※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかさ
家事・料理

小さいお子さんがいて、保育園などには通わせず専業主婦の方に質問です…

小さいお子さんがいて、保育園などには通わせず専業主婦の方に質問です。

家事は毎日どこまでやっていますか?

私は、料理は毎日作っていますが
掃除などはどこまでやるのが普通なんだろう?といつも思うんです。

掃除機は毎日かけるけど
トイレ掃除や、キッチンの細かな所、洗面台、テレビ台やタンスの上、床ふきなど…細々とした作業も
毎日やってるのかな?と、、、

よかったら教えてください。

コメント

掃除機かけて洗濯干してお皿洗って終わりです。拭き掃除なんて滅多にしないです。1週間に一回だけ布団干してクイックルワイパーでホコリ落としてるだけです。

• ちかさ

ちかさ

そうですよね!教えてくださってありがとうございます!

• 2月3日

退会ユーザー

細かくやれる人って尊敬します(T . T)

• 2月3日
  • ちかさ

ちかさ

ほんとですよね💦気付いても後回しにしちゃって、結局せずに終わります💦

• 2月3日

退会ユーザー

これってだらけてるうちに入るんですかね?💦適度にやっていればいいかと思ってます笑

• 2月3日
  • ちかさ

ちかさ

だらけてはないと思います!私もそれなりにキレイだったらって感じでやってますよ💦 笑

• 2月3日
☆

毎日するのは掃除機、お風呂掃除、ガスコンロの掃除くらいですよ😅
お恥ずかしい(;o;)掃除は苦手です💦

• ちかさ

ちかさ

そうですよね!私はガスコンロの掃除サボり気味です💦  教えてくださってありがとうございます!

• 2月3日
梨果

トイレ、コンロ周り、床ふき、お風呂掃除、洗面台掃除、棚の上をふくなどは毎日やっていますよ🙆
玄関とか、換気扇、家具の裏の掃除などなどは2週間に1回とかになってしまいます👋😢

• ちかさ

ちかさ

すごいですね!!私もいつかはそれくらい出来るようになりたいです😣教えてくださってありがとうございます!

• 2月3日
  • 梨果

梨果

うちは、子供も1人なので、全然楽チンなのでできますが……2人いたら絶対に無理です😵

• 2月3日
黄緑子

上の子が幼稚園に行くまでですが……

「自分が出来るところまでやる。」
が正解かと♡♡

なので、掃除機は2日に1度(笑)
トイレは汚れた時と週一。
キッチンは毎晩シンクのみ洗い、あとは気が向いたら(笑)
床ふき、週一。

旦那が、目に余るほど汚れてなければ気にしない人なので、あとは私が好きなことをする時間です(〃艸〃)

• ちかさ

ちかさ

確かに自分が出来るところまで。ですね!

うちの旦那は、思ってても口に出さないのでどう思われてるのかが謎です。。
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月3日
  • 黄緑子

黄緑子

聞いてみないんですか^^*?
    どの程度で満足するのか、どんな風に考えてるのか、たまに時間を作って確認します!

• 2月3日
ぷにまな

うちはよだれ垂らしながらハイハイつかまりだちなので毎日掃除機、床拭きはします(^_^;)
テレビも手でベタベタさわるので除菌シートみたいなので毎日拭きますね(^_^;)トイレ掃除はスタンプにしてから毎日は掃除しなくなりましたよ~👍
キッチンは子供が寝てから泡のスプレーやスポンジなどで掃除したりしますが頻度は汚れが目だったらですね(^_^;)
洗面台は週2くらいしてると思います💦
掃除もやりだしたらキリがないというか😉ある程度あきらめも必要かなと思って割りきってます💦

ごま塩🍙

トイレ、コンロ周り、掃除機、床拭き、お風呂、洗面台、玄関、バルコニー掃き・・・くらいです💦

換気扇は2週間に1回くらいです(笑)

みかん

掃除機は毎日して
気が向いた時にトイレ、お風呂、
洗面台、もー適当ですよ♪笑笑

洗濯物も毎日して

ご飯も毎日、いや、たまにさぼり、、てな感じですかね(°▽°)