※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

育児と仕事を両立中で、終業が18時30分以降の方、経験者の生活の様子を知りたいです。土日は定時まで働くか迷っています。

育児しながら働いている方で、仕事の終わりが18時30分以降の方はいらっしゃいますか?

私は育休中なのですが、サービス業で始業時間が遅いため定時でも退社時間が18時45分になる予定です。
平日は時短勤務の予定ですが、忙しい土、日曜は定時まで働こうか迷っています…

実際、家事と育児と仕事を同時にしてみないと、いくら想像してもイメージしか出来ず…
経験されてる方がいらっしゃったら、どのような様子で過ごされてるかお聞きしたいです!

コメント

skyg

私は昨年の4月からフルで復帰していて、18:00定時ですが、遠いので保育園お迎えが19:15、家に着くのは19:30です。

月曜から金曜までこのスケジュールです(´-ω-`)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

コメントありがとうございます!
    ワーママさん本当に尊敬します!!
    ご主人はかきっぴさんよりお帰り遅い感じですか?
    夕御飯の準備やお子さんと過ごす時間など、どんな感じか知りたいです(>_<)

• 2月3日
  • skyg

skyg

主人はほとんど私と同じ時間に家を出て、帰ってきます!
    主人は家事はほとんどできないのですが、育児は完璧なのでそっちメインですねー。

ざくっとですが、

5:00 起床
    自分の用意、朝食の用意、洗濯
    6:00 子ども起こす
    朝食、身支度
    7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)
    8:40 出勤
    18:00 退社
    19:15 保育園お迎え(旦那の場合もあり)
    晩御飯の用意
    20:30 晩御飯
    21:15 お風呂
    21:45 子ども就寝
    22:30 私達就寝

てな感じです!!

ご飯は作り置きが多いですねー。日曜日におでん大量に作って、4日連続とか(笑)

• 2月3日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました(>_<)♡
    家事と育児どちらかでも旦那さんが手伝ってくれると助かりますよね!!
    ごはんはすぐに食べられるようにしておかないとキツそうですね💦
    うちも鍋とかカレーが活躍しそうです(^^)

• 2月3日