※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
妊活

妊活6ヶ月目でリセットしてしまい、ストレスを感じています。基礎体温を休んでリラックスし、赤ちゃんを待ちたいと思っています。

妊活6ヶ月目、生理予定日3日前の2/1にリセットしてしまいました😭
リセットした日にかなり落ち込んでたら旦那に「考えすぎだから赤ちゃん来ないんじゃないの?気にしすぎてストレスになってるんだよ」と言われてしまいさらに落ち込み…。
今月は考えすぎないように基礎体温も一度お休みしようと思います😢😢
今月こそは…ベビたん来てくれますように👶🏻💓

コメント

私も主人に
病院通うのも基礎体温測るのも排卵検査薬もやめたら?それがストレスなんだと思うよ
って言われて、ぜーんぶやめたらその月に授かりました☻

たまにはお休みも必要です😊💕
赤ちゃん来てくれますように✨

• なー。

なー。

返信ありがとうございます!

m♡さんの言葉を聞いて勇気が出てきました☺
    やはり気にしすぎると知らず知らずのうちにストレスになっているんですね😂

わたしも基礎体温、排卵検査薬もぜーんぶお休みしてゆったりとベビたんを待ちます💓

• 2月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

葉酸サプリやルイボスティー飲んだり、基礎体温測って排卵検査薬使って、病院で○日に仲良ししてねって言われて…
    元々そんなに回数が多かったわけじゃないのですが、この日にタイミングとってねって言われた日に仲良しできないだけでめっちゃ泣いて凹んでたくらいです(笑)
    なんというか、この日にタイミング取らないと授かれない!って気持ちになってたんだと思います😂

もしお酒飲まれるようでしたら今しか飲めないな〜って思ったり、体動かすのも出産するまでは思いっきり動かせませんし☻♡

妊活始めてまだ6ヶ月です☻
    もう6ヶ月!と思うかもしれませんが今のうちにしかできないこと楽しんでくださいね♡

• 2月5日
  • なー。

なー。

すごい励まされました😭💓

元々仲良しは週2〜3回と、少なくないのにどうして授からないのーーー😢と焦ってしまってました💦

まだ6ヶ月ですよね!夫婦2人の時間を楽しんで👫ってことだと思ってラブラブ過ごします❤️笑
    m♡さんはどれくらい妊活されてたんですか?👶🏻

• 2月5日

退会ユーザー

私なんて月2〜3でしたよ😂笑
    授かった月も2回でした…😳笑

私は基礎体温と排卵検査薬を年明けから測り始めてその年の10月から不妊外来で検査を一通りして1月に妊娠がわかったので1年程でした( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 2月5日
  • なー。

なー。

月に2回でベビたん来たってことは、やはりタイミングなんですね👼🏻💓

旦那も妊活して1年経って授からなかったら病院行って調べてもらおうね‼︎と積極的に考えてくれてるのでそれだけが救いです♡

• 2月5日
ro-ro

私も妊活してた時、だんなに同じこと言われました!
そうかもなぁーと思い直して、それからあまり意識しないようにしてたら、いつのまにかできてました♡
考えないようにするって難しいですけど、基礎体温もやめて、毎日湯船につかり体を芯から温めてリラックスする!
私はこれでした(о´∀`о)
ベビちゃん来るのに心も体も良い状態にして待ったら、きっとすぐですよ♪

• なー。

なー。

返信ありがとうございます😊

roiroiさんのような経験談を聞くと前向きな気持ちになります💓
    考えないようにしよう…と考えてしまうので(笑)気分転換しながら心にゆとりを持ってリラックスして過ごしていきます👶🏻❤️

• 2月5日