※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
お仕事

託児所利用者への理由やメリット、デメリットについて教えてください。行事がない時の心配もあります。

お子様を職場の託児所に預けている方、理由やメリット、デメリットを教えて頂きたいです😭😭 やっぱり行事が無かったりするとかわいそうなのかなぁと思ったりして…

コメント

kot

病院で働いてるので、なにかあったときにすぐ診てもらえるのと、残業になっても多少融通がきくので託児所に預ける予定です!!
確かになにもないのは可哀想ですよね。
先輩とかは小さい時は託児所で、幼稚園にはいれる年になったらみんな幼稚園に行ってましたよ♪
なので小さいうちは託児所でもいいかなと思ってます。
ある程度大きくなったら、幼稚園なり保育園なりいれてあげれば同じ小学校に入る子もいると思うので(*´∀`)

• ちょめ

ちょめ

私も病院勤務なんですー! 3歳になると保育園に空きが出やすいっていいますよね💦
    幼稚園に入れたいけど、送り迎えができないから保育所か保育園しかなくて…😨
    残業絶対あるので、融通が利くのは助かります!!☺️ありがとうございます!

• 2月3日
  • kot

kot

同じでしたか!!!
    私も幼稚園に入れてあげたいです(;´_ゝ`)
    仕事復帰したら先輩に聞いてみようと思ってます♪
    みんな幼稚園なので!
    職場がある地域にすんでる人ばっかりなんですよね、、、
    少し離れたら難しいのかなとか思います。
    保育園に預けて、幼稚園に行ってまた保育園もできますけど、残業できないですよね、、、

• 2月3日
りっちゃんママ♡

ちょっと前ですが病院で働いていたので院内保育で預けてました。
メリットは熱が出ても病児保育が院内で見てもらえることやすぐ受診できることですかね😊
デメリットは病児保育が出来るので休みにくかったです笑

私が預けていた託児所は色々な行事をしてくれましたよ😊
運動会や花見とか料理教室とか芋掘りとかまでやってくれたので保育園に似せてくれてて助かりました💦

• ちょめ

ちょめ

休みにくかったり、個人情報が筒抜けって聞いた事があります笑
    すごくいい院内保育ですね☺️✨✨
    ありがとうございます!

• 2月3日
ぽん

まだこれからですが
会社の託児所に預ける予定です!
メリットとしては、
・自分の通勤と一緒のため
送り迎えの手間が省ける。
・何かあった時、すぐに連絡か来る、
迎えに行ける。
・社内で娘の姿を見る事が出来る。
デメリットとしては、
・幼稚園へ上がる時に環境が変わる。
私的にはこのくらいに思ってます。
何歳まで預ける予定かわかりませんが、
私は保育期は託児所、それ以降は
住んでいる街の幼稚園へ預ける予定です。
託児所にせよ行事はあるし、幼稚園に
入ってからでも経験出来るので、
小さいうちは託児所でもいいかなー
と思います!