※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
子育て・グッズ

エルゴのアダプト抱っこ紐についての質問です。ベビーカーやチャイルドシートのオススメのメーカーや、A型とB型の違い、電車移動時の利便性について教えてください。

まだまだ先の話ですが、抱っこ紐はずっと前からエルゴのアダプトにしようと思っています。
ベビーカーやチャイルドシートのオススメのメーカーなどありますか??

これ使って良かったなど!

ベビーカーはA型とB型どちらが良いですか?

自分は免許持ってないので、基本電車移動になります´›﹏‹`

実際これ使ってどうなど、これいいと聞いて買う予定など!

詳しく教えていただけると幸いです。

コメント

yu-ki+

チャイルドシートはエールベベのクルット使ってます!
フルはラットにはなりませんが、乗り心地がいいのか新生児の頃から大人しく乗ってくれて助かってます😊
回転式で日除けもついてるのでとても便利です✨

ベビーカーは必要になってから買いました!
ちなみにリッチェルの背面式です。
首すわり前は抱っこ紐で十分だったので、生まれてからで遅くないと思います♡
もし首すわり前から使い始めるならA型、対面にもすると思うのでオート4輪がオススメです。
もし抱っこ紐で大丈夫そうなら時期をみてB型購入されてはどうでしょう??

どちらにしろ、公共交通機関を利用されるなら片手で折り畳みできるような軽量型がいいと思います😊

• yu-ki+

yu-ki+

フルはラット→フルフラットです!
    すみません😭💦

• 2月3日
  • yyy(24)

yyy(24)

詳しく教えていただきありがとうございます!

エールべべと言うブランドよく聞きます!
    やはり人気なんですね!

回転式を重視して買いましたか??

首すわるあとの方がベビーカーは使いますよね( .. )

• 2月3日
  • yu-ki+

yu-ki+

エールベベは日本のメーカーで保証期間も長いのでオススメです✨
    車必須の田舎なので乗せ降ろしが多くて💦
    回転式だとやっぱり便利です!

首すわり前の軽いうちは抱っこ紐で十分でした🙌🏻
    いまは重さに耐えきれないのでほぼベビーカーです😭

• 2月3日
  • yyy(24)

yyy(24)

回転式だと乗せ降ろしが楽なんですね!

イメージ的に乗せ降ろしの時がぐずるのが多いい気がするので、回転式も視野に入れてみます!!

確かに大きくなると抱っこ紐だと辛いですよね´›﹏‹`

• 2月3日
ママ🫧🤍

チャイルドシートはアップリカのフラディアラクート使ってます!
我が家は車移動が基本で、実家⇄自宅まで2時間半なので、乗せやすさを考えると回転式、あとフルフラットにできる方が赤ちゃんに負担がなくていいよねってことでラクートに決定しました!

ベビーカーは生まれて3ヶ月手前くらいに買いに行きました!ベビーカーは試しに赤ちゃんを乗せてみてから動かした方がしっくりくると思います😃
うちはコンビのメチャカル使ってますが、軽いしたたみやすくていいですが、軽いぶん少しの段差でもひっかかってしまってイラっとくることがあります(笑)

• yyy(24)

yyy(24)

皆さん回転式のを選ぶ方が多いいですね!!

フルフラットの方が赤ちゃんは楽なんですかね??

軽さとたたみやすさを重視すると段差などの難点があるのですね´›﹏‹`

• 2月3日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

首すわりや腰すわりまでにチャイルドシートを使う機会が多く、乗せる時間が長いのであれば、赤ちゃんの負担軽減のためにフルフラットになるものをオススメします😄
    うちは電車はほぼ使わず車移動ばかりなのでフルフラット型を選びましたが、電車移動が基本であまりチャイルドシートを使わないのであればそんなにフルフラットにこだわらなくてもいいのかなーと思います😃フルフラットで回転式となるとお値段もなかなかですしね😅

• 2月3日
  • yyy(24)

yyy(24)

少し調べましたが、高いですね(笑)

実家が近く、両親と兄弟はみんな車運転できるので何かあればみんな迎えに来たりしてくれるのでおそらく車移動も多くなると思います( .. )

孫のためにと父におねだり(しようと思います(笑)

• 2月3日
R

うちはベビーカーはA型を購入しました(´˘`*)
子供が前を向いていて、飽きてグズッたりしたら親の方を向かせたりして切り替えができるのでオススメです( •̀∀•́ )✧
今はA型でも軽い物や動作一つでたためて片手で持てるものもありますよ(๑ ́ᄇ`๑)
チャイルドシートは貰い物なんですが、後から後悔したのがちゃんと寝かせられるチャイルドシートを買えば良かったと思いました(-_-;)座った状態で寝ている息子を見ているとなんだか負担がかかってないかなと不安になります(-_-;)

• yyy(24)

yyy(24)

対面式の方が安心しますよね❤︎"

産まれてから実際お店に行っていろいろ試してみようと思います!

やはりフルフラットにできる方がいいんですかね??

• 2月3日
  • R

R

ですねぇ汗
    フルフラットの方が赤ちゃんは楽かもしれないです!

• 2月3日
  • yyy(24)

yyy(24)

ありがとうございます!
    フルフラットのを探してみます!

• 2月3日
ママリ

電車移動ならB型のが楽ですよー!
うちはCOMBIのA型をレンタルしました!
チャイルドシートも1歳までのものをレンタルして、1歳からのものを購入します(o^O^o)
共にCOMBIです。

今レンタルしているチャイルドシートは取っ手がついていて持ち運び可能なので、レストランの椅子とかにもそのまま置けて便利です♥
まだお座りがしっかりしていないので未だに大活躍です🎶

• yyy(24)

yyy(24)

持ち運びできるチャイルドシートなんてあるんですね!!

そーゆーのだと回転やリクライニングの機能はないですよね??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ないですね!
    ただ、コンパクトなので場所は取りません😋
    回転はできないけど、使う度にシートベルトで固定するので乗せるときはチャイルドシートを横向きにして赤ちゃん乗せて、チャイルドシートをたて向きに直してからシートベルトで固定しますよ😄
    シートベルトでの固定も3ヶ所通すだけなので1分あれば固定できます🎶

• 2月3日
  • yyy(24)

yyy(24)

なるほど!
    そーゆー工夫の仕方があるんですね!!

ちなみにコンビのなんていう名前のチャイルドシートですか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

COMBI マルチ5way
    というものでした!この写真の上の部分を取り外すとチャイルドシートになります😄
    付属の脚も一緒にレンタルしていたので、このままA型ベビーカーになります😋🎶
    首すわり前のときは車から降りてベビーカーに乗せる手間が省けてだいぶ楽でしたよ😆💓
    ただ、けっこう重いのでバスや電車に頻繁に乗るには不便です😭
    なのでA型ベビーカーは車の時しか使わず、、今はB型ベビーカーを購入したので電車もよゆーです👍
    でも月齢小さいうちは抱っこひものほうが楽チンなので、私はレンタルにしてよかったです💓

• 2月3日
  • yyy(24)

yyy(24)

わざわざ写真までありがとうございます!
    ベビーカーとチャイルドシート一緒なんて素敵😍
    機能が充実したものだと重さがありますよね❤︎"
    しかも高い( .. )

レンタルっていう選択肢も作ってみようと思います(ˊᵕˋ)

• 2月4日