※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

水天宮での御参りについて質問です。 お祓い料の相場や到着時刻、旦那様の服装について教えてください。

カテ違いだったらすみません。💦

明日、少し早めの戌の日の御参りに行きます。
東京日本橋にある水天宮へ行くのですが、

·お祓い料はいくらなのでしょうか?
ネットで調べてみると、5000円〜や、5000円、7000円といろんな情報が飛び交っていて分かりません。😰
(腹帯は持参するので現地では買いません。)

·神社には何時着でしたか?
土日にあたる戌の日なので大変混雑するのは承知なのですが、どのくらいがベストなのか…。

·旦那様の服装はどのような感じでしたか?
妊婦さんはお腹が出てきてゆったりした服装になるので男性は引き締まったスーツ等で…というのを見かけたのですが、実際皆様の旦那様はどのような服装で行かれましたか?

経験者の皆様、教えて頂けたら嬉しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
宜しくお願い致します。🙇

コメント

ひびき

私もこないだ水天宮にいきました!
私もサラシの腹帯は買いませんでした。
ご祈祷料と、サラシに縫い付ける布のお守りで、9000円払いました。

母が来てくれるのもあって、電車が混んでる時間を避け、11時過ぎに着きました。
ご祈祷はすぐに受けられましたよ。
平日の戌の日でした。

旦那も私も普通の服で行きました。
周りの方もみんな普通の服でしたよ。
スーツの方はいませんでした。

• akg7

akg7

返信ありがとうございます!
    平日は土日と全然違うのですね‪(´⊙⊙`)
    つわり関係なく基本的に人混み嫌いなのでとても羨ましいです。(笑)

普通の洋服ときいて安心しました✨

• 2月3日
  • ひびき

ひびき

戌の日だから覚悟して行きましたが、ご祈祷は意外とスムーズでした。
    外の子宝いぬはかなり並んで寒かったです。。

ちなみに、他の所では腹帯を預かってご祈祷してくれるところもありますが、
    東京の水天宮はできないと言われました。

念のため持参したのですが断られてしまいました。
    なので、もしすでに持っていれば着けてったらいいと思います!

• 2月3日
わたあめ

先日行ってきました!
安産のご祈祷のみは5千円です。
お守りや腹帯とのセットがあるのでその値段差ですよ〜。

私も本来明日行くつもりでしたが、行った方のブログなど見て混雑具合を見たので平日仏滅で行って貸切状態でした💦
明日は朝1で行かれた方がいいような…

服はそんなには気にしませんでしたがラフすぎない綺麗めな格好にしました。

• わたあめ

わたあめ

ちなみに戌の日は混み合うのでご祈祷には妊婦さんのみで旦那さんは入れないと書いてありましたよ〜。なのでそんなに服装気にせず大丈夫かと思います。

• 2月3日
  • わたあめ

わたあめ

あ、ご祈祷料のみでも、部屋に置くお札とお神酒はついてきました💡

• 2月3日
  • akg7

akg7

5000円なのですね👌
    ありがとうございます!
    とても助かりました✨

私も旦那も人混みが大嫌いなので平日を狙いたいのですが、休みが土日なもので…。
    いろんな方のブログや情報を見て結構ビビってます。(´*ω*`)
    来月の戌の日は全て仏滅だったので尚集中すると思うので構えて行きたいと思います。💦

服装、あまり気にしなくていいようで安心しました✨
    ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

• 2月3日
あちゅ

水天宮でないですが東京のへそ大宮八幡宮すごくよかったですよ!
ご祈願料は写真の物とご祈願終わった後のお茶とお茶菓子がついて8千円でした!!
私も水天宮行こうと思ってましたが本堂ではないのと混み合ってて妊婦さんのみのご祈願だったので主人と一緒がよくて大宮八幡宮にしました!
こっちにしてよかったですよ!

• akg7

akg7

その神社、初めて知りました😳
    けど、しっかり安産祈願は充実してるのですね(*´ω`*)
    しかも色々なものが付いていてすごいですー!✨
    今回は義理母の意見で水天宮になりましたが、次の子供の時は是非行ってみたいと思いますw

• 2月3日
あゆあん

私は帯付きで9000円とあったので、1万円包んで行きましたが、お釣りを頂きました💦(受付にレジがあり…受け取るか一瞬悩んでしまいました)

土曜戌の日の14時頃に行きましたが、数十人集まって案内される感じで待ったのは10分くらいでした。ご祈祷はそれほど並びませんでしたが、外にある子宝いぬはすごく並んでいて諦めました。

• akg7

akg7

レジがあるのですね!😳
    お金を包んだというのは、のし袋に包んだということですよね?
    確かに、受け取るのは私も迷ってしまう気がします。。

子宝犬というのがあるのですね‪(´⊙⊙`)
    色々と聞けて助かりました…。🤗💕

• 2月3日
しょうくんママ

昨年12月の日曜日の戌の日に、日本橋の水天宮に行きました!

ご祈祷料は皆さん書いている通り、腹帯とのセットもあるので、選んだセットによって値段が違います。

私は日曜日だったので、受付開始時間の8時ちょうどに水天宮へ着くように向かったのですが、受付番号は既に200番近くでした。。
ただ、1回のご祈祷で60人くらい進むので、4サイクル目にはご祈祷してもらえました。
ご祈祷が終わったのは10時前だったと思います。

戌の日は妊婦さんのみがご祈祷してもらえて、旦那さんは待ち合い室なので待つことになるので、普段着で大丈夫ですよ。私の夫はそれを知らずスーツで行きましたが、浮いていました(笑)

• akg7

akg7

下に変身してしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ごめんなさい。😿💦

• 2月3日
akg7

早くに着いても200番…。‪(´⊙⊙`)
けど、混むなりに配慮はされてるのですね✨
サイクルが早くてびっくりです!

ネットを見て、土日祝は妊婦さんのみってのも知って、ますます平日が羨ましくなりましたが…。
明日は気をつけて行きたいと思いますヽ(*^^*)ノ