※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

恵方巻を作ります一本目はツナ、きゅうり、カニカマをのせます2本目は…

恵方巻を作ります
一本目はツナ、きゅうり、カニカマをのせます
2本目は牛肉の甘辛煮
おいなりさん
を作る予定なのですが、一本目の恵方巻はすし酢で作るべきなのでしょうか
普通の味なしご飯で作るべきなのでしょうか
2本目といなりは普通のご飯で作るので一本目ですし酢にしてしまいご飯が残ったらどうしようかなと思ってます

コメント

なお

手作りすごいです!
私は買っちゃいました。

余ったら納豆巻きとか細巻きを作ったりはどうですか?納豆巻き結構好きです!

• るなたな

るなたな

やっぱりすし酢よりも普通の味付けなしご飯の方が使い道多そうですね
    納豆好きなので納豆巻きもいいな
    昼はセブンで恵方巻の勉強のために買ってたべました

• 2月3日
amam27

すし酢もおいしそうだし、余っても卵とカニカマのせてミニチラシ寿司にしてもいいと思いますよ(*^^*)
でも私は酢飯にするの面倒なので、ツナとかキュウリ入れる方にはマヨネーズとおしょうゆ混ぜたものをご飯に塗ります♪

• るなたな

るなたな

炊飯器の水加減を寿司飯のところに合わせましたが、すし酢を混ぜなくてもマヨネーズとかで味付けもありですね

• 2月3日