※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナモン*゚
その他の疑問

四月から旦那と二人暮らしを始めるのですが家具や家電は最初のうちは必…

四月から旦那と二人暮らしを始めるのですが
家具や家電は最初のうちは必要最低限にしようと考えています!

コンロがついてるなら
洗濯機と冷蔵庫と炊飯器があれば大丈夫なのかな?
っておもうのですが皆さんは何から集めてましたか?
意外と使うよってやつも教えて欲しいです!

コメント

二児mama💗

とりあえず必ず必要なものを揃えていきます!家電なら冷蔵庫洗濯機電子レンジ炊飯器…食器いれなど…家にあるものはもっていけばいくらでも節約になると思います!それと室内干し用の服ほすものやそういうのはあると便利です!

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

実家にはまだ弟たちが生活してるので
    扇風機と布団くらいしか持っていけません💧

• 2月4日
  • 二児mama💗

二児mama💗

でしたらテレビや今必要なものをメモして安いところや値下げできるところをチェックして行くのがベストですね👍妥協して買っちゃうとこれから使うものなのですぐ壊れたりしてまた出費になるのである程度長く使えるようなものをかうと次引っ越した時にも長ーく使えるのでいいと思います👍

• 2月4日
  • シュナモン*゚

シュナモン*゚

ありがとうございます♡
    お店回ったりしてみてみます!

• 2月4日
らぶ

本当の最低限でしたら、炊飯器は要らないですよ!
コンロに鍋置いて炊飯器と同じくらいの時間で炊けます!火をつけているのは15分程度ですが、火加減調節しなきゃいけないのと保温ができないのが難点ですが、もし冷めてしまったり冷凍したご飯またはおかずでも、コンロがあれば鍋で湯せんできます!
確かに炊飯器と電子レンジすっっごく欲しかったですが、ワンルームに同棲していたのでこの方法で乗り切っていました(๑¯ω¯๑)

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

元彼のママもそんな風に炊いてました!
    チャレンジしてみます(´•ω•`)♡

• 2月4日
ユメ

家は、コンロとエアコンも着いていたので、
家電は、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器を電気やさんで、大体どれがいいか決めて、まとめ買いするので、安くしてください!って見積もりを3店舗くらいしてもらいました!
大体、他の店で見積もりされましたか?って聞かれるので、見せたら安くしてくれますよ!((o(。>ω<。)o))(笑)

これから、子供が産まれたらお金かかるので、絞るところ絞りたいですよね!
価格交渉頑張ってください!

ちなみに、、、価格の相場見る為に、
価格.com見てました!!

ひびKING

レンジもいると思います(・∀・)ゞ

私はレンジよく使うので必須でした!
あとは旦那がパン好きなので、トースターは安かったので購入しました!
掃除機は後回しでも全然問題なかったです💪
うちはエアコン付いて無いところだったのと夏場だったのもあり引越し当日につけてもらいました( ¨̮ )

Saki

必要最低限で
抵抗がないのであれば
リサイクルオススメします。
たまに新古品などもありますよ(*´꒳`*)
私は抵抗ないのでリサイクルよく利用してます。