※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。卒乳後は食欲が増すでしょうか?現在はおっぱい中心で心配しています。

今晩わ、いつもお世話になってます!
カテあってるかわからないんですけど、質問させてください!
息子の離乳食についてなのですが、まだまだおっぱい星人で中々ご飯完食するってこともないですし、お茶碗半分くらいしかご飯食べないしで、体重もそんなに増えずどーしたもんかと思ってしまいます(´;Д;`)
卒乳したら、いっぱい食べてくれるようになりますか??
今は家におれば四六時中福めくってきておっぱいくわえてます(´;Д;`)

コメント

さなはる

うちもおっぱい飲んでる間は、離乳食全然食べませんでした。一歳前くらいから大人と同じご飯を食べたそうにしてたので、薄味で同じものを食べさせましたが、それでも進まずでした。仕事の関係もあり、一歳で断乳しましたが、その日からばくばく食べるようになりましたよ!

  • かえ^o^

    かえ^o^

    コメントありがとうございます!
    うちも大人と同じので取分けしてあげてるのですが、中々食べてくれなくってそして体重の増えでも健診で少ないって言われてたので余計にたべてくれないことにイライラしてしまいます(´;Д;`)

    • 2月3日
みゆ

娘も断乳してから、すごい勢いで食べるようになりました😂😂
断乳前は常におっぱい飲んでいたい、ご飯一口食べたらパイパイってくらいおっぱい大好きで、体重も全然増えてなかったです😅
今では起きた瞬間からマンママンマ言ってますよ😝
でもまだ断乳したばかりなので、体重が増えたかはよく分かりません😅

私は妊娠してなかったらまだおっぱいあげていたかったなぁとちょっと寂しいです(T▽T)
体重は検診で引っかかっていたので心配でしたが😫

  • かえ^o^

    かえ^o^

    コメントありがとうございます!
    本当に1口2口ごはん食べたらオッパイで体重増やさなあかんのにおっぱいばっかりで食べてくれやんことにイライラしてしまい食事が楽しくたでれなくたって断乳悩みます(´;Д;`)

    健診で毎回体重の事ばっかりゆわれるので、本当にごはん食べて欲しいです(´;Д;`)

    • 2月3日
  • みゆ

    みゆ


    確かに毎回検診で言われるし、ご飯はどーしても食べてくれないしイライラしちゃいますよね😫💦
    ママが授乳がストレスになるのであれば、断乳してご飯食べてくれる方がお子さんもママも穏やかに過ごせるかもしれないですね(*>_<*)

    今体重どれ位ですか?
    娘は1歳3ヶ月差なのに6.8キロしかありません😰

    • 2月3日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    仕事の関係で3月にしようと思ってたんですけど、ちょっと早めようか迷うほどです(´;Д;`)

    今体重は、7.6キロです((´;Д;`)

    • 2月3日
  • みゆ

    みゆ


    お仕事されてる中断乳は大変ですね😱💦
    うちは旦那が土日休みなので、金曜日の夜から始めましたが、大泣きしてどうにもならなかったのは初日だけで、その他は夜中何度か30分位は泣きしましたが、1時間とか泣き続けることは無かったです☺️

    私からしたら7.6㌔あっても言われちゃうのかと驚きです😂
    でも増えるかどうかが問題なんですよね😭

    断乳したらかなりお腹減るようになるのは高確率であるかなとは思うので、やる価値はあると思います😊

    • 2月3日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    初日が大変なのですね(´;Д;`)
    曲線内やけど、増えてへんね、ごはんちゃんと食べさしてる?って毎回言われてるので健診鬱になりそうです(´;Д;`)
    一回先生に増えてないってことは栄養失調やからって!言われてほんまに落ち込みました(´;Д;`)

    • 2月3日
  • みゆ

    みゆ


    グッドアンサーありがとうございますヽ(*^^*)ノ
    おっぱい星人だったので断乳もっと凄い大変かと思ってましたが、意外とサラッと辞められましたよ🤔✨

    それ私も言われてました😢何食べさせてるの!?っていつも言われて、、
    私があげてるものが悪いのか!?って自分をいつも責めてました😰
    栄養失調だなんて!!!
    本当に酷いし、傷つくって分からないんですかね😭😭😭

    娘は結局体重も身長も曲線に入れていないので、大学病院へ紹介状出されました😭

    • 2月3日
かりちゃん

うちの子も、おっぱい大好きです(^◇^;)
ご飯は最初の方は食べてくれますが途中からは食べず口に入れたら吐き出します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おっぱい辞めたら食べてくれるみたいですね(^◇^;)

  • かえ^o^

    かえ^o^

    ほんとに中々食べなくて、いつもイライラです(´;Д;`)

    • 2月3日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちの子、ほとんど食べないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも保育園行き出したりしたら食べるんだろうなぁ⁉︎と思ってます(^◇^;)

    • 2月4日