※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
子育て・グッズ

母乳があまり飲まれなくなり、断乳を考えている3ヶ月の新米ママです。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の新米ママです!
母乳とミルク混合で育てています。
ここ最近、あまり母乳を飲まなくなり
前までは左右10分授乳して➡︎ミルクを
飲ましてたのですが、今は左右のおっぱい
五分飲むか飲まないぐらいです。・゜・(ノД`)・゜・。
もともと母乳の出もそんなに良く出る方では
ないのですが、半年まで母乳でと考えおりましたが
3ヶ月を機に断乳するかどうか悩んでいます。
同じような方いらしゃいますか?

コメント

上手に飲めるようになったのでは?(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます❣️
    母乳ですか?最初は上手に飲んでましたが最近は嫌がり哺乳瓶のミルクを飲むんですよ〜

• 2月3日
きいろ

はじめまして!あまりにも境遇が似ていたので、思わずコメントしてしまいました。

私も3か月の新米です。私も母乳はあまり出ておらず、離乳食始まるまで混合で頑張ろうと思っています。
うちの娘も母乳をあまり飲んでくれず、1日の中でも飲みむらがあって、片乳3分ぐらいの時もあれば10分くらいの時もあります。

一応離乳食までは頑張るつもりで、あまり飲んでくれなかった時は手で搾乳してます。あと、私は夕方お風呂にしているのですが、お風呂の30分前に水分補給で母乳だけ飲ませたりすると、案外飲んでくれるので、母乳が出なくならないようにたまに授乳したり搾乳したりして頑張っています。

ただ、無理をするのは良くないと思うので、搾乳もほどほどにしてます(^ ^)もちろん完ミにするのもありだと思います。

ちなみに哺乳瓶は「母乳相談室」を使ってます。乳頭混乱を起こしにくいそうです。哺乳瓶の方が出が良いと母乳を飲まなくなっちゃうそうです。

混合の人があまり周りにいないので、私もよく1人で悩んでいます。同じ境遇の方がいらして心強いです。お互い育児頑張りましょう。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    私も周りに混合の人が居てなくて、自分だけだと思ってました。・゜・(ノД`)・゜・。
    やっぱりもう少し混合で頑張って見ようと思います*\(^o^)/*
    コメント読んで元気でました*\(^o^)/*
    お互いに育児頑張りましょう〜🎵

• 2月3日
koko

私も混合です!確かにたまに母乳に飽きたかのように、すぐやめるときもあれば、長々と吸ってる時、ミルクを拒否し母乳のみなど、ムラがあります。
離乳食までは私も頑張りたいので焦らず、ゼロよりは免疫などで貢献してると言い聞かせ頑張ってます。搾乳機を使い張りすぎてしこり、又はでなくなることだけはないようにしてます。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    そうですよね〜!私もやっぱりもう少し混合で頑張って見ようと思います*\(^o^)/*
    確かに張りすぎないように気をつけようと思います。

• 2月3日
momo

混合で育てています( ¨̮ )
わたしもここ最近、3~5分でおっぱいを離されてしまいます。最初はごくごく飲むのにだんだんごくごくが聞こえなくなって、しばらく吸ってるけど離してしまうって感じです(;_;)💦
離したあと不機嫌だったら、ミルクを足してます。わたしも元々母乳量が多いほうではなく、母乳に悩まされながら試行錯誤しここまできました(;_;)💦返答になっていなくてすみません( ´-` )わたしも半年までは頑張りたいと思ってます!!

シャネル

コメントありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。私も最初は片方左右10分飲んでたのが、最近なって3〜5になりました。・゜・(ノД`)・゜・。
いえいえとても参考になりました❣️
私も何とか半年まで今のままで頑張って見ようと思います(*^^*)