよね。。

    そうだったんですね😱!
    お金出してくれるだけましなんですかね...

    • 2月5日
*maro*

うちの旦那も最初はそうでしたよ😵💦
なんか無関心でした。1人目妊娠中イライラしました😪

陣痛来たらすぐ来てねって言っても、行けたらね。
は?行けたらねとか言ってんのおめぇぐらいだクソ男。この子の誕生は一生に1度しかないのに仕事優先とか頭どーかしてんだろ。と思いました!笑

でも、今ではすごくいいパパですよ😊❤️
男の人はお腹に子供がいるわけじゃないから実感もわかないし、パパなんだという自覚も出来ないんですよね😭💦
子供と一緒にパパになっていくんだなと思いました。

今はイライラすることたくさんあるとおもいますが、だんだんパパになってくれると思うので、最初は期待しないほうが気持ちが楽ですよ😫

  • おちび

    おちび

    最初はそうだったんですね(´・ω・`)
    イライラしますよね…
    あなたの子供なんだからもっと興味持ってよ!って言いたいです。。
    可愛い可愛いで子供は育たないんだよ!って旦那に爆発した日に言いました(笑)

    行けたらね!って🙄!
    仕事は仕方ないとか思うけど極力急いでいくよとか言ってよ!って思いますね(´・ω・`)
    ほんとに、その時しか見れないことなのに😫⚡
    てか、出産こっちだって不安なんだけど。って感じです…

    やっぱりそんなもんなんですかね(*_*)
    女の人は毎日胎動も感じれて、親になるんだって自覚出てきますもんね!
    これから一緒に旦那も成長してくれること祈ります🙏💓笑

    • 2月7日
  • *maro*

    *maro*

    ほんとに、買い物だってついてくるけど、ほとんどただの金魚の糞みたいにくっついて歩いてただけで相談とかは母にしてましたし、むしろ母とかと女同士話してる方が楽しいですよ😋♥️

    産まれてたばっかりの時だって、「こーやるんだよ」みたいに言ったら「上から目線で言われるとムカつく」とか言われましたからね!
    だったら、自分は育児サブみたいな態度とってんなよと思いました!笑


    おちびさんの旦那さんもきっといいパパになってくれますよ☺️❣️

    産まれたら絶対可愛いし!うちの旦那も産まれるまでは「おれ、うんち取れないと思う」とか言ってたのにオムツ交換普通にやってましたよww

    今でもくせーとか言いながらやってますし、息子もパパかいるときは私のことなんてどーでもよくなりパパの所ばっかりです😕🙌🏼

    おい。って思いますけど、そうなると旦那も可愛すぎるみたいで率先して面倒見てくれますし助かります👏🏼✨

    子供の成長とともにパパの自覚が芽生えてくることを祈って最初は広い心でいてあげるしかないです✨
    ムカつくことはたくさんあると思いますが😭💦

    ストレスもよくないので友達とかここで愚痴るのも大切です😊✨

    • 2月8日
  • おちび

    おちび

    確かに金魚の糞ですね😂
    めっちゃ分かります(笑)
    女同士とか母が近くに居てくれたらいいのにってめちゃくちゃ思います😂

    えー!
    上から目線って出来ないから教えてるんじゃん!って思いますね😭
    子供は2人で育てるもんでしょ!って思っちゃいます😭

    いいパパになってくれるといいなぁと淡い期待をしてます😂💓
    そうなんですね!
    でもオムツ替えしてくれるの有り難いですね(*´ω`*)

    やっぱパパは大好きなんですね、
    普段お仕事で居ない分尚更かもしれないですね🤔♡
    そーなると時間作れていいですね💓

    徐々にでも旦那が成長しますように🙏って感じですね!
    ムカつくことありますよねきっと😂

    結婚してる人もほぼいなくて子供の話とかすると幸せな悩みとか、幸せ疲れとか言われて逆に腹立つので言わないようにしてますwww
    ママリで同じような愚痴言ってる人と共感してるのがストレス発散なります😂💓

    ありがとうございます♡

    • 2月8日
deleted user

男の人ってそういうものだと思ってました。一緒に選んで楽しいなんて理想だと。いるものいらないものなんか調べても実際自分がそうならない限りわからないですよね。だからとりあえず揃えてあとからでも良さそうなのはあとから揃えたらいいと思います。

  • おちび

    おちび

    そーなんですかね。。
    理想が高すぎたんですかね。笑
    もうお腹も大きくてもしかしたら早めに出産とも言われてしまったので。。
    もう今月中には全部揃えてしまいたいんですよね。。
    後から足りなくて買いたいってなっても知り合いも親も居ないので誰にも頼れなくて。
    もっと色々親身になって欲しかっただけなのに...ってかんじです。。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じですよ。まだ揃ってないです。ネットとかもありますしなんとかなりますよ。
    もう少し気持ちに余裕を持つとイライラしなくてすみます。
    人に考えを変えてもらおうと思うと疲れます…

    • 2月5日
  • おちび

    おちび

    そうですね(*_*)
    前にも子供のことで色々話して分かってくれたと思ってたのに無理でしたね!(笑)
    諦めます(`‐ω‐´)
    もう服とかはネットで買うと言いました😫!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!アマゾンなんか安いし早いし助かりますよ!旦那よりネットのがよっぽど頼りになります!
    人には向き不向きがある、と思いましょ!
    男は仕事以外のことでは甘えたいのでしょう。
    おこちゃまなんですよ!
    言ってやってくれるのならいいけど言っても無駄ならストレスになるだけですもんね…

    • 2月5日
  • おちび

    おちび

    笑っちゃいました😂
    Amazon優秀ですよね!
    ネットの方が確かに役に立つかも知れないですね笑
    そうですね(*_*)
    そう思って割り切るしかないですね🙄!
    ストレスふやしたくないです😂
    気にするの止めます!
    もう私が勝手に決めちゃえばいいですね!(笑)

    • 2月5日
Sally

あー、わかります!
うちも30週に入ったし、一緒に考えてほしいのに。
勝手にイライラ…

  • おちび

    おちび

    一緒ですね...
    旦那さんと二人の子供だし勝手に買うよ?
    いいの?ってなるし、分かんなくて買ったら買ったでまた文句言われそうだしむかつきます。

    イラつくんだけどってさっき言ってしまい後悔です...

    • 2月5日
  • Sally

    Sally


    言って後悔しますよねー
    夫は悪気はないのはわかってます…
    ただ、イメージがわかないのだと思うけど…急に入院でもしたら全部準備してくれるんかい!って感じです。

    うちは財布が別なので、私のお金から下着とか洋服とかちょこちょこと揃えてます。少し高額なものを買うときに、買って!って言おうかと。

    • 2月5日
  • おちび

    おちび

    そうなんです。謝る気は無いですけど(笑)
    ほんとにそう思います!!!
    全部やってね?!
    洋服も水通しとかも全部やってね?!
    頼むよ?!いいの?!って思います。。

    お財布別なんですね(´・ ・`)
    うちはお小遣い制なので笑
    高いものは買わせるしかないです!
    てか、細々買ってたら結構高くつきますしね!☹️

    • 2月5日
  • Sally

    Sally


    謝らなくていいですよ。
    なんだかんだ言っても、大変なのは女性です。

    そうなんです。色々足したら、私、けっこう払ってるんですよ。まぁ、かわいいものを着せたくて勝手にお金かけてしまってるのかもしれませんが。

    妊娠糖尿病で好きなものも食べれず注射の毎日で、毎日イライラと不安でいっぱいで。愚痴を言いたかったので聞いてもらえて嬉しいです♡

    • 2月5日
  • おちび

    おちび

    ほんとですよね、
    10ヵ月くらい身体気を使って生活しなきゃいけないし。
    我慢してることだって沢山あるんですもんね...

    結構しますよね。バカにできないです(*_*)
    可愛いもの着せたいと思うのは当たり前です!

    妊娠糖尿病になられたんですね(´・ ・`)
    イライラしますよね、
    好きなもの食べれないのって本当に苦痛でしか無いです...
    愚痴らなきゃやってらんないですよ!
    友達とか親とかに言う気にもなれないしって思います...
    ママリで愚痴こぼしたら共感してくれる方沢山いてスッキリしますよね😂💓

    • 2月5日
みるきー

わかるわかる!
うちの旦那も私がいなかったら何も用意せずに出産して大慌てするでしょうね。
子供が産まれて少ししてからかな?気まずそうに「ミルクの作り方教えて欲しい」って言ってきた時には笑いましたw

でも上の子が幼稚園に入っても未だに私がいないと何も分かりませんよ!
幼稚園の予定も持ち物も何も分かってないし知ろうともしないので、幼稚園のプリントをトイレに貼り付けて矯正的に目に入るように仕向けました。
明日の持ち物が分からなくても「今月音楽会あるんだね、、」とか言い始めただけまだマシかな(´∀`)
もうすぐ出産なので、産院からもらった、「入院のしおり」もトイレに貼ってますw

  • おちび

    おちび

    ほんとそうですよね。
    きっと色々困るんですよね(`‐ω‐´)
    それはもう呆れちゃいますね(笑)
    多分私ならきれます(笑)

    そうなんですね...!
    興味無いのかなーって思っちゃいます、
    可愛い可愛いってして育つものじゃないですよね😑!

    これからですね...!!!
    旦那さん協力的になるよう祈るしかないですね😭

    • 2月5日
きみのすけ

うちもそうでしたよ。
考えてくれないし買い物一緒に行っても無関心って感じで…💦
私だってわからないのになんでって。
しまいにはお姉ちゃんと一緒にいってくれオレだってわからないって。
男の人ってそんな人多いのかなー。
最近はさすがに考えてくれるけどやっぱ新しく買わなきゃいけないものに直面すると弱いですね…💦
私は近所に姉ちゃんがいたので助かりましたがおちびさんはそんな友達や姉が近くにいてくれますか?

  • おちび

    おちび

    無関心って困りますよね。。
    ほんとにそうです。
    私だって分からないのに⚡
    そんな投げやりなことされたらもう子供産まれても触らないでってなりそうです笑

    私は里帰りしないので...
    知り合いも親も誰も居なくて。
    旦那が協力するよってゆってくれて、立会いしたいってゆったから里帰りしないことにしたのに。って感じです笑
    もう旦那に呆れてしまいます。

    • 2月5日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    うちなんかチャイルドシートすら姉ちゃんと買いに行きました。(姉ちゃんがお祝いにくれると言ったのもあって。)もし必要ならそれくらいは一緒に買いにいきたいですよね…💦
    私はあんまり非協力的で泣きわめきました。
    産まれてから変わってくれますよ。それを祈りましょう。うちの旦那すら変わってくれたので。

    • 2月5日
  • おちび

    おちび

    そうだったんですね(*_*)!
    もういいよ!ってなりますよね...
    私も今日泣きながら淡々と言いたいこと伝えると旦那は凹んだのか無言で尚更腹が立ちました(笑)
    正論過ぎて何も言えないと言われました笑

    これからに期待ですね...
    ありがとうございます!

    • 2月5日
riiinn

うちもそうでしたよー(。-∀-)
一緒に行ったところで、俺分かんないから車で待ってるとか言われましたしね(゚∀゚)
腹立つ通り越して諦めました、、その方が私の気持ちが楽だったので^ ^
諦めが肝心かもです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はお母さんと買い物いきましたよー!!

  • おちび

    おちび

    はー!!!それは腹立ちますね!
    みんなそんなもんなんですかね...
    いいですね(´・ ・`)
    私は里帰りしないので頼れる人が旦那しか居ないんですよね...。
    雪も多いし、車なきゃ買い物行けないし、重たいもの持てないしで旦那がしっかりしてくれなきゃ困るんです😭

    • 2月5日
たつや

たまごクラブとか雑誌買ったら一緒に見たりしないですか?
私の旦那は置いてたら見てました。
雑誌を見た事で食事や運動など口うるさくなったので見せるんじゃ無かったと思ったり、悪阻の時家事など協力的にはなってくれたり、一緒にベビー用品見に行ったり、いい事もあったのですが、、、。

  • おちび

    おちび

    ぜーんぜんです。。
    なんも興味無いんです。
    でも、私に感しては色々口出すんですよ、体重管理だのなんだの。
    そのくせベビー関連のものはノータッチでお父さんになる実感ゼロなんだなぁって思います。。
    協力的なのは羨ましいです😭

    • 2月5日
miomio☆

うちも生まれるまでは同じでしたよ!

赤ちゃんの肌着小さくて可愛いね~→ふーん、まあね
お布団の柄これ可愛くない?→いいんじゃないのー
退院の洋服どうしようか?→え、何でもいいでしょ
今度の休み、赤ちゃん本舗行って、色々揃えたいの!→いいよ、いってらっしゃい、宜しく~

こんな感じでほとんど私にお任せ状態…。
男性だからか、全然実感沸かないそうで、私もすごく淋しかったです(*´-`)

でも生まれてからは、おむつ替え、お風呂や遊び相手、ご飯食べさせてくれたりと色々やってくれてますよ♪
オムツのメーカーやお尻拭きの種類も、どれが合うか考えてくれてます(*^^*)
また生まれてから、少しずつ変わってくれるといいですね!!

  • おちび

    おちび

    あーそうなんです!私もそれです!
    お布団は、もう腹立っていいお値段する14点セットをネットで頼んでやりました😑!

    これからなんですかね...
    でも里帰りもしないので旦那が今から頑張ってくれなきゃ困るんですよね。。

    • 2月5日
モカ♥

私はお金さえしっかり出してくれるなら、どうせ男は育児も大してしないし、とあきらめてます。

ただ、うちの旦那は給料もやっすいので腹立ちます!

  • おちび

    おちび

    そうですよね...
    お金出してくれるだけましですかね!

    色々諦めて線引きするしかないんですかね⚡
    何もしないならがっぽり稼いで来てくれ!って感じしますね(*_*)

    • 2月5日
deleted user

めっちゃ気持ちわかります〜
無関心なのかと思ってしまって
子供楽しみなの私だけに感じで
悲し〜くなります😞😞😞😞
一緒に服選んできゃぴきゃぴ!
みたいな感じが理想だったので
かけ離れすぎてガーン( ̄◇ ̄;)笑
高望みしすぎてましたよね〜〜

  • おちび

    おちび

    ほんとそうです!
    子供楽しみなのは私だけなんだね!って言ったらそんなことない。
    すごく楽しみだし、嬉しい!けどそれより不安が大きくて逃げてたと言われました...
    私だって逃げたいよ~。旦那の方が私より4歳うえなんだし、しっかり頼むよ?!って感じでした...

    分かります!
    きゃぴきゃぴしたいですよね😂!
    理想は程遠いです(笑)
    もう自己満で色々揃えてやろうと思います☹️!!!!

    • 2月5日
ママリ

男の人ってそういうの興味ないんですよね💨😰
でも、ある意味自分の好きなもの選べてラッキーくらいに思った方が楽かも💓
買い出し一緒に行ってくれるならそれでいいと思いますよ😄
むしろ、あれこれ調べて教えてくれる旦那さんのが稀だと思います😅💦

うちもそんなんでしたが、産後里帰り中に、旦那が一人でGAPに行って娘の服買いにいってましたよ😂笑
生まれたらまた変わります♥

  • おちび

    おちび

    ほんとに興味無いですよね!
    まぁ逆に考えればそうですよね!
    ラッキーなんですかね😂💓
    やっぱそうなんですかねー。
    子供欲しいってゆってくれてたからもっと協力的になってくれると思ってたのは間違いでしたね!(笑)

    わーそんな旦那さん素敵です♡!
    これから変わってくれること祈るしかないですね😱♡

    • 2月5日
ままま

私の旦那もそんな感じでした✋🏻
今でも変わらずですよ\(^o^)/

他人事のような感じです!

1人で育ててるような感覚です🤗

  • おちび

    おちび

    産まれてからも変わらずですか⚡
    七ヶ月なら色々また大変ですよね😫

    育児お疲れ様です(´・ ・`)
    私も割り切ってしまった方がいいんですかね(´・ω・`)!

    • 2月5日
  • ままま

    ままま


    子供に何も買ってくれなくて
    自分の趣味にばっかり貢いでたんで
    月に1回、2回ある爆発の日に
    全部言います( ⚯̫ )www

    言ったその日だけ
    子供に優しかったりします!
    その日!!←だけです!
    以降、また繰り返しです!!!

    息子の買い物、私の買い物だと
    すごく不機嫌になります。
    これどお?って聞いても
    テキトーにいいんじゃなーい?って感じで!
    疲れた。眠い。きつい。連呼で
    買い物もろくに出来ませんよ😖

    • 2月6日
  • おちび

    おちび

    それは嫌ですね...
    もう父親なんだから自覚して欲しいですよね。。
    爆発の日やっぱありますよね😫
    言いたいこと言わなきゃ分かんないし、言ってもわからないこともあるしって感じですよね(`‐ω‐´)

    その日だけですか!
    私は昨日爆発したら普段は車のドア開けてくれたりなんてしないのにそんなことまでされました(笑)
    まぁきっとうちもその日だけ!です!
    男ってそんなもんなんですかね😭

    そうなんですか🙄!
    不機嫌は困りますよね...
    てか、機嫌悪くされるとこっちもイライラしちゃうし負の連鎖ですよね⚡
    ちょっとは考えてくれたらいいですね(´・ω・`)。。

    • 2月6日
  • ままま

    ままま


    男っていつまで経っても
    父親の自覚が持てないって
    どこかで聞きましたよ\(^o^)/

    爆発の日無いと、
    こっちがきつすぎます!

    機嫌取り←みたいな行動も
    ムカつくんですよね😡

    こっちは年中無休でタダ働きの
    育児してるんですけど!って
    感じです!
    旦那の給料はわざわざ
    私が管理する事はしてなくて、
    自分でしてくれ!と言っています。
    旦那は使いたい分使っています。
    こっちがイチイチ言わなくていいように
    自分で考えて使え!と!
    お小遣いすら私は貰えません!

    • 2月6日
  • おちび

    おちび

    やっぱりそうなんですね(´・ω・`)!

    爆発の日無いとやってらんないですよね!
    私は急に爆発するのできっと旦那はびっくりしてると思います(笑)

    分かります😑!
    機嫌取りで優しくされるとなんなの、今だけでしょ😑って思います(笑)

    ほんとそうですよねー。。
    自分でしてくれ!ですか!笑
    むしろ旦那は管理してくれって言ってきます笑
    欲しいものは買わせてますけどね!
    自由に使えるお金欲しいですよね( ; ; )

    • 2月6日
ヒカヒナ☆ママ

旦那って結局そうですよね…積極的なのは一部の人だけ…
ママだからできる、わかる、子供もなつくって思われてるけど、妊娠中から不安あったりで、毎日何回も調べて勉強してるのに…確かに母性はあるけど、だからって勝手に世話ができるわけでも完璧なわけでもない。
旦那は何年も続けてるなれた仕事だけしたら周りからお疲れ様って言われて羨ましい。
疲れてそうなら息抜きとか…
本当妊娠陣痛出産体験すりゃいい(笑)
ついでに夜中の授乳もミルクで良いから1週間、いや、三日で良いからやってみな。です!
これから沢山大変だったり、産後も不安だったりかもですけど、無事に可愛いべびちゃんに会えますように❤

  • おちび

    おちび

    ほんと一部の人だけだと痛感しました(笑)
    ほんとにそうなんですよね!
    ママ友も私がまだ若いからなのか同世代で子供いる人なんてほぼいないし。
    里帰りしないので知り合いもゼロなんですよね。。
    ネットで調べて子供生まれるのに備えて勉強してるんだよ!って感じですよね(´・ω・`)

    お疲れ様とか、ありがとう、なんて言われること無いですもんね!
    ほんとに妊娠陣痛出産経験させてやりたいです⚡
    夜中の授乳もミルクも皆さん寝不足になってまでやってるんですもんね!( ; ; )
    ほんともっと理解しようとしてよ!って言いたいです(*_*)。。

    ありがとうございます!
    べびー産まれて来てくれるのは
    すごーーーく楽しみなので💓
    ストレス溜めないようにします!(笑)

    • 2月5日
キットカット

週数いっしょですね!😊

お若くて、里帰りもされないようでしたら不安にもなってしまいますね~!

私の夫は毎日仕事で深夜帰り、週1日ぐらいしかまともに一緒に過ごせないので、ワンオペ育児は覚悟しています。

出産準備もほぼ私がしています。

男の人は細かい買い物とか苦手というか興味がない生き物かと思っています。
たとえば結婚式の準備とか何もしないとかよく言うじゃないですか??

それと一緒かなと思ってます。

私はAmazonや楽天の口コミを見るのが好きなので、色々ベビーグッズを研究してます。

いわゆるイクメンなんてそんなにいっぱいいるんでしょうかね?!

  • おちび

    おちび

    ほんとですね♡
    お腹だいぶ大きくなりましたよね!ヽ(。・ω・。)ノ

    ほんとに不安で旦那にしか頼れないので
    しっかりしてくれなきゃ困るんですよ(*_*)

    私の旦那も朝早く出ていって深夜に帰って来ることしょっちゅうです(´・ω・`)
    土日休みなんですけど仕事行ったりなんていつもです...
    ワンオペ育児覚悟ですよね。私もです。。

    出産準備1人でするなんて大変ですよね。
    田舎に越してきたのでどこ行くにも何をするにも車なんですよ。
    私は車持ってないので旦那が手伝ってくれなきゃ困るんです...

    私もベビーグッズ見たりするのはすごく楽しいです!
    色んなこと知って出産に備えていきたいとは思ってるんですけどね!
    同じくらい思ってくれなくても少し協力的になってよ⚡って感じです(笑)

    イクメンって居ないんですね。笑
    諦めて自分が頑張るしかないですね(´・ω・`)

    • 2月6日
  • キットカット

    キットカット

    私は有給使って早めに産休入りして、夫に比べたら時間有り余ってるので、平日に近所のアカチャンホンポでベビーグッズの下見して、特売日に行けるように前もって○日はアレ買いに行こう!とかアポ取りしてます😅

    店舗よりネットで買った方が安いものもあるので、Amazonでちょこちょこ買ったりしてます。

    不安に思ってること、ご主人に伝えられていますか??

    私も運転下手な夫が車で出かけてもどりが遅いと異様に不安になることがあって、半泣きでやたら不安になることを伝えたことがあります。

    伝えたらマメに連絡くれたり、気遣ってくれるようになりましたよ。

    いろいろ知って備えていきたいと思ってるおちびさんはえらいです!

    もっと適当なママも多いと思います😁

    多分育児大変ですが、頑張りましょうね!

    • 2月6日
  • おちび

    おちび

    私もトイザらスポイント20倍だからこの日にベビーカーとか色々買おう!
    とは言ってたんですけどね😭
    ただ私が車なくて田舎なので旦那が居ないと行けない所にあるんで下見とか出来ないんですよね(*_*)

    確かにネットの方が安かったりしますよね!
    抱っこ紐とかネットで買ったら定価より1万円も安かったりするんで、ネットももっと活用しようかと思いました(´・ ・`)♡


    なかなか不安なこと伝えきれて無いかもしれないです(´・ω・`)
    いい旦那さんですね(*´ω`*)
    もっと意思疎通取らなきゃダメですね😫!
    私から変わらなきゃダメですねっm(_ _)m

    ありがとうございます♡
    あかにゃすさんもワンオペ育児かと思いますが頑張りましょう😭💓
    きっと子供は可愛いですよね(*´ω`*)

    • 2月7日
み

うちもそうでしたよ😓

生まれたらなんでも協力してくれる素敵なパパに変身しましたが、男の人って自分の体の変化も生活の変化もないですし、実際赤ちゃんと暮らすようになるまで父親の自覚ってないんですよね。

  • おちび

    おちび

    やっぱりそうなんですかね(´・ω・`)!

    産まれてから変身してなんでもやってくれるなんて素敵ですね(*´ω`*)!

    これから変わってくれるのを待つしかないですね...
    女の人はお腹出てきて胎動も毎日感じて、母性も出てきますもんね(´・ω・`)

    • 2月6日
  • み

    里帰りで1ヶ月で帰る予定だったんですけどとても帰れそうな余裕はなくて2ヶ月実家にいたんですよね😓
    何か言われればだって何もしないでしょ?と。笑
    それが効いたのかもしれないです。

    産むまで悪阻がひどくて体重も10キロ減って死にかけたけどそれでも何もしてくれなくて。仕事行く時ついでにゴミ出すとか、それさえもしてくれなくて。母もそれ知ってたんで落ち着くまで実家にいなさいって言ってくれて😢
    2ヶ月過ぎた頃にようやく帰り、そしたら少しは手伝ってくれるようになりました笑
    でも最近はまた何もしなくなりつつあります。。

    • 2月6日
  • おちび

    おちび

    そうだったんですね🙄!
    正論並べると男性は弱いですよね(笑)
    でも里帰りで2ヶ月実家に居れて良かったですね(*´ω`*)💓

    悪阻酷かったんですね💦
    そう考えれば、まだうちの旦那はゴミ出ししてくれたりするので、まだいい方なんですかね!
    実家でゆっくりさせてもらえるのは有り難いですね♡
    元に戻ってしまいつつあるんですね😫
    ひまりmamaさんの話術で旦那さん動かすしかないですね!

    少しでもやってくれる旦那さん続くといいですね(。・ω・。)♡

    • 2月7日
ママリ

うちの旦那はネットショッピングが好きでべびちゃんの物勝手に色々買ってくれてましたー笑!
ただ、ほんとにそれ必要!?って物やあんまり値段気にしないで買ってるのでヒヤヒヤします😱🙌

2人の子供ですし任せっきりは寂しいですよね😭
旦那さん赤ちゃんの洋服とか見てもこれ着せたいーとかならないんですか?

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!
    それは羨ましいです😭💓
    必要無いものまで買ってるかと思うと困りますね😂

    任せっきり寂しいんですよね...
    全然無いです(笑)
    俺、センス無いしの一言で片付けられます😢

    • 2月6日
deleted user

ほとんど
私一人で決めて買いましたよ!
旦那とだと
高くない?とか言われたりするので(笑)

  • おちび

    おちび

    逆に1人で決めちゃった方が楽なんですかね🤔💓
    高くない?って言われたらじゃあどれがいいの?って感じになりますよね😫

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り出産ということもあり、里帰り先で買ったこともあり、わたしが全部決めました(笑)
    高くない?と言われましたが、これがいい!で通しました(笑)

    • 2月6日
  • おちび

    おちび

    そうなんですね!(。・ω・。)
    これがいい!で通したんですね!
    実際一番使うの自分だから使いたいもの使わせてくれ!って感じですよね(`‐ω‐´)💓

    • 2月7日
abc12345

うちもです。笑
保険とかも全然考えてくれず、旦那が独身時代にはいった死亡保障の保険は何故か受取人が姑のまま。親になる自覚はあるのかしら。

  • おちび

    おちび

    うちも保険何も考えてくれず結局私が決めました😂笑
    死亡保障お姑さんなんですね🙄!
    うち確認してないので確認してみます(笑)

    親になる自覚きっと無いんでしょうね...😢

    • 2月6日
あさみん(*´꒳`*)

うちもです!

男の人って生まれてから親になるってのがよくわかりました。笑

生まれるまでは何が必要か書き出したりして、これ欲しいあれ欲しいと言うと、お金ないから無理とか言われて、子供のもの買えないほどうちは貧乏なのか。

と思っていたら、生まれてから財布の紐緩みまくりで今までのお金全部旦那の飲み代だったのかと思うと腹が立ちます😵

愚痴になってしまってすみません💦

私もなんで1人で決めるのーと思っていましたが、必要なお金出してもらって、可愛いの自分で選んだ方が楽しいです🤗笑

  • おちび

    おちび

    産まれてから親になるんですね(*_*)
    目で見なきゃ分からないものなんですね😫

    産まれたら可愛いんですね😂
    飲み代で消えてたと思うと嫌ですね⚡

    愚痴は言わなきゃスッキリしないです。(笑)
    確かにそうなんですよね🤔💓
    もう、欲しいもの買っちゃおーって思いました😂

    • 2月6日
ぽんちゃん

わたしも主人が個人事業していて給料はいいものの、仕事がほんと忙しく土日も休みがないです。なので、お金は十分あげるからごめんけど一人でしてくれる?と言われ、

ポジティブに考え、子供とわたしのために一生懸命働いてくれてるから子供のことはできるだけ一人でしよう!と思えるようになりました。

でもやはりベビザラスとか行ったら夫婦できてる人ばかりで羨ましくなっちゃいます笑

  • おちび

    おちび

    そうだったんですね(´・ω・`)

    まぁそれは思います!
    私と子供のために働いてくれてるから仕事で帰り遅かったり、休みでも仕事行くことは何も文句言わないんですけどね(°_°)!

    分かります(笑)
    夫婦で来てる人多いですよね(´・ω・`)
    楽しそうに選んでていいなぁって思います(*_*)

    • 2月6日
deleted user

私の旦那もそんな感じでした!
まず、たまごくらぶかって、目の前で読んでもらって、市からもらった資料にお父さんの手帳っていうのがあったので、それで理解させました!
それからなにが必要なのかなど、たくさん準備しなきゃいけないことも話して、うごかしてます!
ただ、今里帰りしてて、それと同時に旦那がダウン…イライラをこっちにぶつけてきます😡⚡

  • おちび

    おちび

    父子手帳もらいました!
    それ以外にも必要なものものの話してるんですけどね😫!
    旦那さんうまくコントロール出来るの羨ましいです(笑)

    そうだったんですね🙄!
    イライラぶつけられるとこっちもイライラしますよね笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日で一週間熱が微熱から下がらず、歯も痛いとか言われますが、なら帰ってこようか?っていうと大丈夫っていうくせに、こっちはきついんよ!とかすぐ言います。
    どうしろって?😡⚡

    • 2月6日
  • おちび

    おちび

    えー😰そんなこと言われても⚡
    帰ろうかって言ってるのにって感じですね🙄
    こっちは辛いってこっちはこっちでお腹重いし、辛いんだよ!
    産まれるまでの今の期間しかゆっくり出来ないんだよ⚡って思っちゃいますね😭!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りしたのも、金曜までバリバリ働いての日曜に免許更新して、日曜に実家に里帰りし、月曜から里帰り先での検診で…全然ゆっくりしなかったのに、、いいね~✴仕事せんでいいし~✴ですよ…なら育休はあなたが取りなさい!😡⚡でした(笑)

    • 2月7日
  • おちび

    おちび

    えええ🙄!!!
    やることあるし!仕事してるのが偉いと思うな!って感じですね(`‐ω‐´)

    私も二度寝すると今日も二度寝したんだ。いいねぇ。と。(笑)
    妊婦は眠いんだよ、あなたの子供お腹で育ててんだよ!って感じです(`‐ω‐´)

    育休とってやってくれ!
    って思っちゃいますね(´・ω・`)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が愚痴ってましたね😓
    有休とれ!って言ったら、出世に響くからやだ!ですよ(笑)
    あ~…そうかよ…

    • 2月7日
  • おちび

    おちび

    愚痴る場大事です(`‐ω‐´)💓
    出世に響くって🙄!
    そんなこと言われたらもう諦めてしまいますね...
    出世より家族優先してくれてもいいのにって思ってしまいます😢

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休も有休もダメって…
    なんて会社だ(笑)
    さすがに生まれるときはいいよって言われたって…当たり前!(笑)

    • 2月7日
  • おちび

    おちび

    育休も有休もダメって大変ですね(*_*)!
    うちの旦那は最初から育休取る気は無さそうですが(笑)

    さすがに生まれる時と退院時くらいは
    旦那さんいて欲しいですよね...😢

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院のときはいないでしょうね…
    それより出生届とかしっかりだしてきてもらいます(笑)

    • 2月7日
  • おちび

    おちび

    それはめちゃくちゃ重要ですね😂!
    そこしっかりしてもらわなきゃ困りますよね(*_*)

    • 2月7日
さーや天使

こんばんは!10ヶ月の息子の母です!!うちの旦那もそんなんでしたよ(;_;)単純に使うものとか興味ないんでしょうね。なんかまともにとりあうとこちらがイライラしますよね(*_*)わかります。イライラしましたー!!ちゃんと考えてほしいしわかってほしいですよね!!
でも子供が生まれてくるのは楽しみなはずですよ\(^^)/
自分の好きな物を買って発散しましょ!
産後も旦那にあまり期待するとイライラするので自分のペースが大事です!

  • おちび

    おちび

    興味無いんですかね。
    私が急に入院とか、調子悪くて何も出来なかったらどうすんの!って怒りました(笑)
    そうなんですね。
    わかって欲しいんです(*_*)
    子供産まれるのは楽しみだけど怖いから逃げてたと言われました(笑)

    もう、いいですね!
    切り替えて好き勝手やります😂💓笑

    • 2月6日
olive

うちもそうでした。
男の人はそんなものかと思っていたので、私は特になんとも思いませんでしたが💦

私も里帰りしませんでしたが、時期的にしばらく旦那がいない頃が予定日で、色々と自分がしっかりしないと と思って過ごしてました。

ただ産まれてからは 色々やってくれています。
おちびさんの旦那さまも、我が子に会えたら変わるかもしれませんよ。

  • おちび

    おちび

    そうだったんですね!
    男の人はみんなそうなんですかね😢
    興味ある方が珍しいんですね(*_*)

    旦那さんいない時期に出産なんて不安すごい大きいですよね💦
    これから産まれて変わってくれるといいなと小さな希望持つことにします😂
    期待しすぎも違った時辛いので笑

    色々やってくれる旦那さん素敵ですね💓

    • 2月6日
(*^^*)

みんなそんなもんだと思ってたのでイライラした事はないです。

むしろ一人で調べまくって買うのが好きで、悩んだら、こっちはこうゆう感じでこうゆう機能で、こっちはこうゆうのなんだけど、どっちがいいかな?こっちとこっちどっちがいいかなー?なんて聞きまくってましたヽ(;▽;)ノ笑

私が変わってるのか、口コミや使用感など調べまくって、自分で好みの買うのが楽しかったですσ(^_^;)

そんなもんかーくらいに考えるとおちびさんも気が楽になるかもしれません(ノ_<)☆

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!

    逆に私が提案してみて準備強制的に巻き込めば良いんですかね!

    そうゆうふうに楽しめるのいいですね♡
    私もそれくらいに思って
    ストレス溜めないようにしたいです( ; ; )!
    旦那が変わることより私が変わってみようと思います>_<♡

    • 2月6日
dahlia

わかります。
うちもそうでした。
義母とか親戚にあーだこーだ言われたことを伝えてくるのですが抱きグセがどうとか要らない知識ばっかりで😅
私が何を行っても聞かないし自分で調べる気もないしでイライラしてました。
イライラは今もですけど(笑)
私のことも赤ちゃんのことも考えてるようで考えきれてません❗
半分諦めてます😃

  • おちび

    おちび

    私もそうです💦
    要らない知識は付けてきますよね笑

    ほんと、そうですよね( ; ; )
    半分諦めて期待しない方が気持ち楽なんでしょうね😂!

    • 2月6日
もこもこ

そんなものでしょう。
うちも何もしてくれませんでしたよ。
病院も着いてこなかったし、エコーの写真見せるだけでした。
そのうち私は切迫で入院してしまい、何もベビー用品など用意出来ぬまま入院してしまいましたが、自分で病院からネットでベビー用品を全て注文しました。
後は実母などを頼りました。
別にそれでいいと思ってました…。どうせ興味もないと思ったので。
今もミルクやらおむつやらベビー服やら全て私が買っています。旦那は知識ゼロなので…。
明日予防接種に連れていきますが、予防接種のスケジュールも私しか知りませんよ笑

  • おちび

    おちび

    そうなんですね...
    病院は連れていってます。
    強制的に旦那の休みに合わせてエコーも一緒に見させてます。
    最初は1人で行ってたのですが自覚持って欲しいって思いから、エコーで動いてるとこ見れば多少変わるのかな🤔?と思いまして😫

    切迫で入院してネットで揃えたんですね!
    大変でしたね...

    これからも育児はもこもこさんに頼りっぱなしなんですかね(´・ω・`)
    1人で頑張ってて尊敬します😭💓

    • 2月6日
MNM0721

みなさんの意見に頷いちゃいました!笑
うちもそうでした!
買い物も強引に誘ってやっとついてきたと思ったら
わからない
どっちでも
あなたの方が使う時間が多いから好きな方で
なんでもいんじゃない?
って…はぁーーー?って感じでした!笑
誰の子供の準備してんだよ!わかんないなら調べろよ!
ってほんとイライラ!
たまごクラブとかも読んどいてって置いといても見ないし…
夢見てた幸せな赤ちゃんグッズ選びは
極わずかな旦那さんだけだと思います。笑

今、2人目妊娠中なんですが最近1人目の時の事を話したら
『かわいいと思えたのは4月ごろ。(9ヵ月)それまでは良くわからなかった。今、お腹の中の子の話をされても実感がわかない。1人目の時もそうだったけど…。実際出てこないとわからないなー。』
って言ってました。
こんな旦那さん達も多いんじゃないんですか?

私は、買い物はどれがいーかなー?って聞くとわからない。だったので
自分で調べて、たとえば色なら青と黄色どっちかな~?と選択肢にしてました!
イラつくだけ損ですよっ♪
友達や母に聞きまくって、話盛上った方が楽しいですよ(^^)!
旦那さんはきっとそのうちパパスイッチが入ります!

  • おちび

    おちび

    そうなんです!!!
    私もそんな感じです!
    確かに私がメインで使うけど!さ!
    爆発した日に私だけの子供じゃないんだよ?!って言いましたwww
    めっちゃ同意すぎて⚡
    あんなの幻なんですね(笑)
    あーだこーだ言いながら雑誌見たりしたかったです(`‐ω‐´)!

    9ヶ月になってやっとですか🙄!!!
    実感沸かないんですね(´・ω・`)
    やっぱり目で見て赤ちゃんって理解しなきゃダメなんですかね(*_*)!

    その選択肢いいですね!
    私もやってみます!(*´ω`*)
    確かに友達とか母と話してた方が盛り上がるし、楽しいです😂
    子供産まれてからの旦那に小さな小さな期待を持ってみようかと思います👍💓

    • 2月7日
はるママ

私は旦那さんがあまりそういうの積極的ではないので、自分で楽しく用意しましたよ( ^ω^ )
男の人は産まれるまで実感湧かないし疎いと思うので、気にしないほうが楽ですよ★

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!
    楽しく揃えられる方がいいですよね!
    気にするのやめます😂
    高いものはもう揃えたので、細々したものは私が全部決めちゃいたいと思います😂💓

    • 2月7日
みーみーみー

うちもそんな感じでした!
なので、何買っても一切文句言わせません。好きに買っていいって言ったほうが悪いので笑

逆に変に口出されるよりかいいかなあとか思うようにしました😂😂

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!
    文句言わせないの強いです。(笑)
    確かに旦那さんが言ったなら旦那さんが悪いです(`‐ω‐´)!

    変になんか言われてもめんどくさいですもんね(笑)

    • 2月7日
りぃな

私の夫もそうでしたよ。
初めてのたまごクラブを買って読み、出産準備リストを見て必要だと思う物を買いました。
お下がりでいただいた物は外しました。
準備リストの中でもコレは必要だった不要だったという先輩ママの意見もあり、参考になりますよ。

  • おちび

    おちび

    たまごクラブいいですね!
    そんなことまで載ってるんですね♡
    買おう買おうと思って、結局まだ買わずにいたので(笑)
    今更ながら買ってみようかと思います!

    • 2月7日
ひーちゃん

主人の性格上何でもいいよ!任せる!って言うのを分かってたので主人には何も言わずネットで必要最低限の物は買ってあと足りない物は里帰りしてからお母さんと揃えよう!って私は思ってました。
周りに赤ちゃんのいる生活をしていないと男性は正直何も分からないのかな🙄

でも主人は主人で入院中にリボンの付いた可愛い靴下やガラガラを持って来たり色々用意してたみたいでちょっと意外でした。

きっとおちびさんのご主人も赤ちゃん産まれるの楽しみにしていますよ〜👶

  • おちび

    おちび

    そうだったんですね(。・ω・。)!
    割り切ってしまった方が楽なんですかね🤔💓
    期待してしまうとダメですね😂
    何も分からないってか、知ろうとしないんですかね(´・ω・`)

    入院中に色々買ってるなんて
    素敵な旦那さんですね💓

    楽しみは楽しみらしいです😂笑
    ただ不安で怖いらしいです...(笑)

    • 2月7日
Noaito

男の人は産まれてから徐々に父親の実感が湧くので諦めた方がいいかと(。´・_・`。)
上と下で父親が違うので今の旦那に関しては完全に上の子の子守+荷物持ち+運転手でしたよww買い物中居たら邪魔なのでww2人目だから容量分かってるでしょみたいな状態でしたしねw

あたしは16で結婚17で出産したので
当然ママ友なんて居ませんでしたし、頼れるのは自分の母親のみでした。
別々で暮らしてたので会ったりはできませんでしたけど。
元旦那はあれもこれもとでっかい図体でめちゃめちゃ悩んでしましたねw
子供の名前も決めてくれたり泣いてくれたり、夜泣きで真っ先に起きるのも元旦那でしたww

  • おちび

    おちび

    産まれてからじゃなきゃ父親の実感湧かないんですね😫!
    子守+荷物持ち+運転手😂!
    でもそれでちゃんとやってくれるのいいですね!ヽ(。・ω・。)ノ

    若くして1人目産んだんですね!!!
    頼れる人居ないと心細いですよね。
    元旦那さん色々してくれてたんですね🙄💓
    夜泣きで真っ先に起きてくれるなんて有り難いですね(´・ ・`)。。

    • 2月7日
  • Noaito

    Noaito

    やらせますww一緒に買い物来るか
    家で子供達見るかどっちがいい?ってw

    元旦那に関しては良いところそこしかなかったですけどね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

    • 2月7日
  • おちび

    おちび

    選択肢与えるんですね😂!

    逆にですか!笑
    今の旦那さんとお子さんとお幸せに(*´ω`*)💓

    • 2月7日
せーたん

うちの旦那も似たようなものでした!
子どもが産まれて2カ月たちますが、未だにそんな感じなので勝手にほしいもの買ってます。笑

一緒に考えたり、選んだりしたいですよね(´-ω-`)

  • おちび

    おちび

    産まれてからも、変わらないんですね(´・ ・`)
    勝手に買って文句言われないなら全然いいですね!

    そうなんです。
    一緒に考えて選んでほしいんですよね(´・ω・`)
    寂しいですよね(´・ ・`)

    • 2月7日
  • せーたん

    せーたん

    多分そんなに大きな買い物はしていないので、物が増えてるのに気づいてないのかもしれません。笑
    家のことは全部お前に任せたって感じなので💦

    SNSとかで夫婦仲良くしてるのとか見ると、たまに寂しくなりますね(T_T)
    普段は家にいられても私の仕事が増えるだけなので家族サービスしてくれないのなら、お仕事に行っててほしいです。笑

    • 2月7日
  • おちび

    おちび

    そうなんですね😂
    確かにうちの旦那も言わなきゃ気づかなかったりします(笑)
    任せたってなかなかすごいですね笑

    分かります~😢!
    なんかいいなぁって思ってしまいますよね!
    確かに、家にいられるとご飯とかやること増えますからね...(笑)

    • 2月7日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

ウチも用意だけ私任せでした😊笑

産まれてからは,積極的までは
いかないんですけど,色々助けてくれます😆

  • おちび

    おちび

    そうだったんですね!

    やっぱり産まれてから、
    少しはやってくれるようになるんですかね(*´ω`*)!
    これからに期待ですね🤔!!!

    • 2月7日
チーズコロッケ

漫画の『コウノトリ』読ませてみてはいかがですか?

奥さんに無関心な旦那さんと妊娠鬱になった奥さんの話が載ってました。産婦人科の先生は『"出産するのは奥さんで俺はなにもしてやれない。"と思ってる旦那さんはとても多いですが奥さんは大きな不安と戦ってるのですよ。声をかけたり体をさすってあげるだけで大きな励ましになるんですよ。』的な風に旦那さんに語りかける場面がありました。
他にも色々泣けるエピソードがあります・゜・(つД`)・゜・
赤ちゃんは一生懸命生きようとしているんだ。と感動します・゜・(つД`)・゜・

  • おちび

    おちび

    ドラマでやってたやつですね!
    そんな感動する内容なんですね(*´ω`*)

    私も旦那も結局仕事で見れずに終わってたので買ってきて読ませて見ます!
    旦那が漫画好きなのできっと読むかと思います(笑)

    • 2月7日
  • yuumi

    yuumi

    私も、やってみよ꒰#'ω`#꒱੭
    ありがとうございます!

    • 2月7日
オレンジさるぼぼ

うちの人もそんな感じでしたよ
病院などは付き添ってくれましたが、買物は私の方が長く使うんだからって
そんな時は好きなものをホイホイ買っちゃいましょう♪

といっても、近所に西松屋とバースデーがあるので、必要最低限しか揃えませんでしたが(^^;;

それよりも、急に入院になった時に必要なもの持ってきてくれるように教育しておいた方がいいですよ(^^)

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!
    好きなもの買っちゃえる方がいいですよね!
    もう気にしないことにします😂

    近所に西松屋とバースデーあれば全部揃いますもんね🤔!!!

    確かにそうですね!
    ちゃんと必要なもの分かるように教えておいた方がいいですね(*´ω`*)

    • 2月7日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    そうですよ♪
    値段が高いだのデザインが派手だの文句言ったら、なら一緒に選んでよ!と優しく指導してあげましょう♪

    病院で入院中に必要なもののリストはもらいますが、その他に自分の生活に必要な物が出てきたり、急な入院になったりしたら支払いとかお願いしないといけなくなったりしますからね(^^)

    うちは、オムツとミルクは産まれてから買いました
    オムツは病院で使ってるものでかぶれなかったら同じもの、産まれるまでサイズもわからないため
    ミルクは、病院のと同じのが嫌がらないかなと思い、入院中に夫に買っておいてもらいましたが、タバコを吸わない人がタバコのおつかいをするような感じで、全部同じに見えるとのことで、写メを撮っておつかいさせました(^^;;

    • 2月7日
R.

私の旦那もそんな感じでしたよ😒
子供の物も調べたり見たりしないし、赤ちゃん動いた!触って!と言ってもお腹に手を当ててくれたことすらないです😂
親身に考えてくれないなら諦めた方が早いです。(笑)
私は後半諦めて、わからないなりに1人で物揃えたりしてました🙌

  • おちび

    おちび

    私の旦那もそんな感じです。笑
    たまーーーに触ってくれるくらい😫

    その方が気持ち楽ですね!
    頼らずに1人で頑張ります😂💓

    • 2月7日
しまお

一緒に考えた結果、自分が欲しいと思ってるものをご主人が『えー、いらないいらない絶対いらないよ!』ってなっても納得出来るなら一緒に考える事も良いと思います。
結局使うのはおちびさんなので好きなの買ったら良いんですよ~!
私自身にもよくある事ですが、女の相談は肯定してもらいたいだけ。だから話だけでも聞いて!と夫に対しては伝えています(笑)

  • おちび

    おちび

    確かにそうですね!🙄
    もう旦那のこと気にせず買うことにします😂!
    話だけでも聞いて!はいいですね(*´ω`*)💓
    私もそう言ってみようかと思いますヽ(。・ω・。)ノ

    • 2月7日
ぶーちゃん🌷

うちの旦那もそうでしたよ!
揃えたものは、なにひとつ
なかったですから( ›_‹ )
わたしもまわりのひとに聞いたり
調べたりしてひとりで用意しました

母に 手伝ってもらったり 👐

男の人はそういうものです…
寂しいですよね;;;;
いまは、 ものすごくわが子を
熟愛してますが 😊💓

  • おちび

    おちび

    やっぱみんなそうなんですね...(´・ω・`)!
    なかなか1人で揃えるの大変ですよね><

    産まれたら産まれたできっと可愛がってくれるんですかね💓
    熱愛してくれる旦那さん素敵です♡

    • 2月7日
yuumi

うちもそうでしたよー
車のアクセサリーには、こだわりがあるみたいで、勝手にベビーシート買ったら、怒られましたヽ(´o`;
そこ!⁉︎考えてたの?!びっくりしましたよ(*≧pq≦)
旦那さんなりに考えてると思いますよ!
一緒に買い物してくれたのは細々したものだけで、あまり、親身にはなってくれませんでした。気ままなんですよ男は〜ヽ(´o`;
おんなじですよ!

  • おちび

    おちび

    えええ⚡
    まさかのこだわりですね!(笑)

    そうなんですね...(*_*)!
    まぁしょうがないですよね(´・ ・`)
    少しでも考えてくれてたらいいなぁって感じですね(´・ω・`)

    諦めます😂!笑

    • 2月7日