※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaa.
雑談・つぶやき

置き型ワンプッシュ殺虫剤が危険!という記事を発見。「ピレスロイド系殺…

置き型ワンプッシュ殺虫剤が危険!
という記事を発見。

「ピレスロイド系殺虫剤と言われており、比較的安全な成分であるといわれていますが、神経毒です。

虫に対する量だから人間には関係ないとメーカーホームページには書かれていますが、人間には、悪心、嘔吐、下痢、頭痛、眠気、耳鳴り、発がん性などが確認されています。
また、神経毒ですので、脳や神経の発達に害が及びます。

妊娠中、発達段階にある子どもたちには絶対に浴びせたくない毒です。

締め切った寝室で寝る前にプシュっとひとふきするだけでも子どもや胎児には大きな影響があるのではないかと思いますがどうでしょうか。」

こんな記事を見つけました。

便利だから使ってたけど…
こんなの書かれてたら、使うの躊躇するな…

コメント

小ママ

えぇー‼︎毎年愛用してます(´・_・`)
私、一部屋に2箇所くらいプッシュしてました…
怖いですね💦
人間には関係ない。とはいえども、やっぱ使うのためらいます…
でも便利ですよね…

alohaaa.

私も蚊アレルギーで、極度の蚊嫌い恐怖症なんです笑。
かなりシュッシュしてました•́⍛•̀;
あれ本当便利ですよね!
世の中にはもっと知らないけどエライもん使ってた!みたいなのが沢山あるんでしょうね(・・;)
毒吸ってる…なんて書かれたら…
やっぱ昔からある緑の🌀がいいのかなー。
クサイし嫌なんですけどね⤵︎

小ママ

同じですね(;:´°;Д;°`:;)
一度、ハエに直接噴射したことあって、一瞬でハエが召されました…👼
それだけ、きついってことかしら?💦
緑の🌀これは、私も無理です…笑
臭いし、火を使うし💦

結局、ワンプッシュくらいなら大丈夫だろう…私は大丈夫だろう。
といつもと変わらず使用してる自分の姿が見えます!笑

alohaaa.

笑👍
私もです…笑。
結局頼りにしてしまうと思います笑。若干、換気しながら使おうかな…笑。きっと大丈夫っ😁笑!
楽天家〜笑😂
🌀、服とかにもにおいうつるし嫌ですよねー(ーー;)
ハエちゃんにも一発なんですね‼︎恐るべしシュッシュ😳‼︎

小ママ

ですよねー👍笑
蚊が出た時だけ、換気もしながら。ワンプッシュだけ!
これなら大丈夫で、しょう!笑

ネットではいろんな情報がありますからねー💦あることないこと…それに振り回されてる気がします。笑

これからは、遠慮気味に…

使いましょう!笑

alohaaa.

換気、コレ重要ですね😙
…多分、めんどくさなってる気もしますが…😂
一応心に留めておきます笑。

蚊は天敵‼︎
刺されてたまるかっ‼︎

今年もシュッシュで退治しましょうねっ笑‼︎
コメントありがとうございました♡♡♡