※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が夜、オムツをして寝ているが、朝起きるとシーツやズボンが濡れている。毎日のことで、原因がわからず悩んでいる。ランドリーも大変だそうです。

いつもお世話なります!
2歳2ヶ月の男の子がいるんですが夜はオムツを
履いて寝ます!保育園ではパンツなんですが。

朝起きて見てみるとベットのシーツが濡れていて
息子のズボンも濡れていました∑(゚Д゚)
ここ最近ほぼ、毎日です(´・Д・)」いつも癖?で
おへそ触るんですが寝てる時もおへそ触ってオムツの
方まで触ってるのかなぁ〜?と思ってるですが。泣

触れないように股つきのロンパース?を下着として
着せて今朝見てみるとやっぱりシーツが濡れて
いました( ; ; )ズボンは横のほうが濡れていました。

なにが原因だと思いますか?毎日シーツを洗濯して
雨の日だとランドリーいくのが大変で( ; ; )

コメント

ラベンダー

オムツから漏れてるってことですか?

• k.tママ

k.tママ

オムツから漏れてるのかでもやっぱり自分でオムツ触らないとズレたりしないですもんね∑(゚Д゚)なんでなんだろ(´・Д・)」

• 2月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

オムツ、おしっこでパンパンですか?量が多すぎて漏れてるのかな?それか寝相の関係でオムツがよれて漏れちゃってるのかも?オムツのサイズあげてみるとか?

• 2月5日
  • k.tママ

k.tママ

そういえばオムツ朝見るとパンパンです!やっぱり量が多くてオムツだと間に合ってないのかな?寝相は相当悪いです( ̄Д ̄)それかパンパースからメリーズに、変えたからかな?うーん。オムツは今Lサイズです!ビックに変えたほうがいいのかな〜

• 2月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

間に合ってないのかもですねー(´∀`;)!オムツの種類によっても漏れやすいとか体にフィットしてないとかあると思いますよ。うちもメリーズは肌に合わなかったです。。ビック、試してみるのも手ですねヽ(*´ェ`*)ノ

• 2月5日
  • k.tママ

k.tママ

ですね〜〜メリーズよく見ると股のとこが緩い感じでした∑(゚Д゚)いろいろ試してみみなきゃですねV(^_^)Vありがとうございす!

• 2月5日
タロママ

同じくらいの息子がいます😄まだオムツなので、羨ましいーo(*>▽<*)o

というのは置いといて(笑)

うちは数週間前から夜から朝までオシッコ漏れ始めました😄オシッコの量がまとまったからかなーなんて思って、オヤスミマンを寝る時だけ履かせてます😄
(最近エルサイズが発売されました!)

履かせてから漏れずにぐっすりです💕

オムツのパンパン具合はどうですか?

• k.tママ

k.tママ

なるほど!!起きて見てみると結婚オムツはパンパンな気がします!やっぱり量が多くなってオムツでは足りなくなったからなんですかね?( ; ; )今日オヤスミマン買いに行って試してみます!

• 2月5日
  • タロママ

タロママ

それなら、多分取ってる水分量によっては朝までの間にたっぷりオシッコしてるんだと思います😄

うちはエルサイズでぴったしですが、エルとビッグは結構サイズ差があってゆるくなる可能性があるということでオヤスミマンにしましたよ😄

快適ですo(*>▽<*)o

• 2月5日
  • k.tママ

k.tママ

Lとビッグは差が結構ありますか?息子もLで丁度いいかんじです!オヤスミマンのLサイズかってみます!ありがとうございます!

• 2月5日