※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近寝る前にゲップが出ず、喉の違和感が続いていて不快。逆流性食道炎か心配。寝つきも悪い。

カテ違いでしたら、すみません😭


汚い話になってしまうのですが
最近夜寝ようとベットへ横になると
ゲップがしたいような衝動がすごく
体制を変えてゲップするんですが
どうにもこうにもスッキリせず
喉の違和感がずっとあります。

何度も体制を変えて出しても
また頭を枕に付けると出したくなって
モヤモヤします...。
枕に頭を付けたままゲップをだそうとすると
胃液?胃酸?が上がってきて吐きそうになります。

ずっと気持ち悪くて寝つけません...😨💦
気が付くと寝落ちしてはいるのですが
毎日のためシンドイです。

これは逆流性食道炎になりかけてるんでしょうか💔
今も上半身起こしている状態ですが
喉の違和感が酷くて眠れる気がしません😢

コメント

ゆいはな🌷

あっ!私も同じ感じかもしれません!
ゲップしようとすると食べたものが
出てきそうになります😢
ずーっと気持ち悪くて結局吐いてしまいます
妊娠中からありますが
産後も未だにあります…
辛いですよね( ・᷄ ・᷅ )

  • ママリ

    ママリ

    すんごく辛いですよね😨
    食べたものというより、なんか液体っぽいものがググッと上がってきて耐えるんですが...😭
    吐くことが苦手で、吐けないんで辛いです💦
    産後もあるんですか😱それは辛いですね💦💦

    • 2月5日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    一人目の時も産後まであって
    ほんと。辛かったです😭
    しかも夜だけ。。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ひぃぃい!!それは辛い💔
    睡眠不足になりますよね💦
    私も何故か夜なんですよね🤔ガッツリ寝たい時に限って気持ち悪くて😭

    • 2月5日
deleted user

わたしも妊娠中似たような症状ありました!!原因も不明だしいつの間にか治っていましたが( ̄▽ ̄;)笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり同じような方いらっしゃるんですね!😭
    急に症状が出たので、その日限りかな〜なんて思ったらずーっと続いてて辛いです😢
    いつの間にか治るならいいですよね...産むまで治らなかったらどおしよう😱

    • 2月5日
ゆきえ

私も全く同じです笑
気を抜くと吐いてしまいそうになりますよね(><)
気休めかもしれませんが枕高くして少しマシになってました(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭ずっとゲップ出そうだけど、でもスッキリ出てくれないし...という悪循環で💔
    ほんとですか😨枕高くしてもダメで、今上半身起こしているんですけど、それでもエンドレスでゲップしたくてしょうがないです😢

    • 2月5日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    後期になって睡眠への障害ありすぎますよね(><)私もこれからエンドレスになるかもですね(´・ω・`)
    辛いと思いますが何とか乗り越えて下さい(´×ω×`)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね🤔💦
    トイレは近いしお腹は張るし眠りは浅くなるし...でも眠気はくるし...😂
    エンドレス中々辛いです💔
    お互い元気な赤ちゃんに会うため頑張りましょう💪( * ˊᵕˋ )

    • 2月5日
ひなママ

私もです💦
下から胃を持ち上げられてる様な圧迫感というか気持ち悪さが消えません💦

  • ママリ

    ママリ

    すごい気持ち悪い感じですよね😢
    不快感しかなくって。💔
    眠いけど気持ち悪くて眠れず段々イライラしてきちゃいます😭

    • 2月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほんとですよね。
    昨日も寝れなくてベッドに座ってずっと携帯いじって夜中にやっと寝落ちしました💦
    今日もまだ眠れそうにありません(p_-)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もです。
    最近携帯いじって寝落ちできるまで不快感と戦ってます😢⚡️
    隣で寝ている旦那を恨めしそうに見ながら...笑
    私もまだ眠れなさそうです😐💦

    • 2月5日
maki

分かります、それ!!!私も37週入って 頻繁になるようになってます 😭😭
横になりたいけど、なると げっぷしたい感じがして、しようとすると胃酸みたいな感じのが上がってきて、、って😭😭
なんか、喉のところというか、うまくげっぷもできないし、苦しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    後期になって、こんな辛いのが待ち構えてるとは思わないですよね😱💦
    本当全く同じ症状です😢
    頑張ってゲップ出そうとしてもスッキリしないし...。しかも夜のみなんですよね。
    夜眠るのが苦痛ですもん💔

    • 2月6日