※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。娘が食べてくれず、粉ミルクも苦手のようです。簡単なレシピやアドバイスを教えてください。

8ヵ月に突入しました!皆さん離乳食の味付けとかどーやってしてますか??もう離乳食作るの嫌過ぎてうまくできないです(;▽;)娘も食べてくれないし、、、ほぼ毎日一緒メニューしかもなんか粉ミルク嫌いみたいで粉ミルクで伸ばしたのあまり食べてくれません、、、簡単なレシピとかあったら教えてください。量も本当に食べないのでかなり悩んでますorz

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手作り離乳食というアプリ参考にしたらどうですか?色々載ってます。

• ルルロロ

ルルロロ

返事遅くなってすいません!
    さっそくとってみました!ありがとうございます!

• 2月6日
hoshiko

離乳食の味付けは1歳ぐらいまでは無添加だしぐらいしか使わなかったです。あとはオリーブオイルやバターをごく少量使うぐらいでした。

洗ったお米に人参、さつまいも、玉ねぎなど冷蔵庫にある野菜、水煮のシーチキンもしくは塩抜きしたしらすを炊飯器に入れ、食べられる量の水をセットして炊飯したらおかずいらずのごはんになります!

まだお粥ならお粥モードで炊いてもいいし、軟飯なら米1に対して2〜3合ぐらいの水で炊くといいですよ。

• ルルロロ

ルルロロ

お返事遅くなってすいません!
    やっぱり色々混ぜまぜするのが楽で栄養もありそうでいいですよね(>人<;)
    色々混ぜまぜしてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 2月6日
よっぴ🐣

味付けはもっぱらベビー用の粉末の和風だし使ってます😃表示通りの分量で溶かすと案外味付け濃くて、それで良いんだなぁと思いました❗️
あとはかぼちゃの甘さや、きな粉とかをおかゆや豆腐に混ぜるくらいで特に工夫して味付けとかはしてないです😂
娘ちゃん食べるようになってくれると良いですね😭💓

• ルルロロ

ルルロロ

お返事遅くなってすいません!
    BFまだデビューした事ないし調味料も使ったことないけどやはり無敵そうです!!
    んーデビューしてみます!
    娘の好きを早くみつけたいです(>人<;)

• 2月6日

うちは粉ミルクは一切使ってないです!
加熱した牛乳でパン粥ですね。
乳製品は牛乳とヨーグルト。
香り付けにしょう油1滴や味噌汁の上澄みとか…
私が昔の人なので、アレルギーと味の濃さには気をつけてます。

• ルルロロ

ルルロロ

お返事遅くなってすいません(>人<;)
    牛乳って加熱して使うんですか?
    味濃いくなるのだけ気をつけたいです、、

• 2月6日

退会ユーザー

パン粥作る時に生パン粉と牛乳をレンチンしてますよ!
    1歳迄は加熱した方が良いみたいですよ^^*
    ベビーフードも結構味ついてますよ。
    おしょうゆ1滴2滴でだいぶ味します。

• 2月6日