※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

19週目で胎動が感じられず心配。初産でわかりにくいと聞いている。赤ちゃんの元気を心配しつつも、毎日を楽しんで過ごしている。

今19週目(五ヶ月目)になります。この時期になるともう胎動が感じられるとまわりからも聞きました。
自分は元々ポチャ体型からかまだ胎動がわかりません(-。-;
初産はわかりにくいとも聞きましたが皆さんはどうでしたか?
赤ちゃん元気なんかな?ってたまに思ったりもしますがいやいや、大丈夫だろうと信じて毎日過ごしています☆彡

コメント

Rmama❤︎

私はそれくらいの時期に泡がはじけたようなポコポコ感を感じましたよ(´∀`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なかなか胎動が実感出来ませんf^_^;
    早く感じたいです☆

    • 2月5日
スマイリー

私もその頃に突然、水から空気が湧き出たようにポコポコってのを感じました
周りに聞いたら胎動だって言われて嬉しかったです😊
私もポチャッコでしたが感じられたので心配ないですよー
いろいろニョローンとかうごきも変わってくるし、夜とか休まるときによく感じたりしますよ
楽しみにしててくださいね🤗

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね(*^o^*)
    たまに胎動かな?と思われるような感じはあるのですがよくわからず自分のお腹の音かな?と思ってしまいます(笑)
    次の検診が今から楽しみです☆彡

    • 2月5日
ありるるる♡

あたしもポチャリ体型です( ・᷄ὢ・᷅ )
20週頃に胎動感じれるようになりましたよ✨それまではやっぱり本当に元気?と思っ不安でしたが…。。

きっとさっちゃんさんももうすぐですね💓胎動感じれるようになると徐々に痛い位になると思いますよ\(´ω` )/💓

  • さっちゃん

    さっちゃん

    今週水曜日で20週目になるので期待していまーす♪( ´▽`)


    あまり不安になり過ぎずゆっくりと過ごしてみます。

    • 2月5日
crocodile

普通体型~ポチャ体型の間くらいですが
6ヶ月目くらいにハッキリ胎動分かりましたよー!!私も心配しましたが
病院で何か言われない限り元気だと思いますよー(*゚▽゚)ノ
いま4歳ですが元気すぎて体力ついていけないくらいです。笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね。
    初産やとなかなかわからないもんなんですかね?(~_~;)

    とりあえず次の検診が今から楽しみです☆彡

    ありがとうございました(o^^o)

    • 2月5日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

BMI20の普通体型でしたが、胎動わかったの20w過ぎでした(´;ω;`)
私が鈍感なのかママリの皆様が敏感なのか(´;ω;`)
おへそ辺りのめちゃくちゃわかりやすい位置で動いてくれたので、間違いなく胎動だとわかりました!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    胎動ってなかなかわかりにくいもんなんですかね?(ーー;)

    早く胎動を実感してしたいです☆彡

    検診の日を楽しみにしときまーす(^o^)

    • 2月5日
y.m

はじめまして!!
私はちょうどその時期くらいに
ポコポコっと感じました!!
胎動感じる時期は多少個人差があると聞いたので22wくらいに感じ始める妊婦さんもいます🤰💓
なのでそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね(*^o^*)

    なかなか胎動っていう実感がなくて💦
    不安にならないようにのんびり過ごすようにします☆彡


    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月6日
リース

私もポチャ体系です(^^;)
最初は腸がグルグル動くような感じの胎動が始まりでした!
全然胎動って分からず、産院の先生の聞いたら胎動でした!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    胎動がわかりにくくて少し不安になってましたがのんびりマイペースに過ごして次の検診を楽しみにしています(o^^o)


    早く胎動実感したいです☆彡

    • 2月6日
茶たろー!

初マタですが
私の場合は、17w0d~わかりました☺
ちなみに、肥満体型です😩
胎動が分からないうちは
不安になりますよね(´;ω;`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私も初マタです(^o^)

    ちなみに私なんです(泣)
    とりあえず血圧もやや高めなので塩分や糖分とりすぎないように気をつけてはいます(;_;)

    早く胎動感じたいです☆彡
    次の検診が来週木曜日なので今から楽しみです(*^o^*)

    元気な姿見て安心したいなと思っています☆彡

    ありがとうございました☆彡

    • 2月6日