※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiiko
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、寝かせようとしても泣き止まず困っています。寝かせない方がいいでしょうか?生活リズムが心配です。

ついに夜泣きが始まったみたいでまいってます。。
夜中に何度か起きることはいままでもあったのですが、授乳や添い乳で寝てくれてました!
でも今日は何してもダメで、とりあえず縦抱きで目を覚まさせて泣き止ませることはできたのですが、そこから一向に寝ません…
寝かせようとするとまた泣きます…
こっちは眠たいのに…(´;ω;`)
寝たくないのかな??
このまま寝ようとさせないほうがいいのでしょうか?💦
でも生活リズムくるっちゃいますよね💦

あーー…また泣き出した( ; ; )
どーしたらいいんだろう。。

コメント

りんりん

辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも夜泣きはもうしょうがないと諦めてしまったほうが気分的には楽かと思います。。。

お母さんも眠たいですけど
今だけなので付き合ってあげて
だっこのまま寝たり昼寝一緒にして乗り切ってください。

これをしたら効果あった!というものは私もなくて、でも自然といつかなくなりました!

• emiiko

emiiko

夜中なのにコメントありがとうございます( ; ; )
    ほんと、諦めるほうが楽ですよね。。
    また寝たと思ったら30分後にギャン泣きで本当つらいです。
    育児ノイローゼなんて絶対ならない!って思ってたけど、これが続くとなりそうです…( ; ; )

とりあえず今日はもう5時なので電気もつけて起きることにしました。
    この選択が正しいかわかりませんが、寝ようと思うとイライラしてしまうので。。( ; ; )
    いつかなくなることを願います…

• 2月4日
Mmm☆

夜泣き…本当大変ですよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
でもお母さん達は皆経験してるし、同じ位の赤ちゃんがいるお母さん達も一緒だと思います‼️
私も長男の時夜泣きからの寝不足でとっても悩みました!抱っこしながら毎日隣のアパートの電灯をずっと眺めてましたww
でも本当にいきなり朝までぐっすり寝てくれるよぅになります❤︎それまでの辛抱です‼︎
『今世のお母さん達は自分と同じく皆んな起きてるんだろぅな〜!』と思うと大分気持ち楽になりましたよ❤︎❤︎
現在2人目妊娠中なので何ヶ月か後にはまた寝れない日々がくると思うと恐怖もあるけどそこは忍耐で乗り切るしかないんですよね〜‼︎
頑張ろ母❤️

• emiiko

emiiko

みんな同じことを経験してると思ったら元気が出てきました!
    でもやっぱり自分が眠たいとイライラしてしまうので一旦起きることにしました!
    だっこして歩いたりすると泣き止むんですが、寝かせようとするとすぐ泣きます( ; ; )
    目をこすったりあくびしたり眠たそうにしてるのに…
    子育て本当に難しいです( ; ; )
    朝までぐっすり眠ってくれる日を夢見て、とことん付き合おうとおもいます!
    ほんと、気分が楽になりました(;∀;)
    二人目妊娠中なのですね!?💓
    私はまだまだ考えられないから、尊敬です✨
    はい!がんばります!😂
    だいぶ気分が楽になったのでBAに選ばせていただきます!✨

• 2月4日
  • Mmm☆

Mmm☆

選んでくれて有難うございます❤️‼️🙌
    お母さんも同じ人間だからイライラは仕方ないですよー‼︎( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
    逆に我が子が朝までぐっすり寝てくれるようになったらこの時の感覚が抜けずに今度はお母さんがしょっちゅう起きるようになるんですよ♪♪笑))
    面白いですよね❤︎お互い頑張りましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月4日
kumama0829

私も5ヶ月の息子がいますが、
夜泣きが地味にきてます😓💦
日中のお出かけ時間や生活リズムで
夜泣きの有無があって、
外出時間が短かったり、昼寝が少し
長すぎたりすると夜泣きします😓
夜泣きする日一日の様子と
しない日の様子を比べてみてください

添い乳で寝てくれない夜泣き...
早く寝てよ!!ってイライラしたり、
落ち込んだりするけど、お互いに
頑張りましょう😭👍

• emiiko

emiiko

夜泣きする日としない日があるのですが、比較はしたことなかったです!
    比較するとわかりやすいかもですね✨
    アドバイスありがとうございます!

ほんと、我が子が大好きなのに、イライラしてしまう自分に自己嫌悪です。。
    はい!がんばりましょう!( ; ; )

• 2月4日
sparrow

夜泣き、お疲れ様です💦
うちはまだ月齢が小さいので、授乳したらぱたっと寝てくれますが、いつ夜泣きが出始めるかって今から若干不安です。やはり5ヶ月頃からなんですかね‥

赤ちゃんて、昼間吸収したことを寝ている間に整理するそうなので
夜泣きが激しい時は、昼間にたくさん経験して、成長している真っ最中なんでしょうね‥
パソコンにデータ取り込んだ時みたいに、now loading‥状態だから、
『なう、ろーでぃん!なう、ろーでぃん!』て言いながらあやしてたら、なんだか楽しくなったっていう先輩ママさんの投稿を読んで、私も来るべきに備えて使わせてもらうつもりです。笑

新生児時期に、夜中泣き止まない息子を赤ちゃんの声っていいなぁ〜と
楽しそうにあやしてくれた義姉を思い出すと、
きっとどんなことも成長しちゃうと懐かしくなるんでしょうね。
お辛いところ、全く気の利いたコメントじゃなかったですが‥私も乗り切る覚悟でおります。がんばりましょう!

• emiiko

emiiko

上のコメントの宛先書くの忘れました💦
    sparrowさん宛てです😊

• 2月4日
emiiko

コメントありがとうございます( ; ; )
月齢低いと低いで大変ですよね💦
でも夜泣き本当に精神的にやられます( ; ; )
「なうろーでぃん!」おもしろいですねw
わたしも試してみようかなww
自分が眠たくないときは冷静にたいおうできるんですが、眠たいときは本当にイライラしちゃいます( ; ; )
そして自己嫌悪😭

こんな日々も懐かしくなる日がくるんだろうなぁ…
いや、かなり気分楽になりましたよ😊
ありがとうございます💓
これから大変なことたくさんあるとおもいますが、成長していく姿を見るのは嬉しいことなので、お互いがんばりましょう!😂