※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぶーママ🐽
家族・旦那

旦那が休みの日は、人手が増え私も少しは休めると思うのは筋違いなんで…

旦那が休みの日は、人手が増え私も少しは休めると思うのは筋違いなんでしょうか?

私も育休中なので、休みの日はゆっくりしたいという働く人の気持ちも分かります!

これから出掛ける予定があって帰宅時間は『18時半』といいました‼(現在12時それ以外の用事はなく、単にすぐ動きたくないだけ)娘のお風呂もあり『えっ?』と思いました‼
『それじゃご飯も遅くなるし、遅くない?』といっても『俺は大丈夫だけど』ってお前だけの都合だろうが!と思ったところです‼

イライラして口喧嘩になり今夫は寝室にで寝てます‼腹立って掃除機かけ始めましたがそのままです。

仕事柄思うように寝る時間がとれないということもわかっています、マイペースな夫が自己中すぎてイライラしかしません‼

休めるのは外に働きに行ってる人だけなのでしょうか?

コメント

ゆママ

私も旦那にちょくちょく腹が立つ一言が『俺は大丈夫だけど…』です😠ほんと自己中発言やめてほしいです!男って そんなもんなのですかね…二人目が生まれて 少しはマシになったのですが。それでも たまに腹が立ちます!

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

先日はコメントありがとうございました🎵
    ついついイライラしてしまいました…その後も旦那の休みのひには何かしらイライラしてしまうことがあります…
    自己中な発言は際立って聞こえますね(笑)

• 2月17日

私も育休中ですが、主人が休みの日は、ノンビリできるヤッホー!と思ってしまいます^^;
家族がいるんだから、もう少し考えてスケジュール組んで欲しいですね( ꒪⌓꒪)

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

思いますよねー☺
    が、今日も娘をお風呂に入れたい時間もレンタルショップへ出掛けてました…イライラ

• 2月19日
しょるやん

毎日育児お疲れ様です😌

旦那様のお気持ちも分からなくは無いのですが、帰宅時間はもう少し早めにしてもらいたいですよね😅💦

ちなみに旦那様のお休みってどんな感じであるんですか❓
週休2日❓

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

家庭全体のことを考えて行動してほしいものです☺

夫は消防士でして24時間勤務のため、週休2日といえばそうなのですが…シフト的にお伝えしずらく…

夜中に出動したり等があれば翌日は寝て過ごしたりとかもあります、それだけ忙しい大変だとは思いますが私も❗っと思ってしまいますね…

• 2月19日
  • しょるやん

しょるやん

なるほどです😅💦
    休みがしっかりあるのであれば、奥さんも休ませてくれる配慮は欲しいですね💦
    確かに、大変な仕事ですが、遊んだらダメとは言わないけれどその代わりお手伝い当然ですよね〜
    育児は夫婦の責任ですから👍

• 2月19日

うちの旦那、週に丸2日休みありませんが、ちゃんと家では育児やるし、あたしだけ単独で息抜きしに行かせてくれますよ。
その旦那さんによるのかなと。
ママリでも育児やらない旦那さんいっぱいいるみたいですし💧
あたしとしては、そんな旦那ならいらないですけど。

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます☺素敵なご主人ですねー☺羨ましいです🎵

復職したら報復する予定です♪

• 2月19日
さなはる

難しいところですね💧
私も育休中は旦那は何もしませんでした。
働き出したら手伝うの一点張り。
でももう仕方ないなと諦めました。
働き出してからはある程度手伝ってくれるようにはなりましたが、2人ともが休みの日は、家事育児全般は私なので、結局私の休む時間はありませんが…。
男の人はそんなものだと思います。

いちご みるく

うちの旦那は休みの日に自分の用事で出掛けることがなく、家事も手伝ってくれる(洗濯や風呂掃除など)し、夕飯も簡単で良いよ~と、言ってくれるので、助かってます。
主婦だって普段忙しいのだから、休む時間欲しいですよね!
出掛けるなとは言いませんが、時間を早めたり、代わりに私にも同じように自由な時間をもらいます。
うちは短時間ですが、私の方が任せて一人で出掛けたりします。

☆まめお☆

私の主人は、普通に家事、育児に参加しますよ!
言われなくてもやる様になったのは、ここ最近ですが😫

息抜きのネイルなんかも主人に子どもを任せて出掛けさせてもらってますし、子ども中心で生活を回すことに何も言いません😭💓

私は、専業主婦ですが洗濯物も畳まないでいると畳んでくれたり、子どものお風呂やご飯も率先してやってくれます。

ご主人の休みたい気持ちもよく分かりますし、まだ月齢が小さく遊べる訳じゃないのでご主人も何して良いのか分からないのかも知れませんね💦