※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

1歳になる娘がいます。離乳食も好き嫌いせず食べることが大好きなのです…

1歳になる娘がいます。離乳食も好き嫌いせず食べることが大好きなのですが、あまり噛まずにたくさん口に入れ、すぐに飲み込んでしまいます。なので食べているときに「もぐもぐ、かみかみ」と言いながら食べさせているのですが、全く効果なくて困っています(>_<)
ウンチは、1日1回ぐらいでちゃんと消化はされているみたいなのですが、心配で。。
ちゃんと噛めるようになるには何かいい方法とかあれば教えてほしいです(´・ε・̥ˋ๑)💦

コメント

mama.a♡

初めまして^_^!
娘も同じ1歳です😊✨

うちも、全く噛みません!
周りのママさんからは、今は仕方ないよー💦そのうち噛むから!と言われたので、様子をみています。笑

この質問私も気になります😆🙏🏻

• あーママ

あーママ

やっぱりそうなんですねー(>_<)
    遊んでて指を噛まれたことがあったのですが結構痛かったので、一応は、噛んで砕いてるのかなーと思っているのですが。。苦笑
    本当に噛めるようになるのか心配ですよねー( ๑´•ω•๑)

• 2月4日
  • mama.a♡

mama.a♡

にんじんスティックとかは歯茎で潰してます。
    白米は飲み込んでますね(⌒‐⌒)w

• 2月4日
  • あーママ

あーママ

ご飯はやっぱり飲み込んでしまいますよねー😭

• 2月4日
so-mai

うちの場合ですが、息子も噛まずに飲んでいたので、その時おせんべいが大好きだったので私が食べるのを見せてもぐもぐ、かみかみと言いながら食べてたらもぐもぐ、かみかみの意味がわかったみたいで噛むようになりましたよ!

• あーママ

あーママ

娘の場合は、まだ意味がわかってないんでしょうね💦
    もぐもぐ、かみかみと言ったら食べたながら身体を上下に動かして楽しんでて(>_<)
    よく私たちが食べてるところを見せているのですが、今度はもぐもぐ、かみかみと言いながら見本で食べるのを見せてみます!!
    ありがとうございます(^O^)

• 2月4日

固いものを食べさせてみるのはどうでしょうか?
うちの娘は『あたりめ』を歯固めとして噛ませたりお煎餅などを食べさせてましたよ(●^o^●)

• あーママ

あーママ

ちゃんと噛めてないので、硬いものを食べさせて喉に詰まらないか心配で。。
    もう少し様子を見て食べさせてみます★
    ありがとうございます(^O^)!

• 2月4日