※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

つわりでの苦しさや不安、赤ちゃんへの思いを抱える女性の悩みについて相談したいです。

つわりで嗚咽だけが出ます。

ずっとじゃないけど、
一度出ると5、6回嗚咽が止まらず
本当に苦しいし、息が出来ないです。

辛い。
こんなんでお母さんになれるか。
世の中のお母さんって本当にすごいなって。
涙がでて来ます。

怖くてたまらないし、
まだ、心拍も確認出来てなくて、
不安と恐怖と複雑です。

こんなはずじゃなかったのにって
考えちゃうし、
そう思ってる事が赤ちゃんに伝わりそうで、
本当に悲しいです。

コメント

ヒロ

私も嗚咽悪阻?です!
特に温度差とかあると酷いです😢
ですが落ち着いて来ると思うので頑張りましょ!
初期だと気持ちが不安定にもなるのでいろいろさがり気味になっちゃいますよね😣
私も心拍は9wまでかかりました😫

さく

初めまして(*´ー`*)

それは辛いですね(´;ω;`)
私もずっと気持ち悪さと吐き気と胃のムカムカとたまに戻しちゃったり、、、つわりと戦ってます😭!

私も妊娠中も産まれてからもずっと不安に駆られるのかなと思って、怖くて、世の中のお母さんって凄いなって今まで以上にとても尊敬する目で見るようになりました!

妊娠してから2日に1回くらい泣いてます😂

つわりも辛いし、無事に赤ちゃんが育ってくれるか不安と恐怖に駆られますが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)💓

2児mama👦🏻👧🏻

私も初めてツワリを味わった時何で自分だけって思ったり
こんな思いするくらいなら……って正直何度か思ったこともありました_| ̄|○
息ができなくなるくらいなるのわかります。
本当に辛いですよね。
私は2人とも安定期くらいに終わりましたがいつか終わりがあるので乗り越えるしかないです( T_T)\(^-^ )
心拍無事確認できるといいですね(o^^o)
がんばって下さい💧。

まめこ(o^^o)

私はまだ4週終わりくらい、という感じです。
妊娠検査とは別で産婦人科に行ったのですが、ついでに見ておきましょうと言われて検査しましたが、まだ胎嚢も心拍も確認できていません。不安ですよね。私は来週もう一度病院で検査です。検査薬で陽性でも、心拍が確認できるまでは妊娠ではないとハッキリ言われてしまい、祈る思いでいます。
うちは2人目で、1人目のときは食べづわりでした。もともと、自律神経失調症で漢方を飲んでいましたが、それがつわりにも多少効果があると言われ飲み続けました。もちろんそれで吐きづわりがほとんどなかったかどうかは分かりませんが、気持ちの問題も多少はあると思います。また起きがけに気持ち悪くなったらどうしよう…と思っていたら吐き気が酷かったです。
辛いですが少しでも良いので外を歩いたりリラックスすると楽になったような気がしました!(きっと気がしただけですが😢)
もし妊娠していたとしても、1人目がまだまだ1歳1ヶ月なので、妊婦生活も不安です💦
でも、どんなことがあっても母親は辞められません( ^ω^ )だったらやるしかないんですよね!一緒に頑張りましょう✨

ママリ退会します@にわとり頭🗿

吐くつわりもしんどいけど、
吐けないつわりもしんどいんですよねー。
わかりますわかります、同じでした( ;∀;)

世の妊婦さんてみんなアクティブで元気いっぱいやし、なんで私だけー(´;ω;`)ってなりますよね…。

6週目なら心拍確認できなくても、まだ慌てる時期じゃないですよ!
つわりがあるのは赤ちゃん元気な証拠!!なんて言いますし!

きっと安定期にはおさまりますよ!
カレンダーとにらめっこして(笑)乗り越えてください。

♡tororo♡

私も嗚咽だけの悪阻でした!
本当に苦しいですよね。はっぱさんと同じ感じです!
嫌な臭いを嗅いだりすると酷かったです。

でも、いつか終わりますよ!
私は5ヶ月目に入ったとたんに終わりました。
悪阻中は本当苦しいし、だるいし、眠いし、泣きたくなりますよね。

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠です!って言われたことあります!
赤ちゃんも頑張ってますよー!
ママがんばれー!!

まにゃ🍿🍿🍿

わかりますー( ノД`)私もついさっきおえおぇ言ってました😭本当に辛いですよね💦
そろそろ安定期なので治るかなーなんて甘い考えでした。嗚咽だけかと思ってましたが最近になって嘔吐も…😭1日1日のカウントが長いですよね💦ましてや、心拍の確認がまだとなると不安で仕方ないですよね💦
本当に世の中のお母さんたちってスゴイです✨そして、あー、自分はダメだなーって凹んでばかりの毎日です。きっとこんな葛藤やモヤモヤを繰り返しながら母になるんだろうなって思うことにしてます。
赤ちゃんもお母さんと同じ気持ちだと思いますよ💕苦しめてごめんね、早く大きくなるねーって。
一緒に頑張りましょう(*´ェ`*)はっぱさんと赤ちゃんの健やかな毎日をお祈りします。

はっぱ

みなさま、本当にありがとうございます。
昨日の夜中までトイレにこもってましたが
今日は比較的楽です。
みなさんの励ましのコメントで
少し元気がでました。
頑張ります。
ありがとうございました!