※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
子育て・グッズ

最近、バウンサーかチャイルドシートでウンチが漏れて困っています。オムツはムーニーを使っていて、漏れないオムツがあるのか知りたいです。

五カ月の娘を育ててます。
最近、バウンサーかチャイルドシートでウンチをすると100パーセント漏れます(;_;)
その度に大変なおもいをするので、それが嫌で…
オムツがダメなのか…
みんなそうなんですか??

オムツは生まれた時からずっとムーニー使ってます!
漏れなかったオムツありますか??

コメント

さらい

まだもれたことはないです。
サイズはどうですか?

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

サイズはちょうどいいです!(;_;)

• 2月4日
まおまお

色々試しましたがどれも漏れました(笑)ギャザーとかしっかり立てて付けても便の性状や体勢でその位の時期は1回/日位漏れてましたよ!
徐々に落ち着いて今は漏れなくなりました!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

やっぱりそうなんですね〜(;_;)対策は無いんですかね(*_*)

• 2月4日
れけもこ

うちはメリーズのテープタイプMサイズですが、同じ条件で漏れます!!笑

私も知りたいです!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ですよねー!!吸収がいいって聞いたパンパースをためしてみようかと思いましたが…(*_*)知り合いに聞いたら、チャイルドシートにタオルをひいてるって言ってましたがなにかいい方法はないのかと思いますよね(;_;)

• 2月4日
pes

うちもそうでした。
うんちしてなくて車乗せなきゃならない時は、背中の所にティッシュ入れてました。それでも、量が多かった時はダメでしたけど(;´д`)チャイルドシートでやられると大変ですよね…。
でも、まだまだうんちがユルい時期だと思いますし、仕方ないのかな?と。
だって、固形物食べてないから形のあるうんちでないですしね(๑ ́ᄇ`๑)

ムーニーマンのユルユルうんちポケットのあるムーニーマンSパンツはどーですか??
うちの息子は、それが出た頃にはサイズが合わなかったので試した事がないので使用感はわからないのですが(;´∀`)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうなんですねー(;_;)
    あ!それ気になってたんです!!パンツタイプに変えてみようかな?とか…
    でもまだ寝返りもハイハイもしなくて、パンツタイプのはかせ方がわからず(ノ_・。)笑

• 2月4日
  • pes

pes

うちは結構早くからパンツに変えてました。
    うちの息子の場合ですが、寝っ転がったままズリズリ途中まで上げていって、あとはお尻入れるぞ!ってどこまできたら片足ずつ持って体を少し斜めにしてザッと一気に入れて…すいません…全然説明わからないですよね(;´д`)
    やってみるとわかりま…す…ごめんなさい(╥﹏╥)

• 2月4日
くまうさぎ!

たぶん、角度によって漏れちゃうの感じと思います😓💦

うちはメリーズずっと使ってますが、前はパンパースはうんち漏れしてました😓💦

ムーニーとメリーズは、うんち漏れ少なかったです💡

オムツ小さいとかは無いですか❓

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

なんで漏れるのか不思議です(ノ_・。)
    パンパースで漏れたんですね?!

赤ちゃんによるのかな〜(;_;)
    オムツはちょうどいいです!!

• 2月4日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

赤ちゃんによって、オムツの合う合わないがありますしね😓💦

パンパースは、背中の部分にギャザーが無いので、漏れやすいと思いますので、他のオムツ使ってみてもいいかもしれないですね😅

• 2月4日
basil

座った状態だと、お尻の下とオムツの間に空間がないので、うんちが逃げるところがなくて背中や股から漏れちゃうんですよね。ゆるゆるウンチの頃は特に。
チャイルドシートのときは仕方ないですが、
家にいるときは、「あれ?きばってる!?」ってときは抱き上げてお尻の下に空間を作ってあげると漏れませんでした笑。

あと、うちの場合、普通にサイズは問題なかったのですが、ウンチの勢いと1回量が増えたせいかやはり頻繁に漏れることがあって、まだ5㌔台だったけどS→Mに変えたら、漏れにくくなりました。サイズアップすると、吸収帯も大きくなるので吸収力もアップします。テープなら止め方である程度サイズ調節できますよ!

• かにちゃん

かにちゃん

うちもよく漏れていた時、背中側を長めにして付けたり、テープをきゅっと(指二本が入るくらいは空けてあげて)締めてあげることでかなり減りました!
    足の付け根から漏れる場合は、付け終わってから前面の上両サイドの角を持って上にシュッと引っ張ってあげると綺麗に太ももにフィットし漏れませんでした(^-^)
    ちなみにメリーズを使っていました🐰

• 2月4日
  • かにちゃん

かにちゃん

コメントする場所を間違えてしまいました🙇‍♀️すみません
    質問主様宛です💦

• 2月4日
  • basil

basil

あ、やっぱりそうですよね笑

• 2月4日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうゆうことだったんですね!うちもバウンサーでされたらすかさず抱っこします>_<
    今すでにMサイズつかってます!止め方がキツすぎるんですかね??
    結構しっかりめに止めてしまってます…(*_*)

• 2月6日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

キツめに締めて減ったんですか?!うちはキツくしてるんですが、ムーニーのオムツが悪いのか、オムツ自体から滲み出てきます>_<

• 2月6日
  • basil

basil

キツキツでもやはり逃げ道がなくなるので、少しゆるめても良いかもですね!案外ゆるくても漏れないですよ♪
    お家で色々な止め方して研究してみて下さい☆

• 2月6日