※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
子育て・グッズ

差し乳タイプの方、授乳間隔と授乳時間どれぐらいですか?ミルクは足してますか?m(_ _)m

差し乳タイプの方、授乳間隔と授乳時間どれぐらいですか?ミルクは足してますか?m(_ _)m

コメント

まお

間隔は3~4時間で左右10分弱ずつです。
ミルクは使っていません(´˘`*)

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    どれぐらい飲んでくれてるとか把握してますか?私も本当はミルクなしが良いのですが、体重増加が微妙で...😵💔

• 2月3日
  • まお

まお

体重計もないので哺乳量はわかりませんが、お腹いっぱいになるとおっぱいから離れるし、飲んだ後足りなさそうにすることもないし、時々多い分吐いたりするので量は飲めているかな?と思います。

うちは約5キロあるので今のかんじでいくつもりですが、体重の増えが少ないなら、ミルクを足すか授乳間隔を短くして回数増やすとかですかね(´˘`*)

• 2月3日
  • うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

そうなんですね( ^ω^ )赤ちゃんてひたすらおっぱい吸ってるかと思ってたのですが、お腹いっぱいになると離れてくれるんですね!授乳間隔短くするとしたら、寝てても起こしてって事ですよね?

• 2月3日
  • まお

まお

最近は満足すると「ポンっ」と音を立てて乳首を離します。笑
    その後くわえさせようとしても絶対吸いつかないので「もういらないよ」ってことなんだろーなーと。

体重は増えてはいるんですよね?2ヶ月とかだと今までの体重の増え方よりは緩やかになってくる頃だと思います。
    ミルクを足さないとその分早くお腹が空くと思うの、日中はミルクなしで頻回授乳して、夜は間隔短いと大変でしょうからミルク足して…とかはどうですか?

• 2月3日
★

お昼は2~3時間間隔、23時~7時頃まではまとめて寝てくれるので授乳なしです。
授乳時間は10分足らずくらいです!

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

まとめて寝てくれると助かりますよね😊
    お昼は自分で起きてくれますか?起こしますか?

• 2月3日
  • ★

お昼は寝ても30分足らずで自分で起きちゃいます😅

• 2月3日

昼間は3時間、夜は4時間~5時間くらいの間隔で、左右5分ずつを2セットの計20分です(⌒‐⌒)
ミルクは全く使ってません☺
最近吐き戻しや授乳中のむせが多いので、病院からはもっと減らしても良いと言われましたがなかなか実行できてません…😥

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

いっぱいおっぱい出て羨ましいです😊
    片乳10分ずつより、5分2セットのがいいんですかね?

• 2月3日
あやなお

いま生後4ヶ月になりますが、
満2ヶ月頃から混合→完母に移行しました。

その頃からだいたい3時間間隔で、両方吸わせたいので片方最低3分は与えて(遊んでたりしたらもう少し長めに)、
方向換えたときにも最低3分はあげるようにして、
あとは飲むだけ飲ませています。
いつも4分ぐらいずつは吸ってる感じです。

ミルクは足していません。
どのぐらい飲めてるのか分からないですよね…
私は母乳のあとミルクを与えてみて残すことが多くなったので、そのタイミングで完母に切り替えました。

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

私も本当は完母にしたいのですが、分からない事だらけでなかなか実行できていません😵💦母乳のあとミルクあげてもうちの子はペロッと飲んでしまうので、満足させてあげれてはないようです😭💔

• 2月3日
  • あやなお

あやなお

なるほど!では母乳だと少し足りないんですかね💦
    温かいお茶とか意識してたくさん飲んだり、白ご飯とかお味噌汁とか摂取するようにしたり、お風呂であっためたりすると母乳が良く出るかもしれないですね!

分からないことだらけですよね…
    母乳外来に行くとか、市の保健師さんとかに相談してみるとかも良いかもしれないですね✨

• 2月3日