※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

29w2dから切迫早産で入院中。子宮頸管28mm、ウテメリン点滴中。退院は37週までかかる?入院期間に不安あり。他の方は25wから36wまで入院。自身の入院期間を知りたい。

29w2dから切迫早産で入院中です!

子宮頸管は28mmで、お腹の張りがあるのでウテメリンの点滴を24時間してます(´๑•_•๑)

退院は見込みないと言われてます(泣)

切迫早産で入院した方、やっぱり37週にならないと退院できないもんなんですか??

ちなみに病室の隣に入院してる方は25wから入院していて、36w入ってやっと退院するみたいです!

まだ赤ちゃんのものをすべて準備でいていなく、先が見えない入院生活で不安ですが、まだ産まれて欲しくないので入院してた方いいとは思いますが、37wまでとなると長いなって思ってしまいます(泣)

切迫早産で入院した方、どのくらい入院していましたか??

コメント

@小さい恐竜のママ

私は36週まで確定です(T-T)
24週で入院して、未だに点滴外れないです😭

• 強がりママ( ´-` )

遅くなりましたヽ(;▽;)ノ
    確定なんですね😢点滴外れましたか?私は2週間たちましたがやはり点滴外れないです。。。

• 2月13日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

外れてないですよ😭
    最低でも35wまでは点滴外れないです😭

• 2月13日
renapan

わたしは35wくらいで退院した気がします!
点滴を外して薬のみで様子を見て大丈夫そうとの事だったので早めに退院させてくれました!(*^ω^*)

34wや36wとか周りを見てるとその人によって退院がいつなのかって違うみたいでした( ´-` ).。oO私も点滴を外したら内服で様子みて退院って流れなんですが…。2週間たってもまだ点滴外れないです😭💭

• 2月13日
うぶげ

私も29週で入院。36週で退院でその4日後に生まれ結局少しだけ早産でした。
私は張りがなかなか治らずマグセント点滴まですることになり、一度34週で危うく生まれそうになりましたが、なんとかお腹の中でとどまってくれていました。入院しているときは早く帰りたい!準備したい!と思っていましたが、今思うと本当に36週までお腹で頑張って元気に育ち、生まれてくれて良かったと思います。入院生活はお腹の赤ちゃんがくれた休息時間と思いお母さんも赤ちゃんもゆったりとした気持ちで過ごして下さい♪

マグセント点滴は辛いって聞きました。たしかに早く退院したいってすごく思います😢でもまだお腹の中にいてほしい気持ちがいっぱいなので、頑張ろうと思います(´-`).。oO赤ちゃんのため!休憩時間だと思ってゆったりできるように心がけます😊💗ありがとうございます!

• 2月13日
なーな♪

私は32wから36wいっぱいまで入院してました。
入院中は毎日泣いて過ごしてましたが、お腹の子のためだと頑張りました。途中から病室の人たちと仲良くなり後半は楽しかったです(笑)

話がそれましたが、私がいた病室は36wに入ったら退院できるのでお医者さんと相談して退院日決めました。
切迫早産で入院してましたが、まさかの41w6dで促進剤での出産でした(笑)

やっぱり36wの方が多いですね。私もまだ2週間ですが、同じ切迫早産の方と仲良くなったり、看護師さん助産師さんと仲良くなったり、楽しいって思えることができました😢💗切迫早産だと早く産まれるって限らないんですね!わが子はいつ産まれてくるか楽しみです(´゚ω゚`)

• 2月13日
  • なーな♪

なーな♪

入院生活力、慣れてきたんですね♪
    37週が一般的には正産期と言われてますが、NICUのある病院だったので36週で生まれてもOK!って言われましたよ。

今思えば、入院生活も辛かったけど楽しかったなぁと笑い話です(笑)
    何かあっても病院なのですぐ対応してもらえるし、何より毎日心音が聞けるのが楽しみでした♪
    赤ちゃん、楽しみですね(*^^*)

• 2月13日
ジャスミン

私は20wから入院中です😨
37wまで点滴は外せないと言われてます😖💦
4ヶ月の長期入院決定です😭

私に比べたらお辛い…。点滴辛いですよね。まだまだ先は長いと思いますが、赤ちゃんのためにも頑張りましょうね😢💗はやくわが子に会いたいけど、まだまだお腹にいてもらわないとだめなので、頑張りましょうね!

• 2月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

点滴の穴だらけで辛いですよね😖
    頸管も相当短く、1.5cmしかないので37wまで点滴外せないのは辛いですが😭
    お腹の中で成長してもらわないと困りますもんね‼️
    お互い頑張りましょう😢💓

• 2月13日

19週から36週で出産するまでの4ヶ月入院してました。
長かったけど、そのぶんあかちゃんをお腹で育てることができたのでよかったです。
早く産まれてしまったらどうしようと不安で不安で仕方のない4ヶ月間でした。
1日でも長くお腹で育てられるならどれだけ長引いてもいいって思ってました。

itsu

1人目の時28w〜入院、37入ったら退院の予定が、退院の前日朝に点滴外すと夜に破水し、そのまま出産となりました。
なので、結果退院出来ないままでしたね>_<
ですが、破水から3時間で生まれたので、退院してたら大変な事になっていたと思います(汗)
ひとによりますが、入院してたほうが安心といえば安心ですね。

そうだったんですね😭入院してるとやっぱり安心なことばかりですよね。家に帰るとたしかに落ち着くと思うけど、不安は消えないですし、今は入院してるべきなのかと思いました( ´-` ).。oO赤ちゃんのためにも頑張ります😢💗

• 2月13日
はじめてのままり

私も27wに大量出血、張りで切迫早産で個人病院に入院してました。24時間点滴、絶対安静でした。
36wまで入院予定でした。多分。点滴もMAXの状態でした。
29wで痛みを伴う張りがあり、
急きょ総合病院に転院となってしまいました。転院した日に、
29wで出産しました。
36wまで長いですよね…
私は退院できないと知りたくさん泣きました!!
看護師さんにも話を聞いてもらったりもしました。
ベットでは携帯いじったり、
DVDみたり、TVみたりしてましたが1日1日が長くてどうかなりそうでした。

大変でしたね。早い出産だったと思いましが、無事に産まれてよかったです。
    1日が長くて無駄にいろんなことを考える時間が多くて心が折れそうでした。
    今はあんまり落ち込むと赤ちゃんにも良くないと思い、出産したあとのことや赤ちゃんのことを考えながらゆっくり休んでます😢💭

• 2月13日
ぴんころ

私も切迫で30wあたりから36wまで入院してました!しかも、三回目の入院だったので、落ち込み激しかったです。 しかも、ずっと個室を利用してたので、話し相手もなく、テレビも節約の為につけず(課金式)、寂しさと、不安と、怖さと。。といろいろな感情で大変でした!

でも、途中から4人部屋に移り、あまり話しはしなかったけど、話し声やいろいろな音が聞こえて、『あぁじぶんよりも大変な思いをしてる人がいるんだ。不安でいっぱいなのは自分だけじゃないんだ」って気づいてから、なんとなく入院生活が楽になりました。

36wまで持たないはずと言われて、マグセントもほぼマックス状態だったので、不安はずっとありましたが、なんとか36wで退院しました! 点滴外したらすぐに陣痛くるかと思ってたけど、 全然こなかったので、逆に拍子抜けしました笑

結局、40w3dで、促進剤を使用して三時間で産まれました!

まだ先は長くて準備もままならないと思いますが、やっぱり赤ちゃんはお腹の中で育ってくれて、お母さんに守られるのが1番と思います! 産まれたら、全然休めないので、今は赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね(^o^)
(出産退院後に、何度も戻りたいって思ってました笑)

3回も入院だったんですね。総合病院なのでテレビお金はかかるし、ごはんも美味しいとは言えなくて健康食的な感じで、最初はまったく楽しみなくて辛かったです😢💭今は前向きになれましたが、まだまだある入院生活はきっと赤ちゃんとのゆっくりな時間をくれたんだって思うようにしました!あんまり考えすぎるときっと赤ちゃんによくないですよね💔もうしばらくお腹にいてもらわないなので、頑張ります😭😭😭

• 2月13日
sasamiy

私も昨日、救急車で運ばれ、入院です💧29週入ったところで、陣痛が来てしまい、即入院で、6人目って事もあるので、このまま正期産まで入院ね!て、言われました💧

上の子達の行事が多い中、入院になってしまい、可哀想だなーと思いました。

けど、お腹の赤ちゃんの為にも頑張らないとですね🤗

大丈夫ですか?6人目…尊敬します😢💗お腹の中にまだいてもらわないとなので、お互い辛いですが頑張りましょうね!!!

• 2月13日