※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

旦那が精索静脈瘤で手術を拒否し、自然妊娠は難しいと言われた。人工授精を試みたが、妊娠の可能性はあるか不安。妊娠経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
いきなりなのですが旦那25歳精索静脈瘤で手術は本人がしたくないと言うのでせず病院の先生には自然妊娠は出来なくはないけど健康な人よりは難しいと言われました。運動率は30%くらいでした。
私は特に異常なく8回くらいタイミング法をしましたがダメで今日人工授精をしました。こんな状態で妊娠の確率はあるのでしょうか?妊娠された方いらっしゃいますか?よろしくお願いします💓

コメント

♡やっと逢えたね♡

精子の数にもよりますが、うちの旦那は数が40万くらいしかいなくて運動率も40%くらいでした‼︎
人工授精は最低でも数が300万いないと厳しいと言われ、旦那の精子の数では10年人工授精続けても1回成功するかしないかの確率と言われましたよ(^^;
即決で顕微授精にステップアップしました‼︎

数がいても運動率が悪いとたまごちゃんと出会う確率が低くなっちゃうので考えますよね…(^^;

deleted user

精索静脈瘤で手術しましたが、手術前に採卵していた凍結胚盤胞を移植し出産まて至りました。
要するに手術する前の状態での妊娠です。
ちなみに顕微授精です。

手術したくない理由はなんでしょうか?

ぴよこ

うちも同じです。
もっと運動率悪いです。(15〜17%)

人工授精での妊娠の可能性は1〜3%と言われました。顕微授精を勧められています。
顕微授精でるまでに検査受けたり準備で時間がかかるみたいなので、ひとまず人工授精はじめました!

旦那に手術受けてほしいけど、今は21人に1人が体外受精、クラスに2人くらいいると説明があり
旦那はそれを聞いて、体外受精って普通のことなんだーって思ったみたいでそれから自分の手術は選択から外れたみたいです😔

体外受精・顕微授精は採卵もあるし、クスリや注射で卵胞いくつも作るし、しんどそうですよね。
私は採卵に恐怖感を持ってます😱
妊娠したら悪阻も体調管理も大変だし、
出産だって大変じゃないですか。
女の人がこんだけ頑張るんだから
男の人にも手術、考えてほしいですよね。

ちなみに精索静脈瘤のレベル1(軽い)だと手術してもよくなる可能性はあまりないみたいです。
レベル3(重度)だと精子よくなる可能性があるみたいです🙂