※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
子育て・グッズ

お子様が泣かずに寝るようになる時期について、先輩ママさんにお聞きしたいです。寝るのが下手なお子様の経験や対処法について教えていただけるでしょうか?

先輩ママさんにお尋ねさせてください

寝るのが下手だったお子様は何才ぐらいで上手に寝れるようになりましたか?

寝るときは大暴れしまsk。
ギャン泣きですし..おっぱい飲んで寝れる時もあれば寝れずに大泣きでスリング入れて寝かす時もあります。
おしゃぶりは寝る時だけ使用してます。

添い乳はやっていません。

今の所、最終的にはスリング入れておしゃぶりで何とか寝てくれるので、新生児の時よりは精神的にも大丈夫なんですけどね..

みなさんのお子様はいつ頃から泣かずに寝れるようになりましたか?

コメント

れんママ

私の息子も寝るのが下手で毎日寝る前は、泣いて暴れます。゚(゚´ω`゚)゚私も添い乳はしてまへん。
私もいつになったら泣かなくなるのか、悩んでいたのでついコメントしてしまいました(^^)

• 花太郎

花太郎

コメントありがとうございます

寝るのが怖いんだろうなぁっと思うんですが、毎回毎回いつまで続くのかと思いますよね...

寝てくれさえすればぐっすり寝ることも多いんですが...

よく、昼間遊びながら寝ちゃって、なんて聞くと羨ましさもあります^^;
    眠くなると絶対泣いちゃいますものね^^;

• 2月3日
ちなっきー

うちの子は3ヶ月頃から夜はベッドメリーのオルゴールを流しながら抱っこで寝かせていたら、最近は抱っこしなくても電気消して布団かけてオルゴールつければ勝手に寝るようになりました😃
昼間はまだ寝ぐずりしますが夜だけでもすんなり寝てくれるのでかなり楽です😊

• 花太郎

花太郎

寝るのがお上手なんですねー

• 2月4日
すばる

うちの娘はとにかく寝ぐずりがひどくて、泣くわ叫ぶわで大変でしたが、8ヶ月くらいから毛布にくるまってらハグハグしながら寝てくれるようになりました。
最近は眠くなったら布団に連れてけ〜と少しグズりますが、わりとすんなり寝てくれます😅

それでも、遊びながらウツラウツラとかはまだないですが😅

• 花太郎

花太郎

コメントありがとうございます!
    希望が見えてきました^^;
    8か月ぐらいからはぐはぐですかー❤️
    可愛い!
    泣き叫ばないだけで充分ですよね^^;

• 2月4日

9ヶ月くらいから徐々に上手になって、1歳過ぎて断乳してからが寝力ついたなと感じました(^ ^)

• 花太郎

花太郎

なるほどです。おっぱいから離れて自力で寝るの上手になっていったんですね
    あと少しの辛抱かな^^;

• 2月4日
stance

うちもそれはそれは寝ぐずりひどかったです…
現役保育士の義母がムリ!と言ったほど(笑)

今1歳0ヶ月、いまだに泣きます(笑)
でも前ほどではないです!
ギャン泣きまではないです。
もうおっぱいもミルクも飲んでないのでひたすら抱っこですが前に比べたらなんてことないように感じます(笑)
たまにはトントンで寝るし昼間は気づいたら寝てることも!
少しづつ落ち着いていくのかな〜
友達の子も赤ちゃんの時は1時間も2時間もギャン泣きしてた子が3歳になると10秒で寝るよ〜と聞いて励まされました。
うちはいつくらいからとか覚えてないけど徐々に徐々に、そして10ヶ月くらいにはだいぶ落ち着いてたような気がします。

• 花太郎

花太郎

保育士のお母様がギブアップするとはホント相当に泣いちゃうのですね..

やはり一歳前後か少しは落ち着いてくるベイビーが多いみたいですね

たまにトントンで寝るなんて!希望です笑笑

やはりまだ上手に寝れないだけで、徐々に寝る力がついてくるんですね

希望をありがとうございます!

• 2月4日
ひなの

1歳半ぐらいで1人で寝れるようになったと思います♪
横にいてトントンしてたら寝てくれます。
今は眠い〜と言ってくれるのでそのタイミングで寝かしてます。
添い寝ですがだいぶ楽です。
下の子はまだまだ手がかかります(^_^;)

• 花太郎

花太郎

一歳半ぐらいですか!
    トントンで寝てくれるなんてホント夢のようです^^;

やはり多少なれど時間が解決してくれそうですね。
    これも成長の過程と言うか、上手に寝れる事も成長のようですね

• 2月4日
☆マミチャマ☆

2歳くらいから、上手に寝てくれるようになりました!
生まれてからずーっと、寝るのが下手くそな息子でしたが、一歳過ぎ~一歳半が夜泣きのピークでした(T▽T)寝付きが悪い上に、夜中によく分からず泣き叫び、何をしてもお手上げ状態でした(>_<)
ちなみに、おしゃぶりは歯並びが気になり、一度も使用したことありません。断乳はは一歳過ぎくらいです。巷の断乳したら寝てくれるという噂は、私の息子には通用しませんでした(T_T)
仕事復帰もして、本当寝不足で発狂しそうでしたが、今ではすんなり寝てくれ、夜中も起きることがほとんどなくなり、寝れるって幸せです(* ̄∇ ̄*)
全然励ましになってないかもしれませんが、寝てくれる日は来ます!!

• 花太郎

花太郎

夜泣きですか!!
    上手に寝れたとしても、夜泣きも出て来ますよね...忘れてました💧

とんでもないです!
    やはり成長とともにしっかり寝てくれる日が来るんだと自分に励ましながら笑
    寝かしつけに付き合いたいと思います^^;

• 2月4日