※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
お仕事

派遣社員で育休中の方へ。復帰時、派遣会社に連絡して探してもらう流れが一般的です。他の方法も可能。

派遣社員で、育休取って現在派遣に復帰した人いますか?
私は派遣で働いて現在育休中です。
仕事復帰を考えているのですが、派遣だった場合復帰どうなるのか疑問になりました。
難しいとは聞いているのですが、復帰時期に派遣会社に連絡して探してもらう感じですか?
どういう流れですか?
または、現在派遣会社でなく別の所で探したなどですか?

コメント

purocorazon

現在育休中なのですが、派遣先のクライアント企業から派遣会社に、ぜひ私には戻ってきてもらいたいとありがたいことに言って頂いてます。なので、育休が明けたら同じクライアントさんで働かせてもらおうかな〜と思ってますが、通勤時間が長いので子供がいるとちょっと微妙です....

• ポポタン

ポポタン

同じクライアントに戻れるのいいですね。
    確かに子供いると前のような時間帯などで考えてしまいますね。

• 2月5日
  • ポポタン

ポポタン

明けるころ担当営業に連絡でいいのでしょうか?

• 2月6日
  • purocorazon

purocorazon

向こうからも連絡くるはずですが、一応こちらからも連絡するようにします🙂

• 2月6日
  • ポポタン

ポポタン

自分からも連絡したほういいんですね。
    連絡先は前回の派遣先担当の人にしたらいいのでしょうか?

• 2月7日
ゆんゆん

私はまだ産休にも入っていませんが、派遣で産休、育休とる予定です!
派遣先で、また戻ってきてほしいというお話いただいたので、育休あける一ヶ月位前には派遣の人に相談しようと思っています!戻ろうかなという気持ちもありますが、保育園なども考えて、違う場所を紹介してもらうか、、その時にならないと、どんな職場が求人でてるかわからないのでなんともいえないですよね!
基本的には育休いただいてるので、同じ派遣元で働かなければいけないのでまずはそこでお話聴こうかなと思ってます!

復帰一ヶ月前には派遣元に電話してみて相談したほうがいいですよ!

• ポポタン

ポポタン

これからなんですね。
    戻ってきてほしいと言われてるのはいいですね。
    子供がいると働き方も変わるので前のようにいかないから悩みますね。
    復帰1ヶ月前に連絡すればいいんですね。
    連絡は担当さんに連絡?それとも派遣会社自体?どちらなんでしょうか

• 2月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そういった説明は、産休入る前になかったのですか?( ;o; )

一応どちらでも、紹介してもらえると思います。情報共有してるはずなので!
    でもまずは、現状、いままでの仕事を知っている担当の方の方が、話はスムーズかもしれません(*´ `*)
    1年後となると、担当場所とかも変わってるかとは思いますがその時はその人から案内があるはずですよ!

• 2月6日
  • ポポタン

ポポタン

同じ職場に戻れるか紹介出来るかわからないと説明受けただけで、産休後対応先まだは説明受けていませんでした

• 2月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    まあでもしっかり育休もとれるなら、他の派遣会社にも登録とか行くといいですね(*´ `*)

• 2月7日
  • ポポタン

ポポタン

しっかり育休取れます。
    他の派遣会社にもいってみます

• 2月8日