※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が乾燥肌で悩んでいます。保湿クリームのおすすめや、小児科と皮膚科どちらが良いか相談したいです。

4ヶ月半の女の子を子育て中です!アトピー性皮膚炎かなぁと思いつつこの前の4ヶ月検診では乾燥してるから保湿をするように言われました!寝る時には耳をかいたり、頭を左右に振り痒そうな様子です(*_*)足や腕のムチムチしてるすき間?もあかくなっていてなかなか治りません、、、
病院でもらったローションは塗っていますがオススメの保湿クリームなどあったら教えて欲しいです!また、小児科ではなく皮膚科に行った方が良いのでしょうか?!

コメント

そら豆

全く同じです!
寝る前に耳かいたり頭左右にブンブン振ります!凄い勢いです(^-^;
ムチムチしてるすきまも赤いです😭
市販のでオススメは分からないので申し訳ないですが、アトピタとワセリンはダメでした!酷くなりました(;o;)

私は皮膚科に行きました!
今は薬ぬって2週間後にまた来て下さいと言われてます。治らなかったらアトピーの可能性ありです(>_<)
お互いアトピーじゃないと良いですね💡

• RAN

RAN

情報ありがとうございます!
    あとぴたどうかなぁと思って気になってたところでした^ ^

様子をみて皮膚科に行こうかと考えてました!
    痒いのがかわいそうでみてる方がどうにかしてあげたくなりますよね😭

• 2月4日
  • そら豆

そら豆

かわいそうですよね😢
    初めはアトピタでも大丈夫だったのですが途中から効かなくなってきてしまいました。
    病院なら症状も分かるし安心だと思います😊
    早く良くなると良いですね😄

• 2月4日
  • RAN

RAN

ちなみにボディーソープは何を使っていますか🤔?!
    そうですねよ!ありがとうございます😊

• 2月4日
  • そら豆

そら豆

ボディーソープはキューピーちゃんが表紙のベビー石鹸です! 固形が良いそうです😄

• 2月4日
  • RAN

RAN

固形の方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
くんまま

アトピーは生まれ持ったものもありますが、あとから乾燥などでなってしまうと聞きました!
うちもカサカサで病院に行ったらベビー石鹸は使わないでと言われました。おまただけ固形石鹸で洗ってあとは、手洗いだけです!
そしたらつるつるになりました!
小児科の先生に冬やのに、こんなつるつるなんて、100点の肌やね!!って褒めていただいたほどです!
一度試してみてください^^

• RAN

RAN

石鹸を使わずにつるつるになるなんて凄いですね!手洗いしてお風呂後に保湿ですか?!
    やってみたいと思います😁
    ありがとうございます😊

• 2月4日
くーちゃんまま

うちの子も頭を左右に振る、耳をかく、、とても痒そうでした。耳に原因があるのかな?と思い今日耳鼻科に行って耳垢をごっそり取ってもらいました。4ヶ月も奥にあったものがごっそり😳スッキリしてムズムズ感がなくなったのかあれから1度もかいてないし、ぶんぶんもしません😳耳鼻科行くのオススメですよ!!

• RAN

RAN

耳鼻科という選択肢もあるのですね!とても参考になりました🤔ありがとうございます😁
    耳の見える所は取れても奥までは怖くてなかなかできないのでそれもあるかもですね👍🏻

• 2月4日