※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
ファッション・コスメ

いよいよ30代突入。最近、それなりに落ち着いた服を買おうと意識すれば…

いよいよ30代突入。

最近、それなりに落ち着いた服を買おうと意識すればするほど何を買っていいのかわかりません。

さらに、義姉の結婚式に着て行くワンピースに悩んでいます😵
海外での挙式となるため、黒はお葬儀を彷彿させるため避けるように、とのことなのでますます何着たらいいのか。

皆様は普段どんな格好して
30代のかたは、結婚式にお呼ばれした際はどのような格好されていますかー?

コメント

k

すごいわかります!!私も30入ったときそうでした😣💦

海外ってどちらですか?ハワイとかグアムなら結構ラフだったりしますよー

私32になりましたが、およばれの時はネイビー系(日本ですが)のワンピースでした💡でもまだ授乳中かと思いますので、授乳しやすい格好がいいかと思いますよ♪♪

• かずこ

かずこ

😂😂😂
    コメントありがとうございます!
    普段着もままならないのに、難しいですー!
    rinさんはもうお洋服に悩むことは減ったのでしょうか?

ロサンゼルスで、現地の人と結婚するみたいです。
    お呼ばれの際は授乳しやすいマタニティワンピースで行かれましたか?

• 2月3日
  • k

k

下に返信してしまいました😭

• 2月3日
はうなり

結婚式ならネイビーが一番無難かと思います☆
シンプルなデザインであれば良いと思いますよ(^^)

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます😊
    ネイビー好きですが、いいのか悩んでたのでいいこと聞けました😭

• 2月3日
みなみ

20代はそれこそにんじんジュースみたいな色のプリーツドレスを着てました。
30代になって、パーティードレスはネイビーかロイヤルブルーになりました。パステル系がお好きならピンクベージュやシャンパンカラーも上品でいいかなと思います。
ちなみに今年32になりますが、普段着は変わらずストリート系です♡ぜーんぜん落ち着いてません♡

• かずこ

かずこ

普段着がストリート!おしゃん!
    憧れます😭
    誰々ちゃんのママって言われるからにはダサすぎても派手すぎてもダメだし、人の親になるって難しいですよね

裾の長さって、膝が隠れる程度あったほうがいいですかね?!

• 2月3日
  • みなみ

みなみ

パーティードレスがそもそもそんなにつんつるてんな丈がないかな、という印象なので、売られてるものの長さが正解なのかなと思います◎足もとをオープントゥじゃないパンプスにするとか髪型を上に盛るんじゃなくて耳もとあたりでラフにまとめるだけとかでもかなり印象かわりますよ!
    ストリート系、はちょっと盛りすぎました…ストリート寄りのカジュアルでした( ´•ω•` )

• 2月3日
フローギー

コーラルピンクのワンピースとか、イエローや、モスグリーンもモードな雰囲気でステキですよね🎵ワンピースのほかに、ロンパース?みたいなのはいかがでしょうか?
上下セットのパンツスタイルにに、パンプスもカッコいいですね!
背中が開いてるとなおカッコいいかと!

k

洋服の悩みは減りましたが、この歳でコレ大丈夫かなーと買う時に思います😂

ロサンゼルスなら、ちょっと派手目でも大丈夫そうですけど、やはり厳格なキリスト教かと思いますので、悩む所ですね😓
私はマタニティワンピで行きました💡さすがにショールしても袖無しとかはナイなーと思ったので😅

はるはる

31歳です(^^)
最近は黒スキニーとVネックのニットの組み合わせか、ニットワンピばかり着てます💦
結婚式は、ネイビーのシンプルなワンピースしか持っていません(>_<)ショールやアクセサリー等をその都度変えて楽しんでます(^^)

私はネイビーや濃いブルー系をえらびます。普段着はモノトーンや薄い暖色系をきてますね。身長あるんできるのが限られちゃうのもありますが、体のラインがですぎたり、露出度合いはかなり気にするようにしてます。ex.20前半→Sカワ20後半anecan 30になったばかりですが、BAILA.VERYにかえはじめてます。