※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がノンアルコールを飲んだ場合、病院に連れて行くべきかどうか迷っています。

急なことで焦っています。
今、10ヶ月になる娘が少し目を離した隙にノンアルコールを飲んでしまいました!
やはり病院につれていったほうがいいでしょうか?

コメント

なち。

どれくらい飲んだかによると思いますが、まずは#8000で相談して見てはどうでしょう?

• りこママ

りこママ

三口位だとおもうのですが💦
    ♯8000っそんなのあるんですね!わかりました!すいません!

• 2月4日

連れて行っても何かできることがあるか分からないので、#8000に電話ですかね?
普段と様子が変わらなければ私なら連れて行かないです。

• りこママ

りこママ

♯8000って、先ほどもきいたんですが、そんなのあるんですね!
    一度かけてみます!すいません💦ありがとうございます。

• 2月4日

退会ユーザー

ノンアルコールって売られてても微量にアルコール入ってるものありますからね。心配になりますよね。何ともないといいですね☺️

• 2月4日
だんごまんじゅう

なぜ連れてくのですか…
ノンアルコールなのに…

• りこママ

りこママ

すいません💦焦ってびっくりしてしまって💦コメントありがとうございます!

• 2月4日
スーさんスーさん

ノンアルコールの何を飲んじゃったんでしょうか?

• りこママ

りこママ

アサヒのノンアルです💦

• 2月4日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ゴメンなさい、下にいっちゃいました(^_^;)

• 2月4日

ノンアルコール飲まれたのですね。
ないとかいてあっても、たまに微量にはいっていたりしますよ。
赤ちゃんではないですが、血圧の高い祖母にノンアルコールを大丈夫とおもい、先生から許可がおりて飲ませたら、血圧があがったのでもう一度相談したら、ノンアルコールにはわからないぐらいに微量にあるからやめなさいといわれました。
お酒はお酒ですから、どれぐらいかわかりませんが、病院に相談されてみてください。
あと赤ちゃんのようすがすこしでもおかしいなどありますから気を付けてくださいね。
お大事にされてくださいね

スーさんスーさん

じゃあ、炭酸のある麦茶なので大丈夫ですよ☺
若干塩分などあるので、
心配なら電話で相談されてもいいとは思いますが…