※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

ヨモギの摂取と妊婦の関係について、お茶やお菓子に含まれる場合も気になります。大量摂取を避ければ大丈夫でしょうか?知識のある方、教えてください。

妊婦はヨモギがあまり良くないと本に書いてあったのですが、ヨモギ茶は妊婦さんでも飲めると…

大量摂取を避ければ大丈夫なんでしょうけど、多分お茶だとガブガブ飲んでしまう人もいますよね(´・_・`)

頂いたお菓子にヨモギが練りこまれていて、そう言えばダメだったような…と思って調べたんですが、実際のところはどうなんでしょうか?ご存知の方いたら教えてください。
(お菓子は結局ちょっとずつ食べちゃってますけど。笑)

コメント

ゆーゆ

大丈夫だと思いますよ(´・ω・)
ヨモギを食べて妊婦さんや胎児に危険があるなら、妊婦はヨモギを食べるなと広く世間に出てるはずです( ^ω^ )!
かなりの大量摂取をしない限りは何も問題ないかと。

シュガー

コメントありがとうございます。
そうですよね、ってか普通に食べましたしねわたし。笑
赤ちゃんは順調に大きくなっているので、これからもバランスよく食事をとっていきたいと思います