※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヵ月でお腹の張りが頻繁にあり、痛みもあるが赤ちゃんの動きは元気。ケンカ後に痛みが出たが心配。お腹は硬く、胎動は激しい。9ヵ月の症状で心配しています。

妊娠9ヵ月(33w6d)なのですが、最近お腹の張りが頻繁にあります(>_<)昨日は夜11時頃からお腹の張り+生理痛のような鈍痛がお腹と腰にズーンと来てしばらく痛かったです💧
ただ、痛くなる直前に主人と声を張り上げるケンカをしたからそれが原因なのかな?とも思ったのですが…😱💦
かなりムカついたので久しぶりに結構な大声で怒りました😢

今はその痛みは落ち着いているんですが、お腹の張りは今横になってても頻繁で、張る時は本当にカッチカチなのでちょっと心配です(>_<)
でもどんなに張ってる時でも赤ちゃんはボコボコ胎動がとても激しく元気いっぱいなのでそんなに心配いらないのでしょうか?9ヵ月はこんなものですか?😥

コメント

ちぃか★

ずっと、張っているのであれば受診した方が良いかもです。
電話で相談しても良いかも。
興奮しないように、穏やかな気持ちでいたいですね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇
    はい、お腹に赤ちゃんいるのにあんなに感情的に怒ってしまって反省してます(;_;)
    張りはずっとというわけではないのですが、
    特にここ数日は何をしてても数分に1回はカチカチに張って、でもすぐにおさまります😥
    こんなもんなのかなと思っていてそうこうしてるうちに明後日健診なのですが、その前に電話で相談してみた方がいいですかね?(>_<)✨

    • 2月5日
  • ちぃか★

    ちぃか★

    すぐにおさまるなら大丈夫だとは思いますが、不安なら電話で相談しても良いと思いますよ(o^^o)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐにおさまるけどまたすぐに張ってしまうので一応電話してみたら、心配なので病院に来てくださいって言われました😳
    なので、今から行ってきます(>_<)✨

    • 2月5日
deleted user

間隔が規則的でなければ、前駆陣痛と思いますが、陣痛に繋がってしまうとまだ生産期じゃないので心配ですね(>_<)
ちなみに、陣痛中でも胎動はあるので胎動があるからまだ産まれないというわけではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇
    間隔は測ってないのではっきりとは分かりませんが、多分規則的ではないです!(>_<)
    ただ、ここ数日数分に1回張る感じです😥
    そうなんですね😳💦胎動あるから大丈夫だとばっかり思い込んでました😵

    • 2月5日
。

前駆陣痛じゃないですかね?
私もそんな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇
    やっぱりこれが前駆陣痛なんですかね?😥
    あかねんさんは生理痛のような痛みもありますか?(>︿<。)

    • 2月5日
  • 。

    いえいえ♪ヽ(´▽`)/

    そうだと思います。
    時々ですが、ありますよ!
    腰痛はものすごく酷いです😖💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も腰痛ものすごく酷いです😖💧
    お腹もたまーにズーンってなります( ̄^ ̄°)
    さっき病院に電話したら、心配なので来てくださいって言われたので今から行ってきます😳!

    • 2月5日
  • 。

    ホントですか😖💦
    結果何が原因だったか
    教えてください😣🙏

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局お腹の張りが酷いので2週間ほど入院で絶対安静になっちゃいました(;_;)
    何が原因かはごめんなさい聞いてないし特に言われてないです😖🙏💦💦
    あかねんさんも気になるようでしたらぜひ受診してみてくださいね( ̄^ ̄°)✨

    • 2月5日
  • 。

    え、そうなんですか😖💦
    お大事にしてください😢

    はい!Σ(×_×;)!
    ありがとうございます‼

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(TдT)🙏🙏
    点滴の副作用で動悸と熱と手の震えが止まらないです( ̄^ ̄°)

    ちなみに今看護師さんに原因聞いてみたら、一般的に立ち仕事してたりいっぱい動いてるとなりやすいけど、そうでないならなりやすい体質とかもあるよって言ってました😃💦

    ちなみに関係ないですけど私も10/3入籍しました(笑)
    お互いあともう少し頑張りましょうね(*´ー`*)!💕

    • 2月6日
  • 。

    いえいえ(*^ー^)ノ♪

    えー、大丈夫ですか?😱
    って大丈夫じゃないから
    入院してるんですよね。すみません😖

    そうなんですね😢
    私もお腹の張り気になったので
    今朝病院に行ってきて薬を処方
    してもらいました~😵❗

    特に大きな問題はなかったんですが
    赤ちゃん少し大きいねと言われました。

    あ、一緒ですね~😍
    頑張りましょう\(^-^)/

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな謝らないでください☺️💓
    でもお陰さまで張りはなくなってます(*^^*)

    早速行ったんですね( ¨̮ )/✨💕
    心配なことがあればすぐに受診すれば安心ですもんね😣
    大きな問題なかったとのことで安心しました😢少し大きめなんですね!でもお腹の中にいると誤差って出てくるから、産まれたら意外と小さいってことも多いみたいですよね(*´ー`*)♪
    薬も処方されて良かったですね♡
    あかねんさんの張りもおさまりますように…☆。.:*・゜

    はい!頑張りましょ~⸜( ¨̮ )⸝♡♥

    • 2月7日
  • 。


    はい!Σ(×_×;)!
    張り良くなってるんですね😊
    それなら良かったです!!

    そうですね😌🌟
    安心しましたぁ~😆💕
    でも、実費で1万2千円も...😢
    ちょっとイタイです。

    誤差あるみたいですよね😅
    まぁ、実際に測ってる訳じゃないから
    なんとも言えないですよね😂

    はーい( ^-^)ノ

    • 2月7日
あーみー

私も一緒です!
張りやすいけど胎動凄くて凄くて、やめて!って思うくらいです。
特に寝る時よく張ります。

なので全然気にしてないです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇
    そうですそうです!張りやすくてしかも胎動がものすごく激しい子です!😳✨笑
    みぶりさんも一緒なんですね!(>_<)
    やっぱり9ヵ月にもなるとみなさんこんな感じなんですかね…😊💦
    私は日中も夜もよく張ります( ̄^ ̄°)

    • 2月5日
  • あーみー

    あーみー

    旦那と喧嘩するとよく動きます。w

    9ヶ月だとみんなこんな感じなんですかね!
    出産まであと少し、お互い頑張りましょうね👍

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはあんまりケンカしない方なんですが、確に今回大声で怒ってたらよく動いてました😂反省( ̄^ ̄°)

    ちなみにさっき病院に電話したら、心配なので来てくださいって言われたので今から行ってきます😳
    はい!あともう少し、お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

    • 2月5日
厚ちゃん♡

胎動が激しいと、それで張っちゃいますよね(´;Д;`)
まだ仕事してるんですが、
引き継ぎで仕事教えるのがストレスでめっちゃ張る…笑