※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

携帯の未払金詐欺の電話に不安。情報を言ってしまったが無視する。他に対処法は?怖い。後悔している。

ショートメールで、携帯のコンテンツの未払金があると連絡があり(もっと内容は詳しかったですが消したので覚えてないです😖)、慌てて電話していまいました。
話してるうちに、あ、これ詐欺だなって思いました。最終的に、主人に聞かないと分からないのでまた連絡しますと言って切りました。
切った後すぐにネットで調べたらやはり詐欺でした。
電話の会話の中で、フルネームと生年月日を言ってしまいました。
今後は電話があってもショートメールがあっても無視はするつもりです。
しかし名前と生年月日を言ってしまったのが怖くて・・・
このまま無視すれば他に何もないですかね?
電話を切ってから凄く怖くなりました
ショートメールを見た時にもっと考えて電話すれば良かったと後悔しかないです、、

コメント

トミー

私も知らない番号にかけたら、詐欺っぽいので(笑)弁護士に相談してみたので、書面送りますから住所教えてくださいって言ったらその後何もありませんでした(笑)😣💨びっくりしますよね💦

• ANA

ANA

いざ自分にってなったらホント焦りました😱
    名前と誕生日教えたけど大丈夫ですかね?😰

• 2月4日
  • トミー

トミー

大丈夫だと思いますよ〜!だってりりさんに見覚えのない請求ですよね?なら絶対に大丈夫です😊✨あとは放っておきましょう👏

• 2月4日
  • ANA

ANA

何のことかサッパリですね。笑
    放っておきます!
    少し安心しました・・・。
    ありがとうございました!(´˘`*)

• 2月4日