※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

お子さんが昼寝を全然しなくて悩んでいます。自身もストレスを感じているようです。同じような経験をされている方はいますか?

同じ月齢のお子さんで、昼寝全然しないーって方はいますか??息子は、あまり昼寝しなくて18時から寝て20時にお風呂入っています♨️最初は寝かせるよう努力しましたが、寝る気配もなくわたし自身ストレスになったので止めました💦もちろん、眠そうにしていたら寝かしつけますが💦こんなにも昼寝しないのは、うちの子だけなのかなー?と思ってしまって( ˙o˙ )

コメント

deleted user

そうゆう時期なんだと思います!
うちの娘も同じです、、
昼寝してほしいですよね😭

でも昼寝しない分夜はスッと寝てくれるようになりましたよ♡

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    時期なんですねっ!
    昼寝しても、抱っこのままなので昼寝も家事も出来ませんが、寝て欲しいです💦赤ちゃんは、寝るもんだと思っていたのが大間違いでした!笑

    わたしも夜の寝かしつけはすぐに寝てくれます✨夜中は2回起きて、授乳室なかなか寝てくれません( ˃ ⌑︎ ˂ )ほんと、体力のある子だなーと感心します。笑

    • 2月5日
結優

全くしないわけではないけど、すごく眠りが浅いです。

おっぱいのあと、授乳クッションの上で寝落ちしたり、抱っこひもやベビーカーで出掛けてもすぐに目覚めてしまいます。

消灯も遅く、夕方からお愚図になるので、夕方寝られそうなときは部屋を暗くして寝てもらってます。

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    息子も浅いです💦
    ベビーカー、抱っこ紐でぐっすり寝ていたかと思えばすぐ覚醒します。。。
    抱っこで寝かしつけても首を左右にものすごく動かすし、置いたら起きるし。。。なかなかぐっすり眠らせてあげられなくて、ごめんて感じです🙏笑

    • 2月5日
  • 結優

    結優

    なんて優しいママさん❤寝たいのに寝れへんのやなぁと思うことはあっても、申し訳ないなんて思ったことなかったです(´∀`;)

    • 2月6日