※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

里帰りの準備で、焼くだけのご飯を作りたいです。ササミや胸肉に加え、体にいい野菜やおつまみになるものを教えてください。

里帰りするので、ご飯などを冷凍をして、旦那が焼くだけにしておきたいのですが、ササミ、胸肉を焼くだけに味付けしておくのは決まったのですが、後は何かありませんか?出来れば焼くだけで体にいい様な野菜などやおつまみになる様な奴がいいのですが、焼くだけしか出来ないです(>_<)一杯アイディア貰えると嬉しいです♡里帰りする際に旦那にこれはしといた方がいいよなどもあったらついでに教えて欲しいです!

コメント

食欲

私も里帰り中です^o^
レンジでチンだけもアリですか?
でしたら、私は、酢豚、中華丼、若竹煮、ジャージャー麺の具(中華麺を買って茹でるだけです)ポトフ、茹でたそら豆やブロッコリー、あとは炊き込みご飯などをジップロックの袋に入れて冷凍してきました!
野菜が取れて作り置きできるものってなかなかないですよね(ーー;)中華丼くらいしか思いつかず…
今はスーパーにカット野菜なども安く売ってるので、たまにはそれ買ってサラダとか、フルーツも食べなねーって伝えてきました!

私はカレンダーにゴミの日や家賃の振込日を書いたり、シャンプーや洗剤などのストックの場所を伝えてきました(#^.^#)
それでもたまに「あれどこ〜?」っていう電話は来ますが(ーー;)

緑茶🍵GreenSmoothy

旦那を置いて出かける時はいつもメインのオカズとは別に、カボチャの煮付け、きんぴらごぼう、小松菜のお浸し、ほうれん草のソテーなどを大量に作り、お弁当用おかずカップに小分けしたものを4種類ほど一つのタッパーに入れて一食分として冷凍しています。色どりも良くなるし、お弁当にも詰めれるし、タッパーごとチンすればいいので便利です。
メインのオカズですが、あとは唐揚げや野菜たっぷりハンバーグ、牛丼の具はいかがでしょうか?

なっこ✨

私なら、きんぴらごぼうやハンバーグを作って冷凍します!(ハンバーグも焼いて冷凍)
おつまみなら、冷凍の枝豆とか豆腐があれば冷奴とかあると思うのでそういうので良いかなーって思います☺️

レンチンでいいなら、巣ごもり卵どうでしょう?
バランスは微妙ですが、千切りキャベツをお皿にもって真ん中に生卵のせてラップしてレンチンするだけです!
卵に完全に火が通ってキャベツがシナっとしたところにマヨネーズかけて食べるだけですが、美味しいです♡