※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お金・保険

育児休暇の初回申請期限はいつですか?今日から育休ですが、申請書が手元にあり心配です。

育児休暇、初回の申請期限はいつでしょうか?
今日から育休なのですが、会社から出産手当金の申請書と育児休暇の申請書が数日前に届きました。

出産手当金の方は病院の記載も必要なためあと1週間程かかります。
返信封筒が一枚のため一緒に送ろうと思っていたのですが、今日から育休なのに申請書が私の手元にあって大丈夫なのかと今さら気になりました。

分かる方居たら教えてください😣

コメント

ぽこ⑅◡̈*

うちの職場は育休に入る前までに提出だった気が、、、!
けど数日前に届いたのならもっとゆっくりでもいいのかな?その職場によっても違うかもしれないので、職場の人事?担当の方に聞くのが1番かと思います(>_<)

  • mame

    mame

    そうなんですね!!
    私が産休入った後にオーナーがかわってしまい、、会った事も話した事もない方なので聞きづらくて💦
    確認するのが確実ですよね😊

    • 2月4日
ザト

育休の申請は初回給付と受給資格確認申請をする場合、mameさんなら6/30が締切です。
合わせて行なう場合は4/4-6/30の間で申請でき、申請から約2営業日、最長1週間ほどで振り込まれます(*´∀`*)ノ

  • mame

    mame

    詳しいご回答、ありがとうございます(^^)
    ネットで調べても理解力が無く分からなかったので助かりました✨

    • 2月4日
  • ザト

    ザト

    ネットには定かではない情報もあるので、混乱しちゃいますよね💦
    厚生労働省やハローワークのホームページだと、育児休業給付金の申請期間などが書いたパンフレットがPDF形式で見られるので、わかりやすいと思います💕

    • 2月4日
  • mame

    mame

    はい、見れば見るほど分からなくなりました😣💦
    そうなんですね!!
    見てみます(^^)💡

    • 2月4日