※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

1/31検診で10wと判明。産院は自分で選べる。福岡市博多区の森下産婦人科が満員。南区井尻や大橋周辺も検討中。オススメの産院は?

1/31検診に行き、10wとのことでした(´・ω・`)
分娩もそこで予約したかったのですが、既に満員とのことで次回2/28の検診の際に紹介状をあげますねって言われたんですけど、産院は自分で決めていいんですよね?
あともう今から自分で予約した方がいいんでしょうか、、、

今病院が閉まっていて聞くに聞けず…けど気になり過ぎてここで質問しちゃってます😭💦

福岡市博多区の森下産婦人科が満員でした😢
産まれるまでに南区井尻や大橋あたりに引っ越そうかと思っているのでそちらの方でも大丈夫なのですが、オススメなとこはありますか?

コメント

ぱぴこ♡

私は博多区に住んでいて5週の時に婦人科で人気の病院はすぐに埋まるから電話で分娩予約は早めに取ってください!と言われました😅

でも流産したことがあったので💦心拍確認後の6週頃に電話をしたら埋まってる病院があり💦それからネットで産婦人科を慌てて調べました(笑)

気になる病院に片っ端から電話をかけて金額やサービス内容を聞いたりして💦産院を決めました⠒̫⃝

結局、口コミやここで人気の病院を予約していたんですが私にはその病院が合わなくて💦旦那さんが病院変えよう!って一緒に探してくれて家から少し遠いけど西区の病院に転院しました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

引越しされるのだったら出産する病院は家の近くの病院の方が通うのにラクでいいかもしれないですね⠒̫⃝⠒̫⃝

今、通う病院と産む病院を別にされてもいいと思いますが⠒̫⃝電話で1度確認してみた方が何かと安心すると思いますよ⠒̫⃝⠒̫⃝

分娩予約にお金がかかるところもあるので⠒̫⃝無料のところだったらキープの為に予約だけ取っておいてもいいと思います୧⍢⃝୨

あと口コミやここで人気の病院でも私みたいに自分に合わないって事もあるので(笑)体が元気なら気になる病院を探してみて1度行ってみた方がいいと思います⠒̫⃝

素敵な病院が見つかりますようにお祈りしています💕ʚ◡̈⃝ɞ

• ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

マリリンさん♡♡

産院は自分で探して早めに分娩予約を取っておいたがいいですよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

4Dだったり.DVDやUSBをくれる病院だったり、ご飯が豪華な所、マッサージや無痛分娩可能な所、色んなタイプの病院があるので色々調べてみるといいと思います୧⍢⃝୨

• 2月3日
  • ローラ

ローラ

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    さっそく電話して確認してみました!
    雑餉隈にある嘉村産婦人科ってとこです❤️
    予約がとれるかの確認で電話したんですが、なんか名前も聞かれなかったので本当に大丈夫かなってちょっと不安になってます(笑)
    4DとDVDに焼いてくれるのは外せませんね🙏
    無痛分娩とか色んな分娩があるみたいですがよく分からず…(笑)

• 2月3日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

マリリンさん♡♡

嘉村産婦人科はいいって聞きますね⠒̫⃝💕

わかります~(笑)本当わたしも妊娠発覚してから電話した時は✨そんな感じで不安でしたもん~~(笑)

私は無痛分娩は体重管理が厳しいので諦めました(笑)好きなものを食べたい人なので(笑)(˘•̥௰•̥˘)

4DとDVDかUSBがある所で先生がサバサバしていない物腰の柔らかな話し方をしてくれる病院に私は決めました⠒̫⃝

私は心が弱いので💦厳しい口調の人&感じが悪い人が苦手なんです(笑)⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

旦那さんが食事は退院したら豪華な所に連れてってあげるからって言われて(笑)設備と先生の人柄で今の病院にしました୧⍢⃝୨

高いけど…(笑)色々不安な事も気軽に相談出来て今の病院にして良かったです⠒̫⃝満足しています💕୧⍢⃝୨

私は南区が実家なんですけど、はちすが産婦人科が有名です⠒̫ 行ったことがないのでイイかどうかはわからないですけど⠒̫⃝

• 2月3日
かりちゃん

もし南区の井尻か大橋に引っ越しするなら今のうちに産院決められてた方が良いかもしれないですね(^◇^;)
私は昔、大橋に住んでて大橋駅から近くの桃崎レディースクリニックに行った事がありますよ(*^o^*)
確か良かったと思います(*'ω'*)

• ローラ

ローラ

早速南区あたりの産院を調べてみました🙏
    今が博多駅近くに住んでいるのでここからも通いやすいってことで雑餉隈の産院を狙ってます🤗💓
    桃崎ですね?そちらも気になるので調べてみます!ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 2月3日
  • かりちゃん

かりちゃん

桃崎も良かったと思います😄
    昔なので余り覚えて無いので、すみません😭
    良い産院を見つけれると良いですね😆

• 2月3日
やよ

南区なら椎名マタニティクリニックもいいですよ!
20週頃に分娩予約できます(*^^*)

• ローラ

ローラ

椎名の方は利用された事ありますか??
    駅からもそんなに遠くないみたいですし、第一候補になってます(⌒▽⌒)

• 2月4日
  • やよ

やよ

1人目から4人目妊娠中の今もみんな椎名です(*´∇`*)

• 2月4日
  • ローラ

ローラ

わっ!心強いです🙏
    HPで見た感じでは外観も中も綺麗だし、口コミもなかなか良かったのでそこにしようかなぁと思っています!
    ちなみに費用などはどのくらいですか?

• 2月4日
  • やよ

やよ

院長先生の診察日に行くといいですよ!
    私は3人目から帝王切開なんで、今の分娩の金額はわからないです(>_<)
    内金5万円払います!

• 2月4日
  • ローラ

ローラ

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m
    もう椎名に決めちゃいます(笑)

• 2月4日
  • やよ

やよ

お待ちしてます(笑)

• 2月4日