※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

妊婦帯についての使用タイプはガードルや腹巻きなど。使用感はいかがでしょうか?

妊婦帯について。妊婦帯してる方はどんなタイプの妊婦帯を使用してますか?
私は主にスパッツタイプ(ガードルタイプ)を使用してます。
サラシと腹巻きタイプを使用をしてる方、使い心地はいかがですか?

コメント

nana🐾

私もガードルタイプを使ってます🎵
楽ちんだし付け心地もいいです!
腹巻きタイプも一つありますが、
サイズが合ってないのか
寝てるとずれてしまうので
ほとんど使っていません(^_^;)

想・煌のママ

私は、戌の日の前に、義母の強いすすめで、腹巻きタイプを買いましたが、まったく使ってません!
支え帯が内蔵されたタイプを買ったんですが、全く支えにならず、1、2回使って(冷え防止的な?)、それからは、、、
新しいガードルタイプにマジックテープで調整できる支え帯がついたのを今は使ってます!
サラシは使ったことありませんが、難しいらしいですね(^0^;)
私は結局、新たに買ったガードルタイプを戌の日に持って行き印をつけてもらい、今使ってます☆

みどりーの

ガードルタイプを1枚と腹巻きタイプを2枚持ってます✩
腹帯買いに行ったとき、お店のおばちゃんにガードルタイプは寝るとき履くと血流悪くなるから、寝るときは腹帯タイプのじゃないとだめよ!と言われたので、夜は腹巻きタイプで日中はガードルタイプしてます♡

Rei

回答ありがとうございます(*^^*)
ガードルタイプ楽チンですよね(*´∀`)私も腹巻きタイプ1枚持ってるんですが、素材が硬めなせいか締め付け感があり苦しくて。。サイズは大きめなんですけどね。
nana🐾さん、ズレてしまうのも付けてる意味ないやってなっちゃいますよね。サイズとか素材とか意外と難しいですね。

Rei

支え帯内蔵の腹巻きタイプどんな感じか気になってたんです。調整できるマジックテープのガードルタイプの方が良さそうですね♪参考になりました(^o^)サラシは一度付けてみましたが、難しいやら面倒やらであまり使う機会がなさそうです笑

Rei

そういえば、寝る時は腹巻きタイプのほうがいいと聞いた事ありました☆本当なのですね(^◇^)血流悪くなるのは嫌ですもんね。これから寝る時は腹巻きタイプにしてみようと思います。

想・煌のママ

私が買った内蔵タイプは、ソフト支え帯だったみたいで、ホントにただの腹巻きみたいでした!
ちなみに、西松屋で一番安い腹帯でした。
もっとしっかりした、きつめの支え帯内蔵なら良かったのかもしれませんが、それはそれで装着が大変そうですよね(>_<)
腹帯ってほんと難しいですね(ノД`)

Rei

なるほどー(^ー^)ソフト支え帯だと、ただの腹巻きみたいな感じなんですね。西松屋で見かけた事ありますが、種類も様々で本当に選ぶのも難しいですよね。詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^O^*)